個性をより強く反映しながら成長していくRF onlineのキャラクターにハマレ!コミックバスター・インターネットカフェからも参加中!!
こんにちは&こんばんは、繭です!
本当の本当に年末ですね。
31日ですねっ。
大晦日ですね~!
年越しそば食べるぞ~(* ̄ー ̄)

今日は昨日言っていたようにお部屋のお掃除をしました☆
今まであったベッドをやめて、新しい(と言っても親が前まで使ってたやつですが)ベッドに替えました(*´▽`*)
何だか部屋が広く感じる・・・
ショボくなってしまったソファも取ったからでしょうけど、いい新年が迎えられそうです(*^。^*)

みなさまは今年どうでしたか?
繭にとって今年はいろいろ変化のあった年でした。
来年はどんな感じなのでしょうか。
相変わらずRFオンラインやってるのかな(笑)

とりあえず、今日は掃除でRFオンラインはプレイしてないのですが、
昨日プレゼントBOXを開けたのでそのご報告をばっ(* ̄ー ̄)

実は一箱しかなかったのですが、それでもドキドキワクワクしながらクリック☆(*´▽`*)
・・・でもなんともならない・・・なぜ?;;
と思った繭・・・ですが・・・

あ。

間違えて左クリックしてましたw

右クリックしないと開かないですよね~^^;


気を取り直して再度!(; ̄ー ̄)


パカッ!!!!(実際には音はしませんw)


・・・・・・・・


kyan.jpg


・・・まあ、こういうときもありますよね(; ̄ー ̄)
でももう少しレアが欲しかったと思ってしまう繭(笑)
回復アイテムは嬉しいですけど、やっぱりいい武器防具とか欲しかったな~(; ̄Д ̄)

来年のクリスマスに期待しよう!!!!(ぇ

それではみなさま、

また来年お会いいたしましょう~~~~(*´▽`*)ノ
みなさまこんばんは、繭です♪(*^▽^*)ノ
大掃除頑張ってますか?(え
年始に向けてのお買い物はOKですかっ?(おい
おもちを食べる(ここ重要w)用意はできてますねっ!?(ソコカヨッw)
ついでに年賀状はもうポストに入れましたね!?(何かが違うw

ちなみに繭はまだです!!!(ダメじゃんっw

と、それはさておき(笑)
明日は31日ですね~
早いもので、もう今年が終わってしまいます。
来年は犬年でしたっけ???
2006年になるんですよね。平成18年か~~
間違えて17年って書かないように気をつけなくては(笑)

そうそう、繭は明日大掃除です(鬱
お休みなので頑張らなければ☆
ここ数日凹むこともあったのですが、それでもポジティブで頑張ります^^
あ、もちろん『まゆ』も(* ̄ー ̄)
ゲーム下手な繭ですが、転職させたい~☆
ファイトファイトッ(*^。^*)

それでは恒例(笑)のスクリーンショットでございます☆
18ken.jpg

『まゆ』は今レベル18☆
しばらくラヴァとガフを殴ることに決めました。
で、気分転換に両手剣でーす♪
盾がないので結構ダメージ多いですが、片手剣より攻撃力が高いおかげで殲滅は早いですね~。
しかも、繭には『ヒュッヒュッ』と両手剣を(ダイナミックに)振り回しているようにみえて、その分片手剣より爽快感もダントツです(* ̄ー ̄)
レベル19になったら装備品のランクが上がるので頑張りまーす(*´▽`*)

ところでこのスクリーンショットを見てください。
norikomi.jpg

今まで全然気がつかなかったんですが、ここが発着場の入り口のようです☆
数日前コメントで教えていただいたとおりサンタの家族(笑)がたくさんいました!
外見は同じなんだけど、みんな名前が違うところがとてもいいっw

覚えられそうにないけど(笑)

kazoku.jpg

kazoku2.jpg

ここから『天空のイダー』というところに行けるみたいですね。
どれぐらいのレベルになったら行けるとこなのかわからないのですが、今の『まゆ』にはまだ無理そう^^;
中立地帯でさえまだ行ってないのに・・・

あ、ちなみに↓が、いつも載せている『連邦軍占領地HQ』を縮小(?)した地図です。
nobas.jpg

ここは『惑星ノバス』と呼ばれるところらしく、『天空のイダー』も同じノバスにあるようです。
※天空のイダーは、この地図よりもっと離れたところにあるようです。
ちなみに真ん中に見えるのが『クレッグ鉱山』と呼ばれるところです^^
『まゆ』はクエストで今度ここへ行かなければいけないのです。
リトルなんたら(笑)っていうモンスターを殴りに(* ̄ー ̄)
でもその前に・・・サンタさんに貰ったプレゼントボックスあけちゃお~(ぁ
結果は後日~(*´▽`*)ノ
今日はもう28日ですね。
あと三日で今年が終わります。
みなさまはどんな一年を過ごしたのでしょうか。

とにもかくにも、来年も繭は頑張ります☆
みなさま、RFオンラインで会いましょう~(*´▽`*)


て・・・

あ。

今年最後の言葉はまだ早かったですね(笑)

てなところで見てください!
lv17.jpg

障壁の渓谷で狩りすることしばらく・・・

『まゆ』はレベルが17になりました~(*^。^*)

gaf.jpg

障壁の渓谷を更に奥に進んで、『まゆ』は再び狩りです。
前回のブログで書いたラピスも独特な雰囲気を持つモンスタでしたが、
この『ラヴァ』もかなり特徴的というか・・・

何か攻撃がビームなんですけど!Σ( ̄Д ̄)

rav.jpg

画像じゃわからないと思いますが、結構痛いですっ。
上手く撮れなくてすみませんっ。
ラピスのフォース(?)攻撃よりは若干マシですが、それでも痛い☆
名前の横の点が六つもあるし、『まゆ』よりもかなり強いモンスターなので当然なんでしょうが^^;
それでも痛いです~><;

でもでもそれでも頑張るしかないので頑張ります!><

あ、ところで『まゆ』はレベル17でこんなクエストをおじさんから貰いました。
quest17.jpg


・・・クレッグ鉱山って・・・っΣ( ̄Д ̄)

どうやって行くんだっけ???(おい
調べないと~☆
だってクエストクエストっ(* ̄ー ̄)
こんにちは、繭です!
みなさまRFオンライン頑張ってますか~?^^

『まゆ』ですが、もうすぐレベルが上がるというところで狩場を変えることにしました☆
結構長いことバルキーランカーを殴ってましたが、飽きたんです(ぇ)

・・・てのは嘘です(笑)

貰ったクエストは五つまでしか一度に受けられず、六つ目を貰っちゃうと一番古いクエストが消えてしまうので、クエストモンスターを殴りに先へ進むだけです(笑)

てなわけで・・・。
keikoku.jpg


『まゆ』は『障壁の渓谷』という場所にやってまいりました!

↓場所はここ☆
keikoku2.jpg


どんなモンスターがいるのかドキドキしながら、先へ進みます☆
・・・ていうかココ暗いな~っ(゜Д゜;)
BGMもちょっと暗めで、日があたらないです。
なんていうか寂しい場所です^^;
でも、クエスト達成&レベルあげのために『まゆ』は頑張ります!

とりあえず『障壁の渓谷』に入ってすぐクエストモンスター二匹を発見しました☆
monsu.jpg

monsu2.jpg

ラピスの方が何か独特な風貌で、ちょっとびびっちゃうけどいざハント!(*´▽`*)b

と、勇んで狩りをし始めた『まゆ』ですが・・・

hi.jpg


大変です!

『まゆ』火だるまです!Σ( ̄Д ̄)

熱そう・・・しかも痛いっ><;
ダメージが三桁ですよ、回復ポーション使いまくりですっ><
しかもリンチです・・・!( ̄Д ̄;)
hi2.jpg
こんにちは繭です!
いつものようにRFオンラインのお時間ですw

サンタさんの落し物(笑)ですが、実はこんなのもあったりします。
拾ったのに、その時はまったく気がついていませんでした^^;
cake.jpg


ていうか、2000回復ってすごいなああ!(*´▽`*)

しかもケーキですよっ。
食欲をそそられますね!(違
でももったいなくて食べられませんねっ(意味ないじゃん

そういえば、結局クリスマスツリーの場所はわからず終いで、ちょっと心残りですが、せっかくなので大晦日にでも高級プレゼントBOXを空けようかと思っています(* ̄ー ̄)
何かいいの出るかな~?(*^。^*)
ていうか出ろw(*´▽`*)
何がなんでも出ろっ(笑)

いや・・・この際多くは望みません。

回復アイテムでもいいので出てください!(笑)

そんなこんなで、『まゆ』は再びいつもの狩りへと戻るw
rinchi.jpg

そしてリンチに遭いました(笑)

rinchi2.jpg

バルキーランカーが寄ってくる寄って来る( ̄Д ̄;)
いや、あの・・・そんなに来なくていいよ;;
今はフォース防具を着てるので、『まゆ』の装甲はとっても紙なの!!(笑)
ていうかバルキーさん・・・ガフテール(でっかい虫みたいなモンスタ)を殴ったら寄ってくるってどういうことなの!?

もしや貴方は取り巻きさんですか?(アリエナイカラ
こんにちは繭です!
今日は昨日の続きです^^

言っていたとおり、『まゆ』はあやしげな(笑)サンタさんを殴ってみました(* ̄ー ̄)
すると、こんなものを落としてくれました。
sant.kutu.jpg


・・・靴下!?Σ( ̄Д ̄)

いやまあ、そりゃ・・・

サンタさんといえば靴下!

なのは分かりますが・・・

いったいどうすればいいんだ、これ・・・( ̄Д ̄;)
伝説のソックスらしいけど、やっぱりNPCに売るしかないのかな~?

あ、他にもこんなの落としてくれましたw
kuri.item.jpg

ディレイがなくて1000回復っていうのは嬉しいかも~(* ̄ー ̄)
でもこのサンタさん。
近接武器で殴ってもMISSの嵐で・・・倒せないジャン~!><
とか思ったんですが・・・しばらくしたら勝手に倒れてしまいました(笑)
ちなみにフォースだと一発で倒せます☆

そうそう!このサンタさんですが、こんなのも落としてくれました^^
サンタといえば、靴下ともうひとつ。

やっぱコレですよね!(* ̄ー ̄)

box.jpg

5個集めてクリスマスツリーに持っていくと、さらにいいボックスに変えてくれるらしいですw

んが。

クリスマスツリーってどこにあるのか実は『まゆ』知らなかったり☆(*´▽`*)←(おい)
メリークリスマスっ(*´▽`*)
みなさまこんにちは。
今日も元気にRFオンラインプレイ中の繭です☆

今日はログインしていきなりスクリーンショットを撮りました。
なぜなら、
yuki.jpg


ベラートHQ内で雪が降っていたんですもの!!(>▽<)ノ

BGMもいつものではなく、クリスマス仕様だったし^^
RFオンラインの世界はSFなので、クリスマスとかそういう習慣はないだろうな~・・・と思っていただけに嬉しかったw

で、そのあと、まさか降ってるのはベラートHQ内だけなんてことはないよね?
と思いながら外へ出てみたけど、
yuki3.jpg


ちゃんと外も雪でした!(*´▽`*)

yuki2.jpg


そういえばベラートHQ内(前進キャンプもだけど)って屋根がなかったんだわ☆
てことは、降ってないかもなんて考える方がおかしいんですよね^^;
まあ、笑ってスルーしてください( ̄ー ̄;)

そして、そのあとベラートHQ内を抜け出し、雪の中を狩場に向けてひたすら走る『まゆ』でしたが・・・
途中変なのを見つけてしまいました☆
↓これw
santa2.jpg

・・・なんだろう、この・・・どうみてもサンタっぽいかっこうのふくよか(笑)なモンスター(?)は・・・・・・・( ̄Д ̄;)

と、繭はちょっとビビリながらも、

santa3.jpg

santa4.jpg


すかさずスクリーンショットを撮りまくる(笑)

↓はい、どアップきましたw
santa.jpg


名前は『チューティーサンタ』というらしいが、多分RFの中でのサンタさんなんでしょう。
もしかして倒したら何かくれるのかな???
と思い、『まゆ』はこのサンタさんもどき(ぇ)を殴ってみることにしました(笑)
今日から三連休。
というかクリスマスですねえ~(*´▽`*)
みなさま、素敵な三連休を過ごしてくださいね^^
繭は今日もお仕事でした(笑)

と、いきなり画像アップです☆
サムネイルではないので、これが何か一発で分かると思いますが・・・
lv16.jpg

『まゆ』はレベル16になりましたあ!(*´▽`*)
まだグラフィックは変わらないものの、装備品がひとつ上のものになりました☆
というところで・・・『まゆ』は最近こんなところへ来て見ました。
zensin.jpg

何日か前に一度来たけどすぐ帰った場所☆
『連邦軍占領地前進キャンプ』です^^ノ

右上のレーダーと地図のところに、自分の今いる場所の名前が書いてあります。(画像参照)
この『連邦軍占領地前進キャンプ』、見た目はベラートHQとあんまり変わらないですが規模は小さいです。
だけど装備品は高レベルのものを売っています。
回復ポーションも一気に500回復できるものがあって・・・
実は、今回『まゆ』がここへやってきたのはこれが目的だったりしますw
もうね・・・。ベラートHQで売ってる250回復のポーションじゃ追いつかないんですよ~(*´Д`*)
レベルがあがって『まゆ』も強くはなってると思いますが、同時にモンスターも強くなっているわけで・・・。
いただく一発がかなり痛いのです☆

「ヤメテ、そんなに殴らないでっ」

と、いくらPCの前で叫んだとしても、モンスターは手を抜いてはくれないのでw(当たり前w)
こんにちは繭です!
今日もRFオンライン頑張ってます☆

今日はとても風が強くて、朝、うちのお店ののぼりと看板が軒並み倒れておりました( ̄Д ̄;)
もう師走ですし寒いのは当たり前ですが、風はとてもやっかいです。
繭は原付通勤なので、風の強い日は飛ばされそうになりながら運転しております^^;

そういえば昨日のバイト帰り、サイレン(?)鳴らしながら走ってる白バイと覆面パトカーを見ました。
何か事件があったのでしょう。
とっっっっても気になりましたが、小心者の繭は白バイの後を追い掛けるなんて怖いことはできませんでした(笑)

さてさて。みなさまRFオンラインです☆

『まゆ』はLV15になりまして、
↓こんなモンスターや、
aru.jpg

↓前回も登場したバルキーランカー他(笑)と戦いながら、レベルと熟練度をあげておりました☆

ono.jpg


と、ここで二枚目の画像にご注目ください☆

『まゆ』の武器がメイスになっているのが分かるでしょうか(* ̄ー ̄)
基本的に剣が好きな私が、あえてメイスを使う理由・・・
それは・・・

このメイスがインテンス武器だからです!(* ̄ー ̄)bキラーン☆

intens.jpg

ちなみに、他にもこんなのを使いはじめました。
盾熟練度が4になって一段階上のものを装備できるようになったので、こちらもパワーアップです♪(*^ー^*)
intens_tate.jpg

盾をつけていると本当に受けるダメージが違います。
『まゆ』は、レベル上げは基本的に片手剣+盾でやって、LV30になって転職したら両手剣で狩りをしようかなと考えていますw

ただ、たまに豪快に両手剣を振り回したくなるので、
その時は、

思いっきりブンブン両手剣を振り回しますけどね(* ̄ー ̄)

気分爽快です(笑)
もうすぐ今年が終わりますが、まだまだ寒い日が続きます。
みなさま、風邪には気をつけてくださいね^^

さてさて。
今日の出来事なんですが・・・まずはこの画像を見てくださいw
baruki_nomaru.jpg

見た目何だかハデな(笑)恐竜っぽいバルキーランカー。
・・・まあ、ちょっと大きいかな?と思う程度で、驚くことは特に何もないですよねw

んがしかしっ。

↓これを見てください~><
『まゆ』さんはかなりびっくりしてしまいました( ̄□ ̄;)
lv13_baruki.jpg


何だこのやたらにでっかいやつは!!!?( ̄□ ̄;)

これでも多少距離が離れていて、もっと近づいたら足しか見えませんでしたよっ!

あんたでかすぎだw

と、繭はつっこまずにはおれませんでしたw
もちろん、即スクリーンショットゲットです(* ̄ー ̄)b

後で調べたところ、バルキーランカーだけじゃないんですが、モンスターには『ノーマル』なやつと、『エース』なやつがいるようで・・・^^;
このでっかいバルキーランカーは『エース級』みたいですw
・・・なんか足蹴にされそうだなあ(笑)
今日も張り切ってRFオンライン頑張ってます。繭で~す^^ノ

前回のブログで、コラも使ってみたいけど問題が・・・w
と書きましたが、その説明を簡単に書こうと思います。

RFオンラインは、一つのアカウントで3人までキャラを作れて、お金が『100,000ダラント』あれば倉庫を開設できます。
倉庫はベラートHQ内にいる『両替商』をクリックして、自分で設定したパスワードを入力して使用します☆
↓ちなみに、これが倉庫使用画面デスw
souko.jpg

そしてその倉庫は同一アカウントであれば3人とも利用することができるのですが・・・実は、操作キャラの種族と違う種族のキャラが入れたアイテム武器防具などは絶対受け取れない・・・という仕組みがあるのです・・・^^;
だから、違うキャラでインテンス武器を拾って他キャラでも使おうとしても、倉庫に入れたキャラと違う種族の場合使用することが不可能なんですね。
ということで、同種族キャラが3人の方が何かとお得になるわけなんでですよ☆

でも、コラも使ってみたいw(ぁ
いつか、『まゆ』が強くなったら本気で考えようかなと思っていますw

あ、画像もう一枚アップです☆
NPC.jpg

これは今『まゆ』が頑張ってる狩場のすぐ近くなんですが、ベラートHQに戻らなくてもアイテムの売買が出来るのでとっても重宝しておりますw
※天空の洞窟内にもいました☆

このゲームは(今のところですが)モンスターがよく武器防具を落としてくれるので、あんまり資金には困らないです。
なんせ回復アイテムかなりいりますし^^;
あんまり強いモンスターを殴らなければそんなに消費しないのでしょうけど・・・早く効率よく育てるには、やっぱりかなり格上(レベルが高い)のモンスターを殴る方がいいみたいなのでw
あ、どれが自分よりとても強いモンスターかどうかは、モンスターをターゲットしたら出る名前のところで分かります。
↓こんなのw
ten.jpg

名前の横(?)に点みたいなのがいくつかあるのがわかるでしょうか。
これが多いほど、そのモンスターは自分より強いということになります。
そして、自分より(確か)5つ以上レベルが下のモンスターは、この点がまったくなくて、倒しても経験値はもらえないし熟練度もあがらないのです。

狩りに一番いいのは、この点が二つか三つぐらいのモンスターだそうです。(byチュートリアル☆)
こんにちはー^^ノ
RFオンラインプレイ中の繭ですw

今の今まであんまり気にしていなかったのですが、『まゆ』の頭の上にある名前とHP、FP、ST(スタミナ)の下に、なんかマークがあって。
なんだろうな~?
と、思ってはいたのですが、LV13になってやっとこれが何かわかりました☆(遅っ)
それは、

ズバリ!階級です!

lv11.jpg

ちなみに、↑の画像はLV12のときで、横棒みたいなのが一本あります☆
そして↓がLV13以降の画像です☆
lv13mahou.jpg

あきらかに横棒が2本あるのが分かりますw
これで『Ⅱ階級』らしいです。
多分、貢献度とレベルによって階級があがっていくではないかと繭は推測しています☆

そして、お気づきかと思いますが↑の画像の『まゆ』・・・実はフォース防具を着ております(*^。^*)
フォースの熟練度上げ中でーす(* ̄ー ̄)
フォースの元となるコア(属性でいろいろ種類がある)というものがNPC商店で売っているのですが、低レベルではなかなか手が出ない金額で^^;
最近やっとこさ購入したのですw

ちなみに属性ですが、RFオンラインの世界では
『ファイア』
『アクア』
『ウィンド』
『アース』
『ホーリー』
『ダーク』
という、6つがあります。

この属性・・・脳以外が機械で出来ているという『アクレシア帝国』には存在せず、『ベラート連邦』『コラ神聖同盟』だけが使えます。
ちなみに言うと、『ホーリーフォース』『ベラート連邦』だけが、『ダークフォース』『コラ神聖同盟』だけが使うことができます☆
『ホーリーフォース』の代表(?)フォースとして一つあげるとするならば、分かりやすい『ヒール』でしょうか^^
そして『ダークフォース』は、自らのフォース攻撃力を上げるものがあるらしいと知っているのみで、他はほとんど知りません^^;ごめんなさい。

どんな感じなのかコラも使ってみたいけど、ちょっと問題が・・・^^;
昨日に引き続き・・・いや、それ以上に寒かった一日が終わりました!
みなさんこんにちは☆
元気にRFオンラインやってますか?繭でーす^^ノ

今日は最高気温5℃らしいと前日に聞いていたので、今朝びびりながら外へ出てみれば・・・道路が白くて、ついでに父の車も白くてちょっと憂鬱になりましたw
まあ、冬ですから寒いのは当たり前といえば当たり前なのですが^^;

というところでこんな画像w


これはですね、ベラートHQにあるポータル(ワープ装置かな)です。
ここからいくつかの場所へ瞬時に行くことができます。
ためしに『まゆ』は、一番上にある『連邦軍占領地前進キャンプ』にいってみました(* ̄ー ̄)
売っている武器防具がベラートHQのものより高くて、回復ポーションなんかも多く回復できるものが売ってありました(*^。^*)

で、調子に乗って外へ出てみた『まゆ』ですが・・・
まだ早かったみたい^-^
強そうなモンスターを見て、Uターンしたのは決して逃げではないはずだっw←ただの言い訳w

と、まあそんなことはさておき・・・w
みなさん聞いてください!

『まゆ』はついにレベル13になりましたああ~♪(*>▽<*)
↓証拠写真デス(笑)
lv13soubi.jpg

↓もういっちょ☆
lv13soubi2.jpg

どうですか???どうですかっ???(*^。^*)
ある一定レベルごとにグラフィックが変わるようで、『まゆ』もちょっとだけかっこよくなったと思いませんか???w
ちなみに、画像の『まゆ』は槍を装備してます。
装備したことなかったので、グラフィックが変わった記念に装備してみました~(笑)
↓今のHPとかw
lv13.jpg

なんか、少しずつでも強くなっているようで、とっても嬉しいです^^
ううううっ、今日は本気で寒いです!
明日は聞いたところ最高気温が5℃(*´▽`*)
・・・・・アリエマセンッ、ブルブルッ>_<

それでもRFオンラインは今日も頑張ります(*^。^*)

jyukusute.jpg

前回もアップしていましたが、『まゆ』の熟練度ステータスでございます☆
これはレベル11のものです^^
近接、遠隔、フォースといろいろありますが、それぞれ100%になったら1つPtがあがります。
たとえば近接。
『3/5』とあるのがわかるでしょうか。
これは右が現時点であげれる最高値で、左側が現在のPtです。
このPtを高くすればするほど、キャラクターは強くなっていきます☆
それぞれの熟練度をあげるには、それぞれに適した武器を使ってモンスターを倒すしかないので、近接以外の武器防具でも捨てずに&売らずにとっておきます。
ちなみに、武器防具には装備レベルと必要熟練度があるので、たまにいい武器を拾ったりしますが、熟練度とレベルが足なくておあずけくらうこともしょっちゅうです(笑)

あ、そうそう☆
『まゆ』はやっとこさ天空の洞窟から脱出いたしました!

『外はいいもんだなああ(*´▽`*)』

と、ちょっと新鮮な気持ちになりながらも、当然クエストは忘れていませんw
さくさく狩りしますよ~♪(* ̄ー ̄)
外へ出て最初に目に映ったモンスターめざしてダッシュ!
すると、下り坂になっている道に二種類のモンスターがおりました☆
当然両方ともクエスト対象モンスター(*´▽`*)
↓こんなのw
lv11_2.jpg

もう一匹は画像撮りわすれましたが、↑よりは全然ちびっこです☆
ていうかこいつ・・・
lv11ba.jpg

顔が気持ち悪い~( ̄□ ̄;)
それになんか、攻撃するたびに『グシャー』だか『ビシャー』だか奇声を発してる(ように聞こえる)し・・・

微妙にうるさいです(笑)
こんにちは&こんばんは!
繭です!^^ノ
もうすぐ日付が変わる時間にブログ更新です☆

みなさまRFオンラインやってますか?w
『まゆ』は今日も寒さに震えながら頑張ってます!(超嘘)

今では『まゆ』も、レベル11になりまして・・・多少は強くなったなあ・・・と、しみじみすることもしばしばw
もちろん、もっともっとレベルは上げるつもりですが、二桁レベルになったのがかなり嬉しくて(*^。^*)
あんまり嬉しいので、なぜかレベル4か5ぐらいのときの画像をアップしてしまいました(笑)
アップせずに放置されていた画像ですw
link.jpg

見てもらえば分かるかな?と思いますが・・・
ええ、リンチされています☆
ダメージ的にはそんなでもなかったですが、精神的には死にそうだったのを覚えています(笑)

だけどこのゲーム、(確か)レベル7までは死んでもベラートHQに戻されるだけで、経験値が減ったりはしないのです。

ちなみに、レベル8以上のキャラには、死んだらデスペナルティというものがあって、どれぐらい減るのか詳しくは分からないですが、経験値が減ってしまいます・・・なので、レベル8以降は死なないように狩りを頑張らないといけないです。

もひとつおまけに言うと、多種族にやられてしまうと貢献度というものが減ってしまいます。
※多種族に倒されても経験値は減りません。
↓レベル5のときの『まゆ』のステータス☆
左側の一般情報に貢献度があるのがわかると思います。

sute.jpg

この貢献度。オジサン達から頂くクエストをクリアするごとに貰えるもので、たくさんためると一番種族に貢献したということで種族(『まゆ』の場合はベラート連邦)のリーダーになれるそうなんですよね☆
リーダーになったら聖戦を指揮したりできるみたいなので、興味のある方は頑張ってみてもおもしろいかもしれませんよw
最近寒くなってきましたね~
雪が降ったところもあるようですし、風邪には気をつけないとですね☆

さてさてみなさま☆
今日もRFオンラインでございますw

『まゆ』はまだ天空の洞窟にいたりしますが、ちょっと気分を変えてこんな武器を使ってます☆
lv8_yumi.jpg

遠隔熟練度あげ(* ̄ー ̄)
近距離戦闘メインなんだから、遠距離とかフォース熟練度は上げなくてもいいかとおもいきや・・・。
最初の方で書いたかもしれませんが、他の熟練度も高いほうがいいみたいなので頑張ってます^^
理由として今の私がわかるのは、
『遠隔装備は属性攻撃の耐性がつく!』
ということぐらいでしょうか。
フォース装備はFPが増えたりフォース攻撃力があがったりするのですが、まあ、なくてもなんとかなるかもしれません。
でも属性攻撃は耐性がないとかなり痛いみたいで^^;
種族間での戦闘(聖戦という名前らしい)でもないと大変そうだし・・・。
『まゆ』は聖戦するかわからないですが、普通のモンスターでも属性攻撃してくるやついるのであったほうがいいな・・・ということで☆

あ、ちなみにこんな武器も装備してみました☆↓
斧二刀流デス(* ̄ー ̄)
lv9_ryouteono.jpg
こんにちは、今日も元気にRFオンラインやってます繭です!
RFオンラインですよっ?みなさま!(笑)

ところで、『まゆ』は今暗いところにいたりします☆
↓はい、こんなところですw
lv8_doukutu.jpg

『天空の洞窟』というところなんですが、『まゆ』は迷ってばかりなんです@@;

この洞窟にはクエストモンスターがたくさん(ていうかほとんど)いて、このモンスターは『天空の洞窟の東側にいる』とか、『天空の洞窟の南側にいる』とかオジサン(笑)たちが教えてくれるんですが・・・。

アバウトすぎてわかんないっ!(@△@;)

と、洞窟を迷子(笑)になりながらもひたすら走っておりますw
洞窟の詳細MAPが欲しいよ~@@;
でもないT-T

あんまり長く走りすぎるとスタミナ切れちゃうので、歩いた方がいいんだろうけど・・・でも歩くと遅くてやってられないので、スタミナポーション飲んで頑張ってます!
クエスト遂行のためですから、ええがんばりますとも☆
(報酬欲しいからってのが一番だけど<笑)

ちなみに、JあるいはCtrl+Jで、もらったクエストが確認できたりします☆
こんにちは繭です^^ノ
しつこいようですが今日もRFオンラインのお時間です!

前回景色を見てほんわりした『まゆ』ですが、無事にレベル6になりました♪
レベル4になってからプレイ時間が少し増えたのと、インテンス武器防具を拾って敵を倒しやすくなったのか、結構短時間でもさくさくレベルがあがるようになった気がします(*^。^*)

というところでこんな画像をアップしてみるw
lv6hatuteki.jpg

『ウィング』と同じ機械っぽい『ヘビーウィング』。
殴るたびに他とは違う機械音(笑)がしますw
今日もRFオンライン頑張ってる繭です!

レベル5になった『まゆ』は、今日こんな景色を見つけました☆
ベラートHQのすぐそばなんだけど、普通に走ってるだけでは見えない景色・・・SFファンタジー(になるのかな?)ゲームならではだと思いましたw

↓星がおっきいよw
lv5tuki.jpg


現実の世界では絶対見れない景色に思わず感動・・・(*´▽`*)

ちなみに、こんなのもありました☆
↓月・・・じゃなくて星が二つw
tuki2.jpg


スクリーンショットは即座にゲットですw
こんにんちは繭です!^^ノ
前回の最後の言葉通り、バトルボウ見に行ってきました!(笑)

そして、見に行って驚きましたΣ(゜Д゜)

だって、通常のバトルボウより攻撃力がかなり高いですもんっΣ( ̄Д ̄)

↓これは普通のw
battlebow2.jpg


今はまだ近接熟練度を上げているところなので使わないですが・・・・・・・こういう武器もあるのだと、キャラ育成にさらに楽しみが増えました^^

ところがですよ?
この『普通の武器より攻撃力が高い』っていう効果(?)は、武器だけじゃないことが判明!

(ドドーンッ!)←BY効果音(意味ナシ)

なぜなら『まゆ』・・・・また音入り(笑)アイテムを拾いましてw
その名も、

『インテンス 訓練用グローブ☆』
(* ̄ー ̄)キラーン☆
現在装備中の『訓練用グローブ』と比較すると・・・防御が三倍ぐらい違うんです☆
↓これは普通のw
gurobu2.jpg

↓比べてみると違いがこれまたハッキリ☆
gurobu.jpg


わー、すげーすげー♪

ラッキィ(* ̄ー ̄)b

と思いながら、意気揚々と『まゆ』は装備変更いたしました☆

ちょっと強くなったような気(錯覚)がして、もっとインテンスアイテムいらっしゃ~い♪(*´▽`*)と思いつつ(怖っ)『まゆ』は狩り再開です!(笑)

・・・あともう少しでレベル5です☆(*^。^*)
さくさくレベルをあげるぞ~♪(>▽<)ノ
繭です!みなさまこんにちは~^^ノ
RFオンラインの世界ににどっぷりハマリ、地味にではありますが頑張っている繭です!

ただいまレベル4。
あと半分程でレベルアップというところで、何か変わったアイテムを拾いました☆
ていうか、拾うときにキラリン(繭にはそう聞こえたんデスヨw)って音が鳴っただけのことなんですがw

この音は何だ???と思いつつインベントリを開いてみると・・・・

『インテンスバトルボウ』

という名前の遠距離武器でした。
↓多分見た目は普通のと同じ☆
battlebow.jpg

この名前って普通のバトルボウと何が違うのだろうと、『まゆ』はわざわざNPCが売っているバトルボウを見に行くことにしました(笑)
こんにちは、相変わらずRFオンラインプレイ中の繭で~す^^ノ
みなさんもどうですか?RFやってみませんかー?^^

さてさて、実は『まゆ』。

ついさきほどレベル4になりました!(>▽<)ノ

おめでとう自分~!!!!(笑)
今まで拾ったけどレベルが足りなくて装備できなかった防具類を、やっと身につけることができるようになりました♪
『訓練用』と名前のついた装備ばかりですけど、ちょっとビジュアル変わりました☆↓
lv4.jpg

まだまだ初級なので、それほど変わったわけじゃないですけど・・・それでもやっぱり新しい装備って嬉しいです~^^
この調子でレベル5にしたら、装備できる武器のランクも上がるし頑張ろう~☆(^▽^)ノ
近接スキルの『ワイルドレイジ』(←近接攻撃力を上げる)をショートカットに登録後、さくっと使用して空を浮遊している機械のようなモンスター『ウィング』をひたすら殴ります!!
skil.jpg

あ、そうそう。
今までは両手剣を装備していた『まゆ』ですが、レベル4の現在は片手剣と盾を装備しています☆↓
kentate.jpg

最初に貰った両手剣より装備レベルが高く、攻撃力も高いですし・・・何より盾を装備すると受けるダメージが目に見えて減りますから、最初の想像通り、やっぱり便利な組み合わせだと思いましたw
こんにちは、繭です!^^ノ
またまたRFオンラインのお時間がやってまいりました♪

やっと、『ヤングフレーム』と『フレーム』を狩るクエストが終わりました☆
クエストで、今自分が何対モンスターを狩ったのか、右側に数がちゃんと出ているので分かりやすいです。

↓これこれw
que.jpg

しかも、クエストクリアしたらまたあのオジサンが!Σ(゜Д゜)←オジサンしつこいぞw
↓おじさんw
きっとプライベートでは語尾に「アルヨ」ってつけてるはずだ!(は?(゜Д゜)

ojisan.jpg

報酬としてソードブレイカー(両手剣)を貰っちゃいました。ありがとうオジサン!

オジサンオジサン連呼してごめんなさいでした!(笑)

※クエストの報酬で貰える武器の系統は、最初に選んだ系統のようです。
こんにちは、今日も元気にRFオンラインをプレイしてます繭です!^^ノ
みなさまも一緒にレッツプレイ♪しませんか!?

今『まゆ』は張り切って『フレーム』殴っているところです^^
『ヤングフレーム』は無事に言われた数を殴り終りました。
※『ヤングフレーム』5体、『フレーム』10体、殴らないといけないとオジサンに言われていたのでw

と・・・まただΣ(゜Д゜)
モンスターたちが落とすアイテムですぐに『まゆ』の持ち物がいっぱいになってしまいますT-T
持てる数少ないです・・・20個しか持ち運べないし、それ以上拾えないんです~~~><
何度、NPCに売りに行ったことかT-T
しかも、モンスターは武器防具も落としてくれるんですが、レベル4以上にならないと装備できないものばかりだし・・・。

『まゆ』はまだレベル2歳なので装備できるかバカー!!

めそめそT△T

でも、それでも狩りとNPCを往復しないと進めないからガンバリマスT-T
それに・・・よく考えてみたら拾ったアイテムを売ることでお金貯まりますし。
回復アイテムとかたくさん買うためにはお金って必要になるものですしね^^;
ていうか、チュートリアルでバックパックなるものの存在を聞いていたのに、今の今まですっぱり忘れていました(笑)
バックパック一つにつき、最大20個アイテムが持てるようになるようです。
↓雑貨屋さんが売ってます☆
ちなみに『ダラント』っていうのは日本で言うところの円です。
※種族によって通貨が違うみたいです。共通通貨はGoldらしい☆
backpack1.jpg


このバックパック、キャラが装備(?)できるようになるのは五つまでなので、最高100個のアイテムを持ち運び出来るようになるらしいんです!
↓赤数字で書いてるところにバックパックが入るみたい☆(インベントリの一部を抜粋<笑)
bpkazu.jpg

ただ、それにはやっぱりお金なのです・・・お金がないとバックパック買えません( ̄ε ̄)
大変でも、モンスターとNPC往復して頑張ります!!(>ε<)
あともう少しで買える~~~~~!!(*´▽`*)
こんにちは、繭です!
今回もRFオンライン頑張ってまーす!^^ノ

ほぅ・・・MAPって超便利だよねええ(*´▽`*)
苦労(ぇ?)して『外へ出れた』という事実にほんわりするのん気な『まゆ』。
しばし外をぐるぐる見回し余韻に浸る(笑)

するとなにやら動くものの存在が視界に入り・・・・
そこでやっと思い出す『まゆ』。
あ、そうだ、モンスター狩るんだったΣ(゜Д゜)
・・・・・・・・・・・・・・普通忘れないでしょ(笑)
自分の分身でありながら、こののん気さはどうよと小一時間(超嘘)

気を取り直してモンスターに意識を向けると・・・いたいた♪
ベラートのオジサン(笑)が言ってた『ヤングフレーム』ハッケンです☆

↓画像は『フレーム』です。『ヤングフレーム』も見た目は同じ☆(に見えるw)
fureemu.jpg

『いかにも』初期モンスターという匂いがぷんぷんします。
が、一歳の『まゆ』にとっては侮れない敵であります(>ε<)
気を引き締めて頑張ろうっ!

貰った両手剣をえいやっっと振り下ろし、狩りの始まりです!!
みなさまこんにちはー^^ノ繭で~す☆
今日もRFオンラインのお時間です。張り切っていってみましょう~(^▽^)ノ

前回の続きなので、『まゆ』は早速モンスター狩りです。
この建物(ベラートHQという名前)の外にいるという『ヤングフレーム』と『フレーム』を求めて建物内を走ります☆
※走る、歩く・・・も、キーボードで切り替えできます。(WまたはCtrl+W)

タッタッタッタッタッ

ぐるぐるぐるぐる

キョロキョロキョロ
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・おや???

・・・どこが出口かわからなーーーい!!(゜Д゜;)

『まゆ』はさっきから建物内をぐるぐる回っているようで、出れません(汗)
結構広いよここ。自分がいまどこにいるかわかんないー><
うう、人に聞いてみようかな?MAPとかないのかなあ???
ちょっと方向音痴(らしい)『まゆ』は、道案内がないと外に出れないっぽいことが判明(恥)
んがしかしっ。

はΣ(゜Д゜)

いやまてよっ?
よくよく画面を見たら右上にMAPらしきアイコンがあるじゃないですかっ(汗汗)↓

mapicon.jpg


そこをクリックして拡大してみたら・・・・・・・・

map2.jpg


はい、アリマシタデグチ(笑)

あれだけ迷っていたのが嘘のように、こうして『まゆ』は外へ出れましたw
みなさまこんにちは。繭でーす^^ノ
今日も元気に『RFオンライン』です☆
いいですよRFオンライン。みんなやりましょーーーよ♪(^▽^)ノ
レベル30になったら転職も出来るみたいですし、近接スキルとか遠距離スキルとかいろいろあって、奥が深~いゲームだと思います。
『まゆ』はまだレベル1の超初心者ですが、まわりを見るとカッコイイ姿の人がいっぱいで、早く自分もああなりたいと思いました^^
・・・それにはまずレベルをあげないといけないので、チュートリアルから最初に降り立った場所からスタートです!


降り立った場所・・・何か建物の中っぽい。見渡そうとしたら間髪入れずに画面に人の顔が現れました。

『まゆ』びっくりですっΣ(゜Д゜;)

ナンダロウこのおじさん(超失礼)何か『ベラート連邦』のえらいさん???(行政官らしい。あんまりよくわからない<おい)
おじさんの話をふんふんなるほど(半分嘘)と聞いていたら、途中で『武器を支給』してくれると言われ、『片手剣』『両手剣』『斧』『槍』『鈍器』のグラフィックが画面に現れました。
・・・で、この中から一つを選べと言われ・・・。

『・・・イッコダケナノカ、ケチダナオジサン・・・』

と心の中でひっそり呟きつつも、『まゆ』は『両手剣』を選びました☆
このオジサン、それぞれの武器の説明もしてくれます。
その説明を聞いた上で、『まゆ』は『両手剣』にしました。
RFオンラインをプレイするにあたって、多少WEBなどで情報を仕入れたりしていたので、レベル上げに最適なのは防御に優れた片手剣と盾かな・・・って思ってたんですけど・・・そこはあえて外してみました(笑)

・・・といっても、みなさまご安心ください。
ここで選んだ武器以外もちゃ~んと使えますのでw
『まゆ』も他の武器使う気まんまんですしね!(ぇw

それにしても、何かを選択するのってドキドキして、どれにしようかな~ってかなり迷うし本当楽しいですよね~^^

おっ、武器を選んだところでオジサンが今度はモンスター退治をしてくれと言って来ました。
『ヤングフレーム』と『フレーム』っていう名前らしいです。
この建物の外にいるらしいので、早速狩ってこようかな・・・・・・・・・・・・・・と、思ったけど。
その前に、何となく貰った両手剣を装備してみたくて、チュートリアルで教わったようにインベントリと呼ばれる窓(?)を開いて、装備したい武器を右クリックしてみました。(Ctrl+左クリックでもOK)
そしたら無事、装備することが出来ました^^ノ
あ、そうそうこのゲーム、装備しているポーズとただ立っているポーズに切り替えが出来るようなので、ワクワクしながら装備ポーズに切り替えた『まゆ』↓

mayukenn.jpg



あう・・・
何だかカッコイイジャナイデスカΣ(゜Д゜)

思わずスクリーンショットを撮ってしまったぐらい、お気に入りになりました♪(笑
こんにちは、みなさまお初でございまーす^^ノ
バスタースタッフ(かどうかは謎<え)の繭と申します☆
はい、読み方は「まゆ」です。まんまです(笑)


・・・え、名前の意味?

・・・意味・・・

・・・・・特にナシ!(おいっ


と、いうことで・・・。


ようこそいらっしゃいました~(>▽<)ノドンドンパフパフ~~~♪(BY効果音)←微妙に古い・・・?
SEGAの本格RPG「RFオンライン」のブログコーナーでーす♪
もうすでにプレイされてる方には、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
そしてまだの方は、ブログを読んで少しでも興味を持っていただけたらいいな、と思いつつ^^
表現力の(ついでに文章力も)乏しい繭ですが、自分なりに楽しく書いていこうと思っているので、これからどうぞよろしくお願いいたします^^


さてさて、それでは早速はじめたいと思います☆
まずは、RFオンラインのアイコンをクリックしてゲーム起動後、サーバ選択からです。
私は一番新しい『CALLISTO』サーバに生息地(ぇ)を決め、三つある種族(背の小さい種族『ベラート』←どんな説明だ<笑)、エルフっぽい種族『コラ』、機械の種族『アクレシア』)からひとつ・・・背の小さい『ベラート』という種族(?)を選びました☆
そして次は職業選択。
戦士系、遠距離系、魔法系、そしてちょっと特殊なスペシャリストという四つがあって、悩んだあげく戦士系のウォーリアにしました☆
その後、キャラの顔、髪型、初期の服装などを決め、最後に最重要項目(?)である名前に突入ですっ><ノ
ええっ、キャラの名前って本気で大切です!
気に入った名前であればあるほど愛着沸きますし、育てる意欲も出るってものです!
・・・もちろん、外見も大切ですけどねw

で・・・その名前なんですが、最初は自分と同じ『繭』にしようと思ったんですよ・・なのに・・・っ『名前に問題があるから』ダメと言われ仕方なく断念・・・T-T
うううっ、問題ってなんだよう~・・・。『繭』のどこがダメなのよー!?
・・・と、画面の前で叫んでも答えは返ってこなかったので(当たり前)、ちょっとだけ気を取り直してためしに『まゆ』とひらがなで入力してOKを押してみると・・・無事にキャラが作成されました。
・・・ええ、『まゆ』でね・・・(笑)
『繭』はダメなのに『まゆ』はいいのか、そうなのか・・・


ということは、もしかして・・・


難しい漢字はダメってことですかっっ???(んなバカなw


漢字よりひらがな推奨!?(おいおいっ


日本人なんだからひらがなを書け!とか!??(ナイナイw


と・・っ、ありえない推論が頭の中でグルグル回るうう~~~~(@@;)

ぜえぜえ、はぁはぁ・・・っ><
ふう・・・このままではいけない、名前のことはとりあえず忘れよう・・・っ(笑)

と・・・一息ついたところで話を戻します☆
名前にてこずりはしたものの、キャラ作成が終わった私の次に進む場所は、ようやくRFオンラインの世界に突入すること・・・!!!なのですが、その前に・・・たどり着いた場所はチュートリアルでした(笑)
ここではキャラの動かし方、戦闘の仕方、設定の仕方等を教えてもらえます。RF初心者の方は、このチュートリアルで基本的な操作を覚えるといいと思います^^かくいう私もこのチュートリアルでちゃんと操作方法等勉強(ほんとか?)しました☆
※あ、このチュートリアルですが、すっ飛ばすことも出来ます☆

・・・まあそんなわけで・・・。
やっと『まゆ』はRFの世界に本当の本当に降り立ったのです!!
ここからがRFライフの始まりです!!!(>▽<)ノ

mayu1.jpg

