個性をより強く反映しながら成長していくRF onlineのキャラクターにハマレ!コミックバスター・インターネットカフェからも参加中!!
おおおおおお!
キタヨ、来ましたソルス!!!!!
連邦軍占領地HQ内ポータルから飛んでやってまいりました!!!

24sors.jpg

ちょっと雰囲気の暗い場所だなあ~?
と思いながらも、初めての土地にまゆ感無量(*´▽`*)

ちなみにソルスMAPはこちら↓
24sorsmap.jpg

とりあえず中をグルグル回ってみます。
何があるのかな~???
お!!
あれは・・・

24sors2.jpg

トレードマシンって書いてますね!
まゆ、初めて見ます☆
一応知識としては知っているのですが、利用したことはないです。
プレイヤーさん達でアイテム等売買出来る機械だったと思います。
まゆもいつか使うのでしょうか・・・(*´▽`*)

そして、トレードマシンの次に見つけたのが雑貨屋さんです☆

24sors3zaka.jpg

・・・やっぱここにもいるんだ(笑)
倉庫が利用出来る両替商もいるし、結構便利だなあ(*^。^*)
こんにちは、こんばんは!
繭です!
みなさま元気にRFオンラインやってますか~?w

ただいままゆはレベル24☆
荒地でひたすら狩りをしてます。
途中初めて見るモンスターがいて、死にそうにもなりましたが何とか生きております(笑)
※スクリーンショット撮るの忘れた・・・(; ̄Д ̄)

ところで、レベル24になったときにクエスト・・・ミッションをまた貰ったのですが、

24que.jpg

・・・なんか、微妙にどこかで見たことのある文字が・・・
クローラーキャストって・・・・バンチ!?w

バンチの親戚デスカ!?(待てw

そのクローラーキャスト・・・荒地にはそれらしきモンスターはいなかったから、どこにいるんだろうと思ったのですが・・・
後でジャーナルを確認したらソルスって書いてあった!
ソルスって中立地帯のソルス!?
連邦軍占領地HQではもう狩るモンスターがいないってことかな!?
うん、きっとそうなんだな!!

中立地帯は多種族も入ってこれるからちょっとドキドキだけど、どんなところか興味はあったので行ってきます!
キャストにも会いたいしねえ☆(* ̄ー ̄)
↑報酬目当てのくせに(笑)
もうすぐ2月ですね~
冬で一番寒い月がやってまいります。
・・・こなくていいよ、もう(笑)
※2月生まれの人ゴメンナサイw悪気はありません^^;

あ、そうそう・・・
ついに、

まゆはレベル24になりました!(*´▽`*)

24.jpg

まだ武器も防具もランクアップはしませんが、それでも嬉しいことには変わりアリマセン。
今度は25めざして頑張りますよ!

そういえば、ロードの滝付近で道を見つけたんです。。。
前回来たときは全然気がつかなかったんですけど、どこに続いているんだろうと、まゆは興味深深(笑)でその先に行ってみることにしました^^

しばらく道が続いて、そこにいるバファールーダーやグランブルを殴りつつ、道を進んだまゆの視界に入ってきたのは・・・

areti4.jpg

荒地でした!

地図でいうとここらへんです↓

areti.jpg

ここはまだ荒地の入り口ですね。
荒地ってどうやっていくのかな~?とは思ってたんですが、ロードの滝から行けたなんて二回目でやっと気づきました^^;
遅すぎです、まゆw

そうそう!
荒地というだけあって、奥に進むとこんなものがあったり!↓

areti3.jpg

恐竜の残骸!?Σ( ̄Д ̄)

骨ですか?骨!!!!バルキーランカーエース級よりでかくないですか!?(笑)

ちなみに、出てくるモンスターは滝とあんまり変わりませんね。

エース級だけどw
areti8.jpg

遠隔とフォース熟練度をキリのいいところ(?)まで上げたので、次はレベルアップめざして狩りしようと思います☆

場所はどこがいいかな~?
と少し考えたのですが・・・いくところってあんまりない気がする(笑)
てなわけで、再びクローラー回廊ロードの滝に行って見ようと思います!
二度目ですw
ちなみに、もちろん回復アイテムしこたま持っていきます(* ̄ー ̄)

さて・・・鬼のような回復アイテム数のおかげでかなりスムーズ(笑)に狩りができ、まゆはクエストを達成できました☆

ルイスミカ集めですw

報酬は採掘アイテム(?)でした。
使ったことあんまりないけど、クレッグ鉱山に行かないとダメなんですよね。
あそこって多種族入りみだれてそうでちょっとドキドキしちゃいますね^^;
こんなレベルになってもまだ採掘してないって変なのでしょうか・・・。
まだやってなかったのか!!!!
という声がどこからか聞こえてきそうですw

採掘してお金も貯めたりしたいですが、とにかくレベルをあげたい一心だったということにしておいてください(笑)
↑まあ、間違ってはいないでのでw

ところで最近知ったことなのですが、遠隔防具って属性耐性がつくだけじゃなかったみたいなんです!
攻撃速度もあがるらしいんですよ!
これは遠隔武器だけじゃなくて、近接武器で敵を殴っても変わらないみたいで・・・!
攻撃が早い方がまゆ的には好みなので、ためしに遠隔着たまま片手剣で殴ってみたところ・・・

確かに違いました(笑)

今まで気がつかなかったなんて、まゆ、マヌケすぎですよw

頂くダメージがあんまりにも大きいところでは微妙かもしれませんが、遠隔防具でもそこそこ耐えれる敵にはいいかもしれません(*^。^*)

あ、ちなみにスクリーンショットも撮ってますよ~(* ̄ー ̄)

↓これですw
enkakusoubitate.jpg

・・・やっぱかっこいいね。遠隔防具!(*´▽`*)

あと少しでレベルがあがるし、しばらくこのまま頑張ることに決めました!(笑)
そういえば、もしかして知らない方もいるかもしれないので『ディレイ』について説明をばw

『ディレイ』とは・・・分かりやすく言うと、スキルや魔法の使用準備時間みたいなものですねw
(適切な言葉が浮かばなかったので、説明変だったらすみませんw)
RFオンラインだけに限ったことじゃなく、他のオンラインゲームでもよく聞く言葉だと思います。
例を挙げるとするならば・・・『リネージュⅡ』にも『ディレイ』がありますね。
もちろん、一度も使っていない状態だとすぐに発動しますが、二回目以降は『ディレイ』が発生(というのだろうか)してしまうのです。

とりあえず説明はこんなところですが、知ってる方は↑の文章はスルーしてくださいねw

てなわけで!(どんなわけだよw
『まゆ』はようやっとフォース防具のレベル23版(笑)を着ることが出来ました!!!(* ̄ー ̄)

23mahou4.jpg

どうです?ちょっとかっこよくなりましたよー(*^。^*)
『まゆ』はフォースメインじゃないけど、やっぱ嬉しいですw
とりあえず、今のステータスはこんな感じ↓

23mahou5.jpg

近接熟練度も17にしないといけないですが、
新しく『レッドビート』を装備出来るようになったのでもう少し頑張ろうと思います^^

↓『インテンス』ですw
23mahou6.jpg

せめてあと一つつぐらいあげたい。
理由はキリのいい数字だから(笑)

23mahou7.jpg

相変わらず同じ場所で飽きもせず狩りしてますw←いや、既に飽きてます(笑)

その甲斐あって、

23mahou8.jpg

やっと10まで上げました!
ちょっと疲れてきたし、そろそろレベル上げしないといけないのでフォースはこれでいったん終わろうと思います!

さてと・・・

どこでレベル上げしようかな~♪(* ̄ー ̄)
みなさまこんばんは!
寒いけどRFオンライン頑張ってますか!?(寒いのは関係ないw

さて。
『まゆ』はフォース熟練度を上げています☆

23mahou.jpg

『ウォーリア』の『まゆ』には、そこまでフォース熟練度はいらないと思うのですが、何となく(笑)
熟練度上げるのは大変だけど、ある程度までは上げたい気がするんですよね。
近接熟練度は当たり前ですが、遠隔もフォースも。
なのでフォース熟練度を少し上げてから、レベル上げをしようと思ってます^^

そんなわけで、熟練度上げのために、『まゆ』は新たなフォースコアを買おうかと考えています。
理由は簡単です。
今『まゆ』が使えるフォースってファイアだけなんだけど、ディレイがあるから連発できないんですよね・・・
そのディレイの間殴っていればいいやと最初思ったんですけど、武器がスタッフなので与えるダメージが一桁なんですよー;;
スタッフと剣の持ち替えは面倒だし・・・

ということで、仕方がないから他属性のコアを買うことにしたのです^^;

↓アイス系購入しました☆
koa23.jpg

これで多少は殲滅速度も早まるはずw
ていうか早まってくれないと困る(笑)
※ちなみに、『グランブル』の弱点属性(?)ってアイスらしいです。

とりあえず防具がやっとレベル19のやつになったし・・・今度はレベル23で着れるようになるフォース防具目指して頑張ります!(*´▽`*)

23mahou2.jpg

ひたすら『グランブル』を殴る『まゆ』。
ほんといい加減飽きてるんだけど(ぁ)、熟練度上げの効率を考えるとあんまり強すぎるモンスター相手はダメだし・・・
頑張りますよ!!!

23mahou3.jpg

今日もほんっとに寒かったですね!(; ̄Д ̄)
顔と手が痛かった~;;
冬は原付なのが結構辛いです。やっぱり^^;
夏は風があると涼しくていいんですが・・・。
いつか・・・何百年未来でいいので、寒くない原付を発明してほしいな~(笑)
・・・自分でしろって言われそうだけど、繭には無理です(* ̄ー ̄)
↑いばるなっw

前回、『セット砂漠』『エース級バルキーランカー』を殴っていた『まゆ』ですが、10体無事に狩ることができました!(*^。^*)
すぐ近くを『コラ』のスピリチュア系の人が同じように狩りしてましたけど、話通じないしお互い黙々と狩ってましたw
『クレッグ鉱山』の『リトルレジュワーディアン』より多少時間はかかりましたが終わってよかった^^
ということで、『まゆ』は『ベラート占領HQ』に戻ることにしました☆

そして再び『前進キャンプ』へと来ました~w
かなり飽き気味(おい)だけど、『クローラーバンチ』くんと『グランブル』くんで、遠隔熟練度を上げようと思います。
あと一つ、遠隔熟練度が上がったら、今の時点での遠隔熟練度MAXになるのです!
だから『まゆ』は頑張ります!(*^。^*)

あ、そうそう・・・。
確か前々回あたりだったと思うんですが、『まゆ』の『遠隔熟練度が10』になったと思うんですが・・・
実は・・・
『遠隔熟練度が10』になった時点で、装備グラフィックを変えることが出来たのにすっかり忘れてました!
ともてマヌケです!^^;
穴があったら入りたいかもデス・・・(; ̄Д ̄)

だけどこうなったら、『遠隔熟練度11』になるまで装備変えないことにします!(ぇ
だって、あと少しで上がるしね~(笑)

ということでみなさま・・・。

『まゆ』はやっとこさ『遠隔熟練度』『11』にしまた!(*´▽`*)

23enkakusoubihatu.jpg

・・・・・・・・・
やばい。

惚れる・・・w(笑)

かっこよすぎ!

近接装備とは全然違いますが、こっちの方が何かかっこいいかもと思ってしまう繭(笑)
↓しかもこれ見てくださいw

23enkakusoubi2.jpg

せ、背中がああああああ!

開いてるよ!!!

何か、レベル23になって一気に防具がよくなった気がします!
背中見えるしね!(それは関係ないw
やっぱり、繭は本気で『レンジャー』作ろうと思います!(笑)

さてと・・・
それじゃあ次はフォース熟練度でもあげようかなあ(*´▽`*)
レベル上げはそれが終わったら頑張ります(*^。^*)
こんばんは、繭です^^

続・『セット砂漠』です。

ようやっとマップの右上に到着しました。
多種族の人も数人いましたが、クエスト消化のために『まゆ』は狩り開始です!

barukiace.jpg

ていうか相変わらず『エース級バルキーランカー』はでかいw
こんなのに踏み潰されたら、普通は即死するよ。
とか、繭は超現実的なことを考えたりw
でもゲームなんだし、非現実的なのが楽しかったりもしますよね。
現実世界でも体験できることなんてつまらないですもんねぇ(ぁ

それでも本当にこいつでかいよ。
無駄に身長(なの?)ありすぎ(; ̄Д ̄)
↓だって足しか見えないもん(笑)

barukiace3.jpg

どう頑張って視点変更しても、

barukiace4.jpg

頭どころか胴体もほとんど見えませんw
『まゆ』はひたすら『エース級バルキーランカー』を殴り続けています(笑)
これはもしや、でも地道に殴り続ければ倒せるという教えでしょうか?w
↑そんなわけあるかw

倒さないといけない数は10体とそれほど多くはないですが、
『エース級』ですからね・・・無駄に(笑)体力が多いんですw
あとは、あんまり熟練度の高くない遠隔武器で挑んだのが間違いだったのかもしれない・・・ということで、途中から近接武器に変更しました(笑)
『まゆ』は近接が得意な『ウォーリア』なので、こっちの方がやっぱり早く殲滅できますねw
遠隔熟練度が10になりました(*^。^*)

gan23.jpg

10になったので武器もランクアップです。
レールガンです☆
両手に一つ(?)装備のガンもやっぱかっこいいです~(* ̄ー ̄)
そして、あと一つ遠隔熟練度上げたらグラフィックが変わりますよ!
なので頑張りますよ!!!(笑)

だけどその前に・・・

レベル23になったので、あそこへ行ってまいります(* ̄ー ̄)

ええ、あそこです。
ていうかここですw↓

sabak3.jpg

sabak4.jpg


『セット砂漠』です!
『バルキーランカーエース級クエスト』達成のため頑張ります!(*^。^*)

とりあえず『バルキーランカー』がいる場所まで向かわないといけないので、『まゆ』は走ります☆

heigen.jpg

途中『ネイダー平原』という場所を通り過ぎ、MAPでいうところの左上を目指しまーす(*^。^*)

sabak.jpg

ちなみに、この『ネイダー平原』はただの通り道です(笑)
『ルイスミカ』も集めつつ、『まゆ』はガンガン狩りしてます(* ̄ー ̄)
近接熟練度が16になったところで、
今度は遠隔熟練度を上げてます☆

23jyu.jpg

↑遠隔装備でございます(*^。^*)
ちなみに、まだレベル19までの遠隔防具しか着れません☆

23sute.jpg

ここで、↑のステータスに注目してください☆
遠隔熟練度が現在なんですが、になったら一つランクがあがるんですよ^^
そして10になったらレベル23の遠隔防具を着れるはずです☆
レベル23になると近接防具同様グラフィックが変わるのでとても楽しみでーす(*^。^*)

よくあちこちで遠隔装備のプレイヤーさんを見かけるのですが、
マジでとってもかっこいいんですよ♪(*´▽`*)
別キャラで遠隔が得意な『レンジャー』でも作ろうかと思ってしまうぐらい☆
ていうか・・・本当に近いうちにこっそり作っちゃおうかな(笑)

masingan23.jpg

ちなみに↑は『まゆ』が今装備している遠隔武器です☆

『ハイパーサブマシンガン』

ていう名前です☆
これは両手に一つずつ持って撃つタイプの武器なんですが、撃ってて凄く楽しい武器です(*^。^*)
みなさんも撃ってみませんかー?(笑)

そうそう、武器タイプのところに『デュエル』と書いてあるのが、両手に一つずつ持つ武器という意味のようです☆
ちなみに、両手剣の『デュエル』武器もありますよー☆
数はそんなに多くないようですけど・・・
ガンガン狩りしてます!
他に書くことがありません!(笑)
でも狩りしまくったおかげでクエスト達成できました☆(*^。^*)
『バファールーダー』のクエストはすでに終わっていたのですが、
『リゴーラピス』『グランブルフック』に時間がかかっちゃいました^^;
途中『エース級』殴ったりしたしね(笑)

そんなわけで・・・報酬イタダキマシタ♪(*´▽`*)
これと↓
22housyuu.jpg

これです☆
rapishousyu.jpg


ありがとうセガ!!!!!(ぇ

じゃなくおじさん!!!(笑)

武器の報酬も嬉しいけど、『まゆ』は特に防具が嬉しかった^^
だってレベル23で着れるようになる防具なんだもんw
これでレベル23になったら速攻お着替えできちゃいます♪
ますます楽しみです~(*^。^*)

言ってる間にレベルもあがりそうですしね☆

ていうか上がりました!!!!!!(早っ)

レベル23でーす(*´▽`*)

23.jpg

そしてお着替えレッツゴー♪
『まゆ』ったら超かっこいいわ~(*´▽`*)
23mayu.jpg

ステータスも載せちゃうよ~?w
23sute.jpg

あ、あとこれ☆
23になったときに貰ったクエストです☆

23que.jpg

『ルイスミカ』って聞き覚えがあります☆
モンスターを倒したらたまに貰えるアイテムですね(*^。^*)
よしよしっ。
クエストモンスターを倒すより楽そうだ・・・頑張るじぇ(* ̄ー ̄)
格下のモンスター殴りに行~こうっと♪(笑)
今日も頑張ってる繭です!
みなさまこんにちは~^^ノ

逃げ惑いながらも頑張って狩りをしていた『まゆ』ですが・・・。

正直、何か大きいな~?とは思ったんですよ・・・^^;
でも最初は気がつかなかったんです。
普通のやつだとばかり思ってました・・・でも!!!
カーソルをモンスターに合わせると出てきた名前が・・・

rapisace.jpg


『リゴーラピス、エース級』

だったんです!!!

はふう・・・どうりでヒットポイント多いと思った~^^;
攻撃自体はあんまり普通のと変わらないような気がしたけど、
とにかく体力が多くて減り方が小さいんです><
回復アイテムがあるので死にそうにはなりませんでしたが(リンクされなければね)、何分戦ってたんだろうって感じ^^;
エース級は普通のと比べて落とすアイテムがレア・・・とかそういう特典(?)がないと、あんまり相手にしたくないです。
取得経験値が多いとかね☆
でも殲滅に時間がかかるから、経験値が多くても効率はよくないかもしれませんね~^^;

てことは、相手にする意味はあんまりないってことになるのでしょうか・・・^^;
・・・でも、それはそれで寂しい気がする勝手な繭でした(笑)

あ、そういえばもうすぐレベル23になります☆
ここにはクエストモンスターが三体いるのですが、クエスト達成したら経験値もいくらか貰えると思うので、ほんとにあと少しでレベル23になると思います!

そうそう。
今『まゆ』がいる場所って、『クローラー回廊』からさらに南のあたりだったりします☆
ここには主に『リゴーラピス』『グランブルフック』がいます☆
※『バファールーダー』は若干少ないかも。

taki.jpg

マップで言うとこのあたりです↓

takimap.jpg

ちなみに、前回載せた画像の『ロードの滝』近辺にあります☆
こんばんは、繭です☆
みなさま今日も元気よくプレイしてますかあ?(*´▽`*)

繭は『バファールーダー』を頑張って殴っていたのですが、違うモンスターにも遭遇しました☆

fuk.jpg

名前は『グランブルフック』で、こいつもクエストモンスターなので率先して殴ることに・・・したのですが・・・
毎回毎回同じセリフばかりでおもしろくもなんともないですが、やっぱり今回も言ってしまいます(; ̄Д ̄)

ダメージ、やっぱ痛いデスっ(ぁ)

それしか言いようがありませんっ!(泣)
『前進キャンプ』近くにいた『グランブル』よりさらに強くて大きいです~(; ̄Д ̄)
しかもリンクするのかな?なんか追い掛けられたりする~~~><;
一匹ならまだ何とか耐えられますが、二匹になると途端に死にそうになりますぅっ><

しかもこれ!
ていうかこいつがっっ!!!

rapisnomaru.jpg

『リゴーラピス』!!!!

『障壁の渓谷』で戦ったことのある『ラピス』よりさらに強いこいつ・・・『グランブルフック』と同時に追い掛けられるともう大変なんですよー><;
炎が脅威です、ほんとっT-T

でも『リゴーラピス』もクエストモンスターなので、狩るしかありません。
・・・幸い(なのか?)回復アイテムはたくさん持ってきているので、ドキドキしながら頑張ります!

あ、狩りとはまったく関係ないのですが、こんな景色を見つけました^^
rodtaki.jpg

少しだけ癒されました☆
・・・ええ、少しだけ(笑)
だって、追い掛けられてそれどころじゃなかったですからね~(^^;

それにしても残念でならないのは・・・
うちのPCがハイスペックならもっとキレイにリアルに見れたんだろうな~~~・・・っということ・・・;;
マジで残念すぎ・・・(>△<;)
前回『前進キャンプ』から新しい場所へと向かった『まゆ』ですが、
難なくたどり着いたようです☆

kairou.jpg

『クローラー回廊』というらしいですが、

『クローラー』って『バンチ』のことなの!???Σ(゜Д゜)

と、どうでもいいことに疑問を覚えつつ、『まゆ』はトンネルのようなところを潜り抜けます☆
↓ちなみにMAPでいうとこのへんw
kairoumap.jpg


そして、すぐに遭遇しました!

↓こいつですw
kairoubafa2.jpg

『バファールーダー』って名前のモンスターで、クエスト対象モンスターです♪

・・・レベル10台のときに、似たような名前のモンスターを殴った気がしますが・・・
姿かたちも、どうみても『仲間』っぽいですね(笑)
もっとも、レベルはこっちのが上でしょうけどw(当たり前

それにしても・・・、
相変わらず顔が気持ち悪いな・・・(笑)
しかもいただくダメージが高いよ(; ̄Д ̄)
相変わらず奇声を発してるように聞こえるしね~・・・^^;
↑そんな風に聞こえるのは繭だけだよw

てなわけで・・・
もっと南の方に他にもモンスターはいると思いますが、とりあえずこいつをビシバシ殴っちゃいます!

だってクエストは消化しなきゃいけませんからっ(笑)
今日は朝からシトシトと雨が降っています・・・。
気温は暖かくていいのですが、雨降りはやっぱり歓迎できません^^;
繭は原付しか足がないので、雨が降るととても重装備になってしまうのです・・・。
晴れがいいです・・・(笑)

まあ、そんなことはさておき☆
無事、レベル22になった『まゆ』ですが、どうやら階級も上がった模様☆

kaikyu.jpg

ねっ?w
今までは2本だった線が、『3本』になっているでしょう?^^
これで『3階級』です。

『まゆ』、昇進しました!(笑)

さて・・・階級も上がって終始ニコヤカに(嘘)狩りをしていた『まゆ』ですが・・・・・・・・そろそろ他の場所にも行ってみたくなっちゃいまして。
というか、まあ・・・ぶっちゃけ『飽○た』ってことなんですがw(えっ
伏字にする意味ない気がw↑

↓ここから抜けれるみたいですw
sin.jpg

『前進キャンプ』から次の場所(ていうの?)へと抜ける道があるようなので、『まゆ』はそこまでマラソンをしようと思いました☆
『クローラーバンチ』でさえ、まだ敵の強さを表すが六つほどあるのに、次の場所なんてねえ?
無謀もいいとこかなー?と思わないでもないですが・・・。
貰える経験値も少なくなってきたような気がするし、ここはあえて行ってみることにしました☆
こんにちは!今日も朝は寒かったですね~^^;
繭です☆

前回のブログで、レベル22は近いと書きましたが、

『まゆ』さんやっとレベル22になりました~(*´▽`*)

22.jpg

ね?ねっ?
22になってるでしょ?w
あとひとつ上げたら装備グラフィックが変わる・・・

『まゆ』頑張ります!(*^。^*)

動機が不純なのは気にしてはいけません☆(笑)
22mayu.jpg

そうそう☆
↑のスクリーンショットを見てもらえば分かると思いますが、レベル22になったら装備武器もランクアップしました♪
今装備しているのは片手剣のカタナです☆
↓こんな感じ。
22kenntate.jpg

インテンス武器ではないですが、攻撃力あがりました(* ̄ー ̄)
強くなっていくのってとっても楽しいでーす(*´▽`*)
この調子でレベル23まで頑張ろうと思います♪

ちなみに、『まゆ』が今装備している中で、盾以外のインテンス装備はこれです↓
22intens.jpg

インテンスだけあって防御がとても高いです!
当分これを装備して頑張ろうと思います☆(*´▽`*)ノ

めざせレベル23!

レベル23になったら、

『エース級バルキーランカー』殴りに行くぞ~~~♪

中立地帯に行かなければいけないので、ちょっとドキドキではありますが・・・w
『まゆ』はもうすぐレベル22(* ̄ー ̄)
前回も書きましたが、レベルが上がって盾が新しいものになっています☆
『レベル21+盾熟練度8』で装備可能な盾です(*^。^*)
前回はスクリーンショットを載せていなかったので、今回は載せちゃいます^^↓

『インテンス タワーシールド』です☆

21tate.jpg

今までの・・・というかレベル19で装備出来る『ディフェンダー』と違って、真正面から見ると『まゆ』の身体がかなり隠れてしまいますね~(笑)
でも繭的にはこの盾さん結構気に入っていたり♪(*^。^*)
なんといってもインテンス盾ですし、レベル25まではこれで頑張りますw

そういえばレベル20になったときあたりだと思うのですが(曖昧ですみません)、こんなクエストを貰いました。↓
baruki20.jpg

えーと・・・

『エース級バルキーランカー』!?

これってあれですか?レベル10代のときに見たエース級のやつですか???

あんなのに勝てるんですか!?(笑)

かなり大きいしエース級だし・・・盾装備で頑張って挑むしかない!!!><ノ
・・・ていうかクエスト貰ったくせにすぐ行ってマセンデシタw
レベル23になったら行ってみよう~^^

と思ったけど。

どうやら前に見た場所じゃないみたい^^;
『エース級なバルキーランカー』『セット砂漠』にいるんですってっ!
・・・おじさんの言ってることちゃんと読もうね?私(; ̄ー ̄)(笑)

ちなみに、この『セット砂漠』も鉱山と同様中立地帯のようです☆
ちょっと前に間違えてポータルで行ったことあるけど、そのときはすぐに引き返してきたし・・・今回が初めての来日(何か違うw)ということになりますw
いや、初狩りというべきでしょうかw

なんにしても、レベル23までは頑張って上げます(* ̄ー ̄)
なぜなら・・・

装備グラフィックが変わるのが楽しみなんですもの(笑)
今日も朝はとおおおおおおおおっても寒かったです!><ノ
繭は原付通勤なので朝が本気で寒いっ;;
あ、でも昨日の方が寒かったかも・・・
なんてったって、もう8年近く乗ってる原付のバッテリーが壊れちゃった程ですもん( ̄Д ̄;)
長く使ってたので寿命は仕方ないのですが、それまで頑張ってたバッテリーがあまりにも寒くて動かなくなっちゃったんでしょうね・・・^^;

ちゃんとバッテリーを交換してもらったので今は全然大丈夫なんですが・・・っ替えたらエンジンのかかりが一秒以内で、かなり感動ですっ(笑)

さて、今日の『まゆ』なんですが、実は・・・

レベル21になりましたあ!!!!(*^。^*)
21up.jpg

『クローラバンチ』『グランブル』を追い掛け回しながら(笑)・・・着実に上がりました☆
しかも何だか盾熟練度の上がりが今までより二倍ぐらいよくて・・・!><ノ
結構ポコポコあがります!
盾熟練度が上がるほど攻撃をブロックする確立(?)も上がるような気がするのでやる気も出るってもんです(* ̄ー ̄)

・・・にしても↑の画像のレベルのところ・・・
何で赤色なんだろう;;
いつもは青なのに・・・なんか気持ち悪いと思うのは繭だけでしょうか( ̄Д ̄;)
うーむ、うーむ・・・っ(悩)

まあ、考えてもわかんないことはさておき☆(置くのかw
今現在の『まゆ』はこんな感じでーす(*´▽`*)↓
21mayu.jpg

盾も新しくなりました~(* ̄ー ̄)
ランクアップです、ランクアップ!

『まゆ』かっこよすぎ♪(*>▽<*)←自画自賛(笑)
みなさまこんばんは!またはこんにちは!
今日もRFオンラインのお時間です^^
繭です☆

『クローラーバンチ』『グランブル』を殴ることしばらく・・・

『まゆ』はついにレベル20になりました!(*´▽`*)

20katate.jpg

20になると装備出来る武器がランクアップいたします♪
相変わらず盾装備ですが、武器は片手剣に戻しました☆
レベル12ぐらいから片手剣は全然使っていなかったのですが、20になってひさしぶりに片手剣を持った繭の感想は、

やっぱ剣はイイ♪

でした(笑)

『まゆ』は30で転職するとき、両手剣でビシバシモンスターを殴りまくるキャラにしようと思っているのでそんなに盾熟練度はいらないかなー?
とも思っていたりするのですが・・・それでも盾装備で固めていた方がレベル上げ&クエスト達成が楽なので、まだもう少し上げようと思いますw
危なくなったら盾装備して生存率を上げる・・・という目的もありますしねw
20up2.jpg

そういえば、レベル20になった『まゆ』に新たなクエストが届きました☆

狩らなければいけないモンスターの名前は『バファールーダー』
おや~???
・・・どこかで見たような名前だなあ・・・(笑)
こんばんは、みなさま!
今日はとても寒い一日でした!
みぞれなるものも少し降りましたしね~っ。
積もりはしませんでしたが、本当に寒かったです><;

さてさて・・・『まゆ』は無事に『リトルレジュワーディアン』を10体倒すことに成功しました☆

本気であっけなく終わってしまいました^^;
まあ、繭は何事もなくてよかったと安心しておりますが、『ちょっとつまんないぞー』という声もどこからか聞こえてきそうですけどね(笑)

まあそんなわけで!

『まゆ』の次の目標は当然レベル20なのですよ!

前進キャンプの近くにいる二体のモンスターがクエストモンスターなので、そこらへんを殴りながらレベルアップをめざそうと思います♪
↓これと。
panti.jpg

↓これですw
musi.jpg

『クローラーバンチ』『グランブル』って名前らしいです。
なんといえばいいのか・・・よく分からない姿をしてますね^^;『グランブル』は虫っぽいと説明できますが・・・・
『クローラーバンチ』って、どんなモンスターなんでしょう。
二足歩行だけど顔は動物っぽい(?)ように見えるし・・・
デザインした人の説明が聞きたいです(笑)
そういえば『リトルレジュワーディアン』『クローラーバンチ』を殴っている間に、やっと遠隔熟練度が『8』になりました☆

enkaku.jpg

今の『まゆ』のレベルではこれ以上遠隔を上げるのは無理なので、盾熟練度を少しずつでもあげるために片手剣と盾の装備に戻します。

そして、レベルアップめざして再びモンスターを殴ります!!!><ノ
こんにちは、繭です!
寒い中RFオンライン頑張ってます!(寒いのは関係ないw

今日はコメントで教えていただいたように、聖戦と聖戦後一時間の時間を避けて、

『クレッグ鉱山』へ行って参りました♪

↓ここがそうですw
kouzan.jpg

多種族に会うかドキドキしながら『まゆ』はひたすら走る☆↓
kouzanmap2.jpg

ちなみに、遠隔熟練度を上げている最中だったので、『まゆ』はそのまま遠隔装備で『クレッグ鉱山』にやってきました。

そしてついに・・・!

見つけました。

リトルレジュワーディアンです!!!!!!

little.jpg

思っていた以上に安全に、あっけなく見つけられました。
ほっっとひと息(*´▽`*)

はっΣ( ̄Д ̄)

こんなのんびりしている場合ではないよ『まゆ』っ、さくさく狩りをしなければっっ!!!

・・・だけどその前に『リトルレジュワーディアン』の第一印象ですが・・・。
繭が真っ先に思ったのは、

顔こわっっ(笑)

ていうか気持ち悪いなあああああw

でした(笑)
しかも右腕がないように見える・・・
これはあれですか?

うちのパソコンのせいですか!!!?(笑)

まあ確かにスペックは高くないから、そうなんでしょうけど^^;
お店のパソコンはとても快適なのにな~。
新しいパソコンが欲しい今日この頃です(笑)
冬休み真っ只中、みなさまRFオンライン頑張ってますか?(*^。^*)
やってますか~?(*´▽`*)

今日は今まで『まゆ』が拾った武器をご紹介しようと思います。
・・・そんな大層なものではないのですが、インテンス以外にもいろいろあるのですよー(*^。^*)

プレイしている方は知っているものばかりだと思いますけど、暇つぶしにでも見てやってください^^

まずはこれ☆
sutaf2.jpg

『まゆ』はまだ使えないけど、フォースを使うときは便利そうですよね~。
攻撃するたびに少しでもFPが回復って美味しいと思います(*´▽`*)

あとこんなのも拾ったりしてます☆
sutaf3.jpg

射程距離が伸びるっていうのもいいですよね(* ̄ー ̄)

でもでも・・・

一番なのはやっぱこれだと思うんです!

sutaf4.jpg

ためしに使ってみたんですけど、FPがすぐ回復しちゃいます(*^。^*)
フォース使い(スピリチュアリスト)には最適な武器じゃないかと思いまーす(* ̄ー ̄)
まあ、『まゆ』はウォーリアなんで、そんなに重要じゃありませんけどね~(笑)
それでもフォースも少しづつ熟練度をためようと思ってるので、その時はガンガン使いますよ~~~~(* ̄ー ̄)

今回はスタッフだけでしたけど、機会があればちょこちょこ他の武器も載せようと思います。両手剣とかメイスとか斧とか槍とか、まだまだ武器はいっぱいなのです☆

が、まずは『クレッグ鉱山』ですよね!
こんにちは(*´▽`*)
みなさまRFオンライン頑張ってますか?^^

『まゆ』はレベル19になってからも少しガフとラヴァを狩っていたのですが、苦労(?)の甲斐あって盾熟練度が6になりました♪(*´▽`*)
tate19.jpg

レベル19から装備可能な『ディフェンダー』です☆
しかもインテンスです(* ̄ー ̄)

ひゃっほう♪(笑)

いいものを拾うととても幸せになれます(*^。^*)
そうそう☆
インテンスと言えば・・・
こんなの拾いました~(*´▽`*)
intens25.jpg

レベル25からだし、遠隔熟練度全然足りてないので使うのはまだまだ先ですけどやっぱり嬉しいです~(*^。^*)
もっといいの拾いたい・・・
たとえば近接防具のレベル30↑のやつとか(* ̄ー ̄)


とか言ってたら・・・いきなりどこからか声が・・・(ぇ

『クレッグ鉱山のクエストはどうしたの???』って(笑)

ええと~・・・まあつまり(; ̄ー ̄)

まだ行ってません(笑)

クレッグ鉱山って中立地帯・・・というか聖戦やってる場所ですよね~?
聖戦の時間を外していけばいいのかな???
多種族に会ったら戦闘になるのかな~?
とか心配になってなかなか行けてません。
ほんといつ行こう^^;

クエスト消化したいのに~~~~!!!!!(笑)
こんにちは~繭です!(*´▽`*)
みなさま楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

『まゆ』はお正月早々ガフとラヴァを殴りまくって、
gaf.jpg


ついにというか、やっとレベル19になりました!><ノ
lv193.jpg

19になったので、防具のランクが上がります(*^。^*)
楽しみにしてたので、

さっそく前進キャンプへGO!(* ̄ー ̄)

lv19.jpg

てなわけで、前進キャンプの防具屋さんで防具を物色すること数分(笑)

見てください!

防具のグラフィックが変わりました~!(*´▽`*)

lv192.jpg

自分で言うのは何ですが、ちょっとかっこよくなったと思いません?(笑)
でも多分この先もっともっとかっこよくなるんでしょうね~
早く転職したいです(*^。^*)

まだまだレベルは低い『まゆ』ですが、転職めざして頑張ります☆
とりあえず新しいクエストを消化しなければ・・・w
みなさま、あけましておめでとうございまーす♪(*´▽`*)ノ
二日になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします☆
今年こそはRFオンラインで転職したいです(*^。^*)

そういえばこれ見てください☆
ryouteken.jpg

結構上手く撮れたと思いません?(*^。^*)
両手剣のスキルを使ったときのスクリーンショットです。

ヒュッヒュッヒュッ!

って音がして、かっこいいと思います^^

あと、いつの間に取っていたのかこんなアイテム(というかアクセサリーになるのかな???)もあったりします。↓
band.jpg

これは耐性が上がるのも嬉しいのですが、スキルレベルがひとつあがるのが最高に嬉しいです♪
↓本当はこれのひとつレベル下なんですw
skil.jpg

スキルやフォースのレベルが上がると、持続時間が増えたり威力が増したりします。あと、転職までは初期系スキルしか覚えられないみたいですが、『中級、上級』というスキル(フォース)もあって、使えるようになるにはいくつか条件があるようです。
