個性をより強く反映しながら成長していくRF onlineのキャラクターにハマレ!コミックバスター・インターネットカフェからも参加中!!
こんにちは~^^
今日は日中も寒いですね。

さて。
前回クレッグ鉱山のどの場所かによって採れるスピードが違うと書きましたが、もう少し具体的に言うと・・・

各種族のポータル周辺・・・時間は忘れたけど、安全度が高い分採れるスピードは一番遅い。

ポータルから離れた場所・・・30秒に原石一個

クレッグ鉱山中心部・・・10秒に原石一個

です。

ちなみに、まゆが掘っていたのは30秒に一個採れる場所でした。
夜中中掘ってましたw
違うことしながら放置していたんですが、
ふと中心部に興味が沸いて、実はちょっとだけ行ってみたんですよね^^;

10秒に一個ってすごいなーとw
採ってみたいなーとw

聖戦に勝たないと中心部には入れないんですが、
何か今回行けそう?もしかして勝ったのかもw
と思ったので行ってみたんですw
↓外から山に入るとこんな道がしばらく続きます。
kouzan7.jpg

が。

どこが中心部かワカリマセンでしたT-T

前回載せたMAPに写ってるように、山(?)の中には行けたんですが・・・掘るところなんてなかったし;;
上に昇る道はあったけど、行ってみてもそれらしいでっぱりはないし;;
↓一応ここ山の中の中心部なんですがw
kouzan8.jpg

ためしに採掘してみようと採掘モードにしても、

「ここは採掘できる場所じゃない」

というようなこと言われるし・・・
諦めてもといた場所に帰りました(笑)

ところでまゆは採掘のあと、原石をお金に替えてくれるNPCのところにいきました。
(名前忘れましたT-T)
このNPC、原石をランダムでいろいろなアイテムに変えてくれたりもするのですが、
費用がバカ高かったです;;
あっという間に一文無しになってしまいましたw
またお金ためないと^-^;

ということで、何に変えてもらったかはまた今度書きます☆
こんにちは!
今日繭の住んでる地域は雨でしたが、みなさまの周りはどうでしたか?

季節の変わり目が近づいているので、体調には充分お気をつけください。

はいっ。
それでは採掘の続きです!

続です!!!(笑)

前回、採掘の際に必要なものは採掘機とバッテリーと書きましたが、
この採掘機、ちゃんと装備しないと使うことは出来ませんw
普段武器を装備している場所に、同じように採掘機を装備します^-^

装備すると、↓こんな小さな窓(インターフェイスかな?)が出ます。

kouzan3.jpg

画像では採掘モードとなっていますが、採掘をやめると移動モードになります。
この採掘でのお目当ては5種類の原石です☆
採掘したい原石を選んで、採掘モードにすると採掘できます。
クレッグ鉱山のどの場所で採掘するかによって採掘スピードが違うのですが、まゆが掘っていた場所はここです。↓
※左上の青いところがベラートのポータルがある場所です。
kouzan6.jpg

かなり下の方で掘ってました☆
ここだと30秒に1つ、原石が採れます。
ちなみに、採れた原石は自動的に持ち物の空きスペースに入ります。
↓こんな感じでw

kouzan5.jpg

1つの原石でも、+1、+2、+3とあって、+3が一番いいみたいですw
これらはランダムで採れます☆
もうすぐ3月ですね~^^
心なしか寒さもだいぶ和らいだような気がしますw
・・・もっとも、朝はまだ寒いですが^^;

ところでまゆですが、
初めてクレッグ鉱山で掘り掘りしてきましたー!(*^。^*)
聖戦が終わった少しあとでしたが、採掘機とバッテリーを持って出かけました☆
※採掘機とバッテリーがないと鉱石は掘れないのですw

てなわけでっ、HQポータルからクレッグ鉱山へジャンプしました!
知らない同種族の方に補助をかけていただき、
まゆは適当に走る(笑)
そうすると、こんな人(?)を見かけました^^

kouzan.jpg

正確には人じゃないんですが、最初びびっちゃいました^-^;

もしかして他種族!?

それかクレッグ鉱山を守っている主とか!?

とw
だけど心配はいらなかったみたいで、彼(彼女)は何もしてきません。
多分、こっちから殴らない限りは安全じゃないかなー^-^w

さて、その採掘ですが、クレッグ鉱山のどの場所でも出来るというものではなく、
地面からポッコリと土がでっぱった(?)場所で出来ます。
↓のスクリーンショットでもうつってますが、

kouzan2.jpg

赤とか青とか白とか光った石がある場所でのみ採掘できるのです。

てなわけで・・・どれだけ採れるかわからないけど、
とりあえず頑張って鉱石掘ってみようと思いまーす(*´▽`*)ノ
今日は暖かかったですね(*^。^*)
雨はちらほら降ってきましたがw
どしゃ降りは勘弁!ですが、ちらほらならまだ許容範囲ですw

さてさて・・・
前回めでたくレベル27になったまゆが一番にしたこと・・・それは・・・。

もちろんお着替えです☆(*´▽`*)

272.jpg

どうですか!?w
まゆかっこいいじゃないですかっ(* ̄ー ̄)←自画自賛
スピアも超似合ってますね☆

だけどこれだけでは終わりませんw
レベル27で着れる遠隔防具のために、遠隔熟練度も頑張って上げたまゆは・・・

27enkakuboug.jpg

遠隔防具も新しくなりました♪(*^。^*)

前のとどこか色は似ているけど、ちょっと明るくなった感じがしますね^^

やっぱ遠隔防具はイイ!

レベル27になったらミッションを二つ貰ったので、
とりあえず遠隔防具のまま殴りに行くことにします(*^。^*)

でもその前に・・・w

↓レベル27遠隔防具を来た、インテンスプラズマガン装備のまゆ
27enkakugan.jpg

そして、やっぱりと言うかなんというか・・・
後ろも前回同様開いておりました(笑)

27enkakugan2.jpg

前よりはっきり背中が見える気がするのは、
繭の気のせいでしょうかw
今日は朝から雨・・・
憂鬱なお天気ですが、みなさま頑張ってプレイしてますかー?(*^。^*)

さてさてまゆですが、
ヴォルカニックデモリスミッションが無事終わりました!(*´▽`*)



PKされながらもめげずに頑張った甲斐がありました(* ̄ー ̄)
報酬もちゃーんともらえましたし(*^。^*)
でも実は、内心お金より経験値がもっと欲しかったなー・・・
とか思ってるのは内緒ですw

はてさて。
そんなわけでもうミッションがありません。
ヴォルカニックデモリスのあとはレベルを上げない限り次のミッションはもらえそうにないです・・・
残念T-T

仕方がないから(ぇ)レベル上げ+熟練度上げでもしよう☆
てなわけで、まゆはコールドロン火山地帯からソルスへと移動してまいりました(*^。^*)
アラヤン山脈でヒューガフとクロック、クローラーキャストを殴りまくり、
回復連打で狩り続けること数時間・・・

まゆは見事レベルアップいたしました!^^ノ

27.jpg

レベル27ですよ~~~w
やっと装備グラフィック変わります!

レベル27で着れる近接防具はミッションの報酬で貰っているので、
遠隔防具を手に入れるために防具屋さんのところへ行って見よーっと^^

超楽しみです(笑)
こんにちは、繭です^^ノ
気がつけばもうすぐ3月ですね!!
一日って長いようでとても短いですね~^^;

前回の続きですw
まゆはセット砂漠経由でコールドロン火山地帯にやってきました☆
アバドン回廊を道なりに進むことしばらく・・・

なんかいました!(笑)

ていうかヴォルカニックデモリス!!!!

お目当てのモンスターです(* ̄ー ̄)
26kazankaeru.jpg

もちろん、さっそく殴りますYO!
盾装備してるし、滅多なことでは死なないはずだw
・・・と思ったまゆでしたが・・・
あんまり楽じゃなかったです^^;
だってこいつHP多すぎ!T-T
ダメージも大きいし・・・

だけどそれより問題だったのは、
多種族にやられちゃったことですかね~^^;
2、3回ここでやられましたw
さくっとミッションを終わらせるつもりだったのに、
ヴォルカニックデモリスのHPが多すぎて一匹倒すのに時間がかかりすぎ、
倒したと思ったらどこからか攻撃飛んできて^^;
あっという間に反撃も出来ずに昇天いたしましたw
聖戦以外では、せめて決闘という形にしてほしかったなあw
なんてヘタレなこと言ってすみませんw

ちなみにまゆをPKしたのは、毎回同じプレイヤーさんでしたw

と、話題を変えますw
何度もめげずにミッションをこなしていたまゆですが、
上のほうはどうなっているんだろう・・・と、途中山を登ってみたんですw
そしたら、こんな景色と出会いました(*^。^*)

26kazan3.jpg

火山地帯なのでキレイな景色ではないけど、
何となく「おお!」と、感嘆(?)してしまいましたw

26kazan2.jpg

あ、そうそう!
MAPがないので位置とかは分かりませんが、
上に登っていったところにこんなのがいました!

26kazan4.jpg

・・・もちろん、スクリーンショットを撮った後、すぐ回れ右しましたよ?(; ̄ー ̄)

だって強そうだったから(笑)
二つのミッションを終えたところで、予想外にもう一つミッションを頂きました☆
おっと!またまた報酬のチャンスですよ!(笑)
ミッション達成したらアイテムとか経験値をもらえるので、
予想外のことにまゆ大喜びしてますw

が・・・・
場所が・・・
ソルスじゃないみたいです!

コールドロン火山地帯!?

どこだ?それ!!Σ( ̄Д ̄)

この近くにそれらしい場所はない・・・
ということはセット砂漠みたいな中立地帯・・・かな?
さっそくMAPを調べてみると、どうやらこの火山地帯、セット砂漠のお隣にあるらしいです。
歩いていくとかなり大変そうだなぁw(歩いていけるかは知らないけどw)

連邦軍占領地HQポータルから火山地帯へは通じていないようなので、
ソルスとアナカデ、あと前進キャンプの各ポータルを全部調べてみました。
でもどこからもやっぱりポータルで飛ぶのは無理なようです^^;

てなわけで、

まゆはセット砂漠から走ってコールドロン火山地帯に行くことに決めました☆

↓右上の青い(?)ところが、連邦軍占領地HQからのポータルです。
kazanque2.jpg

セット砂漠も中立地帯なので、多種族に会わないことを願いながらひたすらまゆは走りました(笑)
そしてついた場所は・・・

26kazan.jpg

アバドン回廊という場所でした。
コールドロン火山地帯のMAPを買っていなかったため、
詳しい道がまったくわかりません;;
かなり失敗してしまいました^^;
でもせっかく来たんだし道なりに進んでみることにします(*^。^*)
こんにちは~(*^。^*)
レベル26で貰ったミッションのため、
まゆは再びソルスへとやってまいりました(*´▽`*)

ジャーナルで詳しく居場所を調べてみると、
どうやらアラヤン山脈というところにいるらしい。。。
MAPを開いて見てみると、ソルスの北側(?)の出口から出た場所のようで、
まゆは早速行ってみることに^^

ということで、アラヤン山脈です↓
26arayan.jpg

探すのはクロックヒューガフというモンスターです☆
前ソルスに来たとき、どっちも見た覚えがあるけど、
ヒューガフってガフの親戚みたいだったなあ(笑)
クロックは身体が硬そうなイメージあったしw
まあ、報酬のためサクサク狩りをしよう(*^。^*)

アラヤン砂漠はソルスの建物を出たすぐの場所だから、
お目当てのやつはすぐに見つかりました^^
クロックくんw↓
26kurok.jpg

どうでもいいことだけど、こいつ頭でかいね(笑)
それとヒューガフくんですw↓
26hyugaf.jpg

いやあ、両方ともイタイです^^;
盾装備してるし、回復アイテムあるからいいけど・・・
なかったらマジやばいですねw
殲滅力を犠牲にしても、今はミッション達成を優先です^^

ということで・・・無事終わりました♪
ちょっと時間かかったけど、報酬もイタダキマシター(*´▽`*)
なかでも↓が嬉しかったですね(*^。^*)
まだ先ですが、レベル27になったら即着ようっと~w

26hyugafqu2.jpg
みなさまトリノオリンピック見てますか?(ぇ
繭はモーグル見ました☆
フィギュアも早く見たいですー(*^。^*)
夏ももちろんですが、オリンピック開催期間って何か活気があって好きですw

ふうw
それでは今日のまゆですが、

レベルアーーーップ!!!!

しました!!!!(*´▽`*)

26.jpg

レベル26です(* ̄ー ̄)
あと四つ上げれば転職できるんですね☆
一つレベルを上げるのもかなり大変ですが、マッタリペースで頑張ります^^

ところで、レベル26になったらまたミッション頂きました☆

26que2.jpg

しかも一気に二つもですw

26que.jpg

クロックヒューガフもソルスにいるモンスターですね。
一気に二つ来た割にはそれぞれ20体倒さないといけないのかー
報酬に期待しよう(* ̄ー ̄)←それかよw

ではソルスにいってきま~す(*´▽`*)
今は2月ですが、今日は結構暖かかったです(*^。^*)
トリノオリンピックも始まって、ゲーム以外にも楽しみが増えました☆

さてさてそんなまゆですが、もうすぐレベル26になります(*^。^*)
レベル上げは荒地やロードの滝などでしています^^
だけど今日はそれとは関係ないスクリーンショットを載せようと思います☆
今までほとんど使ってなかった遠隔投げ武器と↓

25nagebuki2.jpg


25nagebuki.jpg

最近お気に入りになったです☆↓

25yari.jpg

投げ武器のいいところは盾を装備できるところと、銃や弓に必要な弾がいらないことですね。
もちろん、その分殲滅力は劣りますが^^;
弾がなくなった場合とか、盾装備で遠隔熟練度をあげたいときはいいかもです☆

そうそうwまゆが↑で装備している槍ですがストロング武器です☆
すべての攻撃力が10%増加らしいんですが、
確かに普通のやつより与えるダメージ違います。
結構いい感じです♪(*´▽`*)

ところで、最近ソルスデビュー(笑)したまゆですが、
アナカデにも行って来ました(*^。^*)
ソルスと同じく中立地帯です☆
※上記2箇所の中立地帯にいるのはベラート民がほとんどみたいです。
それぞれの種族の中立地帯が2箇所ほどあって、
占領地HQとの違いは、多種族が入れる・入れないだったと思います。


25anakade.jpg

アナカデには、ソルス同様連邦軍HQポータルから行けます☆
ちなみに、繭の第一印象は飛行機の発着場でした(笑)
なんか結構モノクロっぽいな~☆
ソルスとは全然感じの違うところです☆

anakademap3.jpg
みなさま元気にRFオンラインやってますか~(*^。^*)
まゆは障壁の渓谷でお金を貯めていたのですが、
100万ほど貯まったので今度は経験値目的で荒地に来ました(*^。^*)
その荒地で、この前初めて来たときはスクリーンショットを撮りわすれたモンスターと会ったんです!
・・・当然、今回ばバッリチ撮りました(* ̄ー ̄)
ゴーストという名前です。

25gosut.jpg

こいつ、身体は小さいのに結構強いです。
バファールーダーより強い。
だけど前回よりレベルがいくつか上がっているので、
普通に殴っておりました☆
そうしたら・・・

久しぶりに出ました!!!

25aretiintens.jpg

インテンス武器です!(*´▽`*)

最近槍で殴るのも好きなのでとっても嬉しかったです☆(*^。^*)

槍は両手剣と違って通常攻撃の幅が広く、最高攻撃力(?)が高いという特徴があります。
両手剣は安定感があって好きですが、最近は槍も楽しいんですよね~w
かなり強いモンスター相手には近接防具で応戦しますが、通常は遠隔防具を着用しているので、槍でも攻撃速度が少し早くなるんですよ(* ̄ー ̄)
そのくせ、受けるダメージは大きいけど与えるダメージが片手剣よりかなり多くて楽しいんです~w

ただこの武器・・・
レベル35にならないと使えないけどね(笑)
これはもう、頑張ってレベル上げろってことですねw
でもレベル20以降、さすがにレベル上げが大変になったので、
この槍を使うのはかなり後になるでしょうね^^;

早く使ってみたいけど、我慢デス!(*^。^*)
最近雨降りが多いですね。
繭は原付なのでとても嬉しくないです^^;

さてさて、そんな繭ですが・・・
遠隔熟練度も上がったことだし、

お金を貯めようと思います☆

25rebeage.jpg

ガフラヴァを殴りまくり。
みなさん覚えてますか?
ここは障壁の渓谷でございます☆
敵の強さをあらわす星は、ラヴァで一つ。
ガフは二つだったかな?
経験値&熟練度が貰えるギリギリのところですw
それゆえかなり余裕で狩りができます^^
お金を貯めるのにはピッタリですね~(*^。^*)

余裕な場所での狩りは、やはり↓です。

両手剣が殲滅早くていい感じです(*´▽`*)

25ryoute.jpg

おっと・・・っっ
ちょっと暗くて分かりにくいかもなので、違う場所でのスクリーンショットも載せますね^^;

25kureimoa2.jpg

クレイモアっていう両手剣です☆
ガシガシ殴ってモンスターが落とすアイテムを拾い捲ってお金を貯めますよ~!

だって回復アイテムにお金かかりますしね~(笑)
やっとレベル25になったまゆですが、
次なる目標(?)は遠隔熟練度であります。
回復代のためにお金も貯めないといけないので頑張ります。

ソルスで遠隔を上げるのは効率が悪いので、
荒地にでも行こうかと思います(*^。^*)
それか前進キャンプの手前辺りでいいかも。
元祖クローラーバンチ(笑)とグランブルをひたすら殴って熟練度を上げようかな~^^

まゆはウォーリアだし、遠隔熟練度は結構低いんですよね。
レベル25の時点で、近接熟練度は20近くあるのに、遠隔熟練度は11とかそれぐらいで・・・。

↓ちなみにこれはレベル24のときのステータス☆
24sute.jpg

まあそんなわけで、遠隔熟練度を上げるのは、
多少余裕なモンスター相手じゃないと辛いわけです^^;

で、まあ・・・結局前進キャンプ前で狩りを続けたまゆは、
無事に遠隔熟練度も上げることができました(*´▽`*)

見てくださいー!!!
これ!!!

25purazumagan.jpg

レベル25で装備できるプラズマガンですよ!!!

マジかっこいいわ・・・(*´▽`*)
こんばんは~(*´▽`*)
こんにちは~(*^。^*)
今日も元気にRFオンラインデース♪

ついに。
やっとっ。
レベル25になりました!(*´▽`*)

25.jpg

クローラーキャストと、
その近くにいたクロックと言う名のモンスターをひたすら殴り続け、やっとこさです!

防具のビジュアルは変わらないですが、
武器と盾が変わりました。
見てください~(*^。^*)

252.jpg

なんかクネッとした(笑)片手剣ですが、威力は今までより上がりましたよー☆

↓片手剣☆
25katateken.jpg

↓盾☆
25tate.jpg

ふふふ(*^。^*)
やっぱり嬉しいものですね~w
レベルが上がるって素敵ですわ~(笑)
今日も寒かったですね><;
「なんで寒いのー」と愚痴を零すと、いつも返って来る答えは、

「何言ってんの。冬だからに決まってるじゃんッ」

デス(笑)
いや、あの・・・。

そんな当たり前のことを聞きたいわけじゃないの!!!!

寒いからどうしても「寒い!」と言ってしまう人間心(ナニソレ)をお願い分かってよー!!!!(笑)

・・・まあ、↑こんなどうでもいい話は置いといてw
回復アイテム連打しまくりでやっとクローラーキャストのミッションを終えました☆

kyastque.jpg

メデタイ☆(笑)

報酬も貰ったし、特に他にやることも思いつかないからここで25まで粘ることにしました^^
ダメージは痛いけど、回復いっぱいあるし平気!!!
ただ、25になったら少しお金貯めなきゃいけないとは思いますが^^;

とにかく・・・。
レベルアップを目指すのです!!!
レベル25になったら装備品のランクが上がるのよ~!!!
そうしたら今より防御が上がって、多少は受けるダメージもマシになるはずだし。
新しい武器防具にしたいし☆
がんばりまーす(*´▽`*)

あ、関係ないけど、クローラーキャストのミッションをしている時に、多種族の人に何度かやられてしまいました^^;
うちの自宅のPC、スペック低いから近くにいるの全然気がつかなかったよ・・・T-T
春頃にはいいPCに代える予定なので、それまでは我慢です(笑)

倒されてもめげずに頑張るぞー(*^。^*)ノ
今日も元気に狩りです!
クローラーキャストを探してウロウロしていたら、
こんな風景を見つけました☆

sorskesiki.jpg

全然緑豊かな土地じゃないのに、滝(?)があってちょっとびっくりです。
思わずスクリーンショットゲットしました(笑)

そのあとまたクローラーキャストを探していたのですが、

やっと見つけましたよ!!!!


何というか・・・バンチよりさらに変な外見だw
本当に、これはどういうモンスターなんだろうか・・・(; ̄Д ̄)

どれだけダメージを貰うか分からないけど、とりあえず槍で攻撃してみます☆

で・・・感想。

とにかくイタイ。

マジで。

はっきりいって痛すぎデス!!!T-T

一度のダメージで500以上頂いてしまいます。。。
こんなの両手武器じゃやってられませんよおおお><;

てなわけで、盾と片手剣に即変更!(笑)

それでも回復アイテムをかなり使うことになりそうですが、
レベル上げ&ミッション達成のため頑張ります!T-T

kyast2.jpg

ところで、ソルスに来て初めてゲットしたアイテムがあります。
武器とか防具じゃないけど、アイテムを作ったりするのに必要なアイテムは今までも多数あったのですが、これは↓初めて拾いました。

gurif.jpg

新しい土地に来たんだな~って、あらためて実感しましたねw
そうそう。
ここの雑貨屋さんではいくつかアイテムを購入したのですが。。。
まずはMAPです☆
ソルスのMAP(*´▽`*)
前回スクリーンショットで載せてたと思いますが、
このMAPって結構高いんですよね~・・・
確か100,000ダラント↑したと思います^^;
MAPにこんだけお金取るって、何だかボッ○クリのようですがw
まあ、ないとやっぱり不便だし買いましたw

そして次に買ったのは・・・
ある意味MAP以上に役に立つものでした!(*^。^*)

HP2.jpg

回復量2000ってすごいよ!

他に1000のやつもあったけど、まゆは両方買いました!

HPもとっくの昔に2000超えしてるし、500じゃキツイな~と思い始めてたとこだったのでこれは嬉しかったです☆(*^。^*)

クローラーキャストソルスのどこにいるか微妙に分からないんですが、
とにかく外へ出てみようと思いました。
出口は簡単に見つかりました。

sorsdeguti.jpg

ここをくぐったら外へ出れるのね~
ワクワク(*^。^*)
と、出口から外へ出ようとしたまゆだったのですが・・・

ドキ!?

出口に何かいる!!!?

sorsgado.jpg

ベラートのガードタワー!???
なんだ・・・驚かせないでよ~っ(; ̄Д ̄)
多種族かと思ったです^^;
↑びびりすぎw

ところでこのガードタワー・・・
何のためにあるんだ???(おい
確か建物内でPKは出来なかったと思うので、
それと関係あるのかもしれないですねえ(* ̄ー ̄)
まあ、とりあえず今はいいか(ぁ

クローラーキャストはどこだー?

でてこーい!(笑)
