個性をより強く反映しながら成長していくRF onlineのキャラクターにハマレ!コミックバスター・インターネットカフェからも参加中!!
無慈悲な丘のヘラーを殴りつつ、まゆはしばらく経験値を貯めました(*^。^*)

レベル38の50%まで貯まりました~w

だけど所持金が危うくなってきたので、ここらでいったんストップです^-^;
どこかでお金を・・・w
余裕なところで狩りしないと赤字になってしまうので、やっぱソルス以外かな~?と考える。
そうすると荒地ぐらいしか思いつかないんですけどねw
ただ、☆が1つはないと経験値と熟練度もらえないから、それにもよるよねw
お金貯めるって言っても、やっぱり少しぐらいは経験値欲しいし(笑)

てなわけでベラート前進キャンプにやって来ました(*^。^*)
ここの近くにクローラーバンチがいるのでためしに殴ってみる・・・
かろうじて☆1個
かなり余裕があるので、やっぱり荒地に行こうと思います。

hosi1.jpg

バファールーダーも☆1個w
リゴーラピスは☆2個☆

hosi12.jpg

なのでやっぱり荒地がいい気がしました^^

デュエル武器(または槍)で少しお金貯め頑張ります(* ̄ー ̄)

↓関係ないけど、このアングル(?)好き(笑)
de.jpg
少し経験値貯めのため、ソルスで回復アイテム補充して、まゆは無慈悲な丘に来ました(*^。^*)

mujihiok.jpg

以前ミッションできた以来ですが、何となくクローラーアスクルとモールを狩ってみる・・・。

hosi6.jpg

まだまだ☆6個で・・・やっぱり痛いですねw

ちなみに、クローラーキャストは☆5でした。

hosi5.jpg

一番最初にこいつを殴ったときは☆6だったと思うから、
少しは成長したんでしょうけど、やっぱりまだまだですね^-^;

クローラー達の攻撃って何か嫌なのはまゆだけなんでしょうか。
あんまり効率もよくないように思うし、少しまた移動しようと思います。
どこがいいかな~?
と、考えながら、まゆは無慈悲な丘を走ってたんですが・・・
こんなのを見つけました☆

lvageher.jpg

前にここへ来たときもいたんですが、実は殴ったことなかったので、
今回殴ってみることにしました☆
まあ、死ぬことはないでしょう(笑)
こんにちは、繭です!^^ノ

同じソルス平原なんですが、アームドゴーストを探している時、
変なやつに追い掛けられました( ̄Д ̄)
すごくでっかいイモムシ!?みたいなやつです!
名前忘れた!
ていうかスクリーンショット撮る余裕もなかったです^-^;
名前覚える余裕すらなかったYOw

それにしても、モンスターがあんまり大きすぎて、
びっくりして逃げたなんてなんとも情けない行動だw
周りに誰もいなくてよかったけど^-^;

アナカデもソルスも、やっぱどっちも危険ですね!
だけど収穫もあったから、まあよかったかな^-^

39kutu.jpg

レベル39の近接靴です☆

どのモンスターが落としたのか覚えてないんですが(ぇ)、
初めて拾う防具にまゆは喜びましたw
単純でごめんなさいw

レベル39なんて先の先でしょうけど、やっぱり初めてのアイテムを拾うって嬉しいものです(*^。^*)

そしてミッションの方ですが、無事終わりました~☆

報酬は経験値とお金でした(*^。^*)

レベルが上がるまで、またしばらくミッションはないと思うので、
しばらくはレベル上げ・・・かお金貯めですね~(笑)
とりあえず少し経験値貯めます。
どこで上げようかな~(* ̄ー ̄)
かなり暖かくなってきましたね~^-^
朝方はまだ少々寒いですけど、やっと春っぽくなってきた気がします。

そういえば2日ほど前、せっかくスクリーンショットを撮ったのに、
なぜか撮れてなくてショックを受けたりしました^-^;
今日は普通に撮れたのでよかったですが・・・
なぜなのかはいまだにわかりませんw

さて、死に戻ったまゆですが、今度はソルスへとやって参りました^^

めざす場所はここです!

sor.jpg

ソルス平原です。
ここにも、アナカデと同じくアームドゴーストがいるようなので、
さっそく探そうと思います☆
PCのスペックが低いので、かなり近づかないとモンスター見えないですが、
なんとか探しあてましたw

amgos.jpg

こんなところにいたのか・・・探したよ?(* ̄ー ̄)
なんてことを呟きつつ(嘘)殴る(笑)
報酬のためにも、ここは頑張りますw
途中、またしてもエース級に殴られますが、

amgosace.jpg

何とか撃退し、狩り続けます(*^。^*)

そういえば途中、こんなのにも殴られました。
エース級なので、やたらめったら硬くて時間かかっちゃいましたが^-^;

robace.jpg

エース級のモンスターって全部アクティブなのかな?
こっちからは何もしてないのに、こんなの↓にまで殴られたしw

naiherace.jpg

ここ(だけじゃないけど)ノーマルモンスターとエース級が混在してるから、結構危険ですw
回復アイテムあるから死にはしませんけど^-^;
リンクされてリンチに遭うとヤバいですけどね(笑)
みなさま今日もこんばんはw
繭でございます(*^。^*)

アームドゴーストを求めてアナカデにやってきた繭ですが、
実はソルスでもよかったみたいなんですよねー
ジャーナルに書いてあったのに、最初気がつかなかったなんて、
なんてお間抜け^-^;
※コメントで教えていただきました☆
ソルスも全部歩ききれていないんだし、この機会に歩きたかったです☆

でもまあせっかくアナカデに来たんだし、アームドゴースト探しますよw
てかこいつ、荒地にいたゴーストの親戚っぽいよなw
多分、ゴーストをちょっと大きくした感じのやつなんだと思う。
まあ、実際見て見ないとわからないけど・・・

お、いたいた☆

こいつかー!

gos.jpg

やっぱ浮いてる(笑)

ゴーストって名前のくせに、機械っぽいのは荒地のやつと変わらないね。
まあ、アームドって名前ついてるくらいだし、変じゃないかw
とりあえず20体頑張って殴ろう!
ミッション達成めざすぞー(*^。^*)

と、意気込んで狩りしだしたまゆですが・・・

何か気がついたらエース級殴ってました!Σ( ̄Д ̄)

『気をつけてくださいね』とコメントで言っていただいてたにもかかわらず・・・
まゆ、周りはちゃんと見ようね(; ̄Д ̄)

gosace.jpg

やっぱやたらHP多いよ。痛いよー!

gosace2.jpg

しかも殲滅に時間がかかって変なやつまで近くに来たしっ(汗)
名前からしてラヴァの親戚ね!><

てっ、そんなことはどうでもいいのよー!!!!!

死ぬってば!!!!

あう・・・

sib.jpg

これで何度目でしょうか、死ぬのw
慣れたと言ってしまえば慣れたけど、
出来ればあんまり慣れたくないですねえw

だけど今回、初めて死にスクリーンショットが撮れたのはよかったよ(笑)
もう3月も終りですね~
だからなのか暖かい日があったりしてちょっと嬉しいです^^
でも雨の日も多くて勘弁な日も多々ですがw

さて、まゆがLV28で貰ったミッションは、

LV28qe.jpg

アームドゴーストってモンスターを狩ることです。
ジャーナルで場所を見てみると、

LV28qe2.jpg

アナカデにいるらしいことが判明!

アナカデで狩りしたことはまだないので、ちょっとドキドキですが行ってみる事にしました!

ということで、ベラートHQポータルからアナカデに到着☆

ana282.jpg


アナカデ平原にやってきました(*^。^*)

anmap.jpg

だけどまゆが目指すのはその先、クローラー高原です!
ここにアームドゴーストがいるらしいのです。
初めての場所にドキドキしながらも、ミッションのために頑張って行ってきます♪(*^。^*)
こんにちは繭です(*^。^*)

装備できるようになったデュエル武器があんまり嬉しくて、
しばらくアラヤン山脈でためし斬りしました(笑)
レベル28で貰ったミッションもしないといけないのですがw
やっぱりどんな感じか見てみたくってw

LV28nit.jpg

おおお、やっぱ二刀流ってかっこいいわ♪(* ̄ー ̄)

↓これは槍です。槍モーションもかっこいい(*^。^*)
LV28yari3.jpg

どんなゲームでもそうなんですが、

繭は二刀流大好きです☆

ただ、防御は下がりますけど^-^;
どんな武器にも一長一短あるのが現実ですね。
攻撃力も高いし防御力も高いなんて二刀流武器そうそうありません(笑)
二刀流で盾の代わりに攻撃を受け止める!
・・・なーんてことができたらいいなあ、とは思いますがw
でもそんなると、盾の存在意義がなくなっちゃいますね^-^;

ところでまた新たな武器を拾いました。

naif35.jpg

この投げナイフのいいところは、弾(矢)がなくても遠隔攻撃できるところだと思うのですが・・・
あ、あと盾も装備できますね(*^。^*)
でも、攻撃力はそんなに高くないので、弾がなくなった時にしか繭は使いません(笑)

さてとっ、いい加減ミッションしにいこうっと☆
最近雨降りで憂鬱極まりない繭です(*´Д`*)
昨日、天気予報をまったく見ておらず、
雨に濡れて自宅へ帰りました。
寒かったですT-T

みなさま、ちゃんとお天気は確認して行ってくださいね。
じゃないと繭みたいになりますT-T
ていうか、自分で言ってて何か空しい気がするYOw

ところで、忘れていたのですが、魔法武器も新しくなりました☆

LV28mahou.jpg

ビームビードっていうらしいです(*^。^*)

LV28mahou2.jpg

最初『ビート』だと思ってたんですけど、正確には『ビード』でしたw
RFとはまったく関係ないけど、

ビートって聞いて某漫画を思い浮かべたのは、
きっと繭だけじゃないはずだ!(笑)


ちなみに、分からない方ごめんなさい^-^;
分かる方は、コイツあほだなと笑ってやってくださいw

そういえば遅くなったのですが、少し前にまゆが声をかけていただいたときのログをひとつだけですが載せちゃいます(*^。^*)

rg.jpg

このログの前後もいろいろとお話していたのですが、
舞い上がっていたのか全部撮ることが出来ませんでした(; ̄Д ̄)
ガックリですT-T

そんなわけで(どんなわけだよw)最近人の多い時間にINできていないのですが、
よかったらまたお声かけてくださると嬉しいです☆
こんばんは繭です(*^。^*)

レベル28になったので、他の武器もパワーアップいたしました☆

LV28jyuu.jpg

まず遠隔武器の銃です。

LV28jyuu2.jpg

前まで装備していたプラズマガンよりは小型です。
でも、インテンスプラズマガン(LV25遠隔武器)の方が性能は上なので(笑)、
多分使わないでしょうw
ただ装備したところを見ただけですw(ヒドイw
※MAXまでアップグレードしたら使えるんでしょうけど、そんな勇気もお金もありませんw

で、次は槍☆

LV28yari.jpg

これまたかっこいいなあああ(*´▽`*)

槍、惚れるね!

LV28yari2.jpg

ビームスピアですって!
殴るとビーム発射~~~~!!!!
・・・とかあるわけないよね(笑)
名前の意味がよくわかりませんが、かっこいいので問題なし☆

いいね、いいね♪
新しい装備って嬉しくなっちゃいます(*^。^*)
でも、今回繭が本当に嬉しかったのは、実はコレ↓です☆

LV28ryoute2.jpg

デュエル両手剣キタア!!!!!!><ノ

LV28ryoute.jpg

確かレベル5のときに一回装備した以来です。
そのときからデュエル武器に憧れてました!(笑)
いや、マジでw

デュエル武器を使いたいがために、転職先も純アタッカーと決めていたし^-^
名前忘れたけどねw(おい
みなさまこんばんは☆
遠隔熟練度上げつつ、アラヤン山脈で狩りしていたまゆですが、

ついにレベル28になりました!!!(*^。^*)

LV28.jpg

頑張った甲斐があって、武器が新しいものになりますw
いろいろ装備して遊んでみようと思っているけど(笑)、とりあえず。

片手剣と盾を装備してみました☆

LV28tateryoute.jpg

ディフェンダーセイバーです^^
なんだかちょっとまた、かっこいい度が上がった気がするまゆ28歳(笑)
本当はレベル27で盾も替えたかったんですが・・・
レベル27で装備できるビームシールド(であってたハズ)っていう名前の盾があるんですけど、
実は今、まゆが装備している盾ってインテンス盾なものですから、
装備する機会がなかったんですよね^-^;
画像も撮りわすれている始末で・・・今度撮って来ます!(笑)
ちなみに、今の盾はレベル25で装備できる盾ですw
インテンス武器防具はワンランク上の防御力(攻撃力)を得られるので本当いいですよねー(*´▽`*)
今日は寒かったですね!><
明日も同じみたいですが、頑張って原付乗ります!(笑)

ところで前に書いたと思うんですが、
この子↓が繭の別キャラスピリチュアリストです☆

supi.jpg

名前はな・い・しょ・ですw
まだレベル24なんですけど、そろそろソルスデビューの時期かも。
ちなみにレンジャーはまだ10代です^-^;

あと、今日は倉庫のアイテムを少し紹介しようと思います。
どちらもアラヤン山脈で拾ったものですが、遠隔武器です。
片方は銃。

LV35gan.jpg

片方は弓です。

LV35yumi.jpg

銃と弓の違いは、攻撃力と攻撃速度・・・だったかな?
どちらも弾(弓矢?)がいるのは同じですが、
銃は攻撃速度が遅くて弓は攻撃力が高い・・・はず(ぇ
違ったかなー?
↑の二つを比べてみてもあんまり変わらない気がするのは繭だけなんでしょうか^-^;
モーションとグラフィックが違うだけだと、完全に好みになっちゃいますねーw
ちなみに、私は銃のが好きですw
弓ももちろん好きですが、やっぱり銃のが雰囲気出る気がするんですよね^-^
あ、これはあくまでまゆの趣味なので、
弓のが好きな方、お気を悪くなさらないでくださいね^-^;
繭ですこんばんは!^^ノ

フォース熟練度を12にしたあと、とりあえず13まで頑張ろうと狩りしました☆

で、無事に13になったんですが・・・・
まゆ、ちょっと思いました・・・
もしかして、

フォースのがアイテムゲット率高い!?

とw

別キャラでスピリチュアリストもいるのですが、
そういえば確かにそうだったような気もするな~?
とか思ったりして^-^;
が、確実かはわかりませんけどねw
お願い、教えてSEGAさん!(笑)

うーん、とはいえ・・・ただ殲滅早いから、ていうだけの理由かもしれませんがw

でもでもっ、↓こんなのを拾ったんですもん!

久しぶりにキター!!!!って感じでした!!!!(笑)

LV35tate.jpg

初めて拾うレベル35の盾です☆
でも、さらに拾ったこれのほうが嬉しかったです!!

LV33tatein.jpg

久しぶりに拾いました。

インテンス盾です!!!!!(* ̄ー ̄)

この盾、アップグレードしたら凄くいいんだろうな~
と思いつつ、失敗してなくなるのが怖くてしてないですけどw

それにしても今更気がついたんですが・・・
インテンスロンダッシュがあれば、ホプロンいらないね・・・
防御力が全然違うよーっ
せっかく拾ったのになあ~w
みなさまこんにちは!^^
繭でーす☆

さてそれでは前回の続きです。
フォース熟練度を12にしたいがために、
もう飽き飽き(笑)なアラヤン山脈で狩ることしばらく・・・

やっとフォース熟練度が12になりました!><ノ

手が疲れましたw
だけどこれで防具のグラフィックが替わる・・・
ワクワク(*^。^*)

てなわけで・・・

お着替え完了~~~~!!!!!

LV27fsoubi2.jpg

おおおw
やっぱレベルが上がるにつれ、防具がかっこよくなっていくなあ~(*^。^*)
イイ感じデス♪

LV27fsoubi.jpg

んじゃあ、フォースも上がったことだし、
次は遠隔熟練度でも上げようかな~?
・・・と思ったけど、フォース熟練度が13になると、
レベル28になったときすぐに新しい武器が使えるようになるようなので、
13に上げてから遠隔上げることにします(笑)
こんばんは、繭です(*^。^*)

現在、ひたすらフォース熟練度を上げているまゆですが・・・
Fキーをひたすら押しての作業(笑)なので、
腕が微妙に疲れます。
腕というか指・・・かな?
だけど防具のために最後まで頑張りますよ~!!!(笑)

ところで、ウォーリアであるまゆは、
普段モンスターと距離を取って攻撃はしない(できない)のですが、
フォースだとそれが出来るのがちょっと嬉しかったりします(*´▽`*)

まあ、どんなオンラインRPGにもあるとは思いますが、
それは逃げ撃ちです(笑)
遠隔攻撃が得意なレンジャー系でも出来るかもしれないですが、
遠隔熟練度・・・ウォーリアのまゆは、近接に比べてとても低いので無理なんですよね・・・。
でもフォース攻撃力高いから結構いけます(* ̄ー ̄)

nigeuti.jpg

↑こんな風にw
この画像じゃいまいちわからないかもしれませんが、
逃げながら撃ってますw

ところで最近あらためてステータスを見てみたまゆですが、

LV27koukendo.jpg

貢献度が結構上がってるんですよね~w
多種族に倒されると下がるらしいんですが、多分まだそんなに倒されてないってことなんでしょうねw
あんまり減りすぎると階級さがるのかなー?
だとしたら、それはちょっと嫌かも?w
こんばんは!(*^。^*)
3月ももう10日を越えますね。
早いです・・・もう、一応春ですよね~?
暖かい日が続いていい感じです(* ̄ー ̄)

んが。

どうやら日曜日からまた寒くなるとのこと・・・;;
激しい気温の変化は身体によくない!
みなさま風邪には充分お気をつけださいね。
もちろん繭もですがw

ところで、以前他の方にコメントで教えていただいたように、
+3以外の原石をNPCに売っぱらってみました!



おおおおおおお!!!!

原石以外のものも一緒に売ったとはいえ、この値段!
激貧人間にはありがたいですね(笑)
これで回復アイテムが買えるわ~(* ̄ー ̄)←それかYOw
今は2000回復のポーションを買っているので、
かなりお金がかかっちゃうので、臨時収入は本当ありがたやw

さてさて・・・
今現在まゆはですね、フォース熟練度を上げている最中だったりします☆
だってフォース防具も新しいの着たいですからw
レベル27になってどんなグラフィックになるんだろう~(*^。^*)
とっても楽しみデス♪

なわけで、NPCから土と風のフォースを買い、
さっそくアラヤン山脈で上げることにしました☆
(これでやっと4属性そろったよ<遅い
フォース熟練度は今10だから、防具を新しくするためには12必要なので、とにかく12まで上げちゃおうと思います^-^

fjyukuage.jpg

頑張りまーす(*^。^*)ノ
今日もまゆは頑張ってます^-^
多分(笑)

そういえば今日嬉しいことがりました(*^。^*)
実はゲームの中で、他のプレイヤーさんがまゆに声をかけてくださったんですよ♪

「ブログ見てますよ~」

「頑張ってね~」

と、数人の方に励ましていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m
ありがとうでした~(*^。^*)

こんなヘッポコなブログを読んでくださってる人いるんだーw
と、半分びっくりで半分嬉しい気持ちですw
※実は同サーバーのベラート民で、読んでる方いないんじゃないかと勝手に思ってました(笑)

アイテムを下さった方もいらっしゃって、
ほんとに嬉しかったです!><
でも、実はまゆトレードってしたことがなくて、
もしかしたら受け取るの失敗したかも・・・?;;
せっかくのご好意なのに本当ごめんなさいでしたT-T

また見かけたら声かけてくださると、
まゆ飛び上がって喜びます!><ノ

そういえばみなさんとの会話を(一部だけ)スクリーンショットに撮ったのですが、
今度名前を伏せて載せようと思います^^

ところで話は変わりますが、最近倉庫にアイテムがいっぱいで・・・
というようなことを少し前に書きましたが、
一部をこれから紹介していこう思います(*^。^*)

まずはこれですw
※微妙に画像編集おかしいですが気にしないように(笑)
pink.jpg

ピンクのフォース防具ですw
実際に着たところを見ないとハッキリとはわからないですが、
可愛いくて気に入りました(*^。^*)
ただ、レベル35で、しかもある程度フォース熟練度もいるので、
着れるとしてもまだまだ先のことでしょうけどねw
いつか着たいですw
(まゆはスピリチュアリスト(フォース使い)じゃありませんがw)

あ、そうそう^^
実は、繭には他にレンジャーとスピが一人ずついて、
機会があれば今度載せようと思ってます☆
ちなみに、名前はヒ・ミ・ツです(笑)
こんにちは繭です^-^
まだまだレベル28には遠いですが、頑張ってます☆

相変わらずアラヤン山脈で狩り中なのですが、
ここにいるモンスターのことをあらためて少し説明します。
ここアラヤン山脈には、
クローラーキャスト、クロック、ヒューガフの三匹(笑)が生息しています。
そのなかで↓にうつってるクローラーキャストはアクティブモンスターです^-^
アクです(笑)
近づくと、勝手に向こうから寄ってきて殴られますw

kyanonaku.jpg

なので、繭はいつもこいつを優先的に倒すようにしてるんですよね^-^;
じゃないと大変なことになるかもしれないしw
だって突然のリンクは嫌ですから(笑)

そして、繭がいつも疑問に思っているのはクロックのこと・・・。
こいつってば、ヒューガフを殴るとリンクしてくるんですよT-T
同じクロックを殴ってもリンクしなかったはずなのに・・・

なんでだ!?Σ( ̄Д ̄)

そういう設定(?)にしているだけと言われたらそれまでなんですが・・・
とても気になって気になって^-^;
どうでもいいことなんだけど、どうしても気になるってことありますよね?w

まあ、そんなわけで、クロックとヒューガフが近いときは、
繭はやっぱりクロックを優先的に倒すようにしています^-^
↓こんな感じでw

tokeiyuusen.jpg

こんにちは、繭です^-^

今日は天気予報を見なかったせいで、帰りは雨でしたT-T
通勤後雨が降り出したんですよ・・・カッパを忘れていたせいで、帰りはバッチリ(笑)濡れました!
T-T

さてさて、ミッション達成のために、まゆはアスクルモールをひたすら殴りました。
一回リンチに会って死んじゃったんですけど、なんとかクリアしましたー(; ̄Д ̄)
本気で疲れました・・・無慈悲な丘とはしばらくおさらばです(笑)

てなわけで戻ってきたアラヤン山脈・・・

やっぱここしかないですね!

レベル27ともなればなかなか経験値はたまらないのですが、
モンスターのランクを下げるとますます経験値少なくなるし・・・

なんとかココで、28めざして頑張ります!!><ノ

まだ30%しかたまってないので、レベルアップはもうしばらく後になると思いますが^-^;
チマチマやるしかないですね(笑)

ちなみに、レベル上げはこのかっこうです↓
やっぱ殲滅速度を考えると、遠隔防具と槍の組み合わせはイイんです^-^
※ていうか繭が好きなだけw

LVage2.jpg

クローラーキャスト、クロック等をひたすら殴り続けます~~~~!

LVage.jpg

はあ・・・何こいつ・・・@@;
むっちゃ強いですー!><;
体力はまあいい・・・
何がつらいってダメージよ・・・T-T

1000近くいただくって・・・まゆに死ねとおっしゃる!?(笑)

あっ、遠隔防具で殴ってるからいけないのか・・・っ@△@;
しょうがない・・・ここはやっぱり近接防具を着るしかない・・・!
それでもダメージ大きいだろうけど、遠隔防具よりは全然マシなはず☆
ということで、さっそく着替え(笑)ました☆

・・・ていうか、ミッションの終わったクローラーキャノンでさえ、
敵の強さを表す星が5以上あるのに、さらにそれ以上強いやつに挑む方が悪いって気もしますがw

いえいえw
これはすべてミッション達成のためなのです!!
種族には貢献しないといけないですしね!!!

ていうか本音は報酬のためです!!(やっぱそれかYOw

まあ、でもなんとか倒せました^-^;

↓まゆ頑張りましたw
naguru.jpg

ああ、あとクローラーモールっていうクローラーの親戚(なのか?w)も探さないといけないなw
多分アスクルと同じところらへんにいると思うのですが・・・

ビンゴ、いましたw

moru.jpg

・・・
これまた、やっぱ顔コワイしw
てか、気持ち悪いよ先生w
今気がついたけど、手が地面につきそうだよ(笑)
突然ですが、なぜこんな間違いをしてしまうのでしょうか。
というのも・・・アラヤン山脈なのに、繭はいつも「アラヤン砂漠」と書いてしまうからです!(笑)
昨日のブログ、読まれた方でお気づきの方いらっしゃると思いますが・・・
どうぞスルーしてやってくださいT-T
ほんとにもう・・・何度も何度も見直ししたにもかかわらず、誤字が残ってるってどーいうことなんだろう・・・T-T
繭の目は節穴ってことですね(嬉しくないw
以前校正の勉強をしたことのある身(少しですが)としては恥ずかしいことこの上ありません^-^;

・・・とはいえ、

まあ、間違いは誰でもありますしねー?(* ̄ε ̄)←開き直るなYOw


てなところで本題に参りましょう☆

アラヤン山脈から無慈悲な丘に行くために、
まゆはトンネルをくぐりました!

まあ、そんなに長くはなかったけど、
ちょっとドキドキw

で。

とうちゃーく!(*´▽`*)

です!!!!

mujihi.jpg

無慈悲な丘でございまーす♪

どこらへんが無慈悲なんだろうと、
名前の由来を考えながらまゆはグルリと辺りを見回してみました。
だけど、うちのPCのスペックが低いからなのか何もいない・・・
ていうか何も見えないT-T
ほんとにここにいるんだよねー?
と、少々疑問に思いつつも、仕方ないので探してみることにしました。

あ!いたいた!!!!かなり近づかないと見えないけれど、いたよ!!!

asu.jpg

クローラーアスクル発見です!!!

何かこいつ、クローラーキャノン以上に強そうで顔怖い気がするw

武器光ってるし。(顔と武器は全然関係ないw)
↑この画像じゃ顔までは分からないのが残念(笑)
寒かったり雨だったり、最近お天気の移り変わりが激しい気がします。
もう三月だっていうのにねえ^-^;

そういえば今日はひな祭りでしたね^^
・・・何もしてないですがw

てなことで、RFオンラインです☆
みなさま頑張ってプレイされてますか?(*^。^*)
やったことない人も、今からでもやってみませんかー?w
超勧誘デス(笑)

さてさて。
現在レベル27のまゆですが、レベル上げの前にミッションをしようと思います。
今もらってるミッションは、
クローラーアスクルクローラーキャノンをそれぞれ10体倒す・・・
というもの。
なんていうか・・・
クローラーという名前からして、あの系統っぽいYOw
いや、絶対そうDAYO!(笑)

これで似ても似つかなかったら抗議するYO!(誰にだw

というわけで、未加工の原石をバックパックに抱えたまま、
まゆはソルスで再び狩りです^-^;
しばらくはずううううううっとソルスが居住地になりそうな予感デスw

今いらないアイテム類は倉庫に入れておけと言われそうですが、
もういっぱいいっぱいなんですよねー^-^;
もう倉庫の拡張できないですし・・・;;
倉庫の中はインテンス武器だとかレベル30以降の装備品だとかが入っていて、処分もしたくないし^-^;困ったもんだT-T
レベル30以降の装備品はNPCから買うことが出来ないから、
仕方ないんですけどね^-^;

おっと、話がそれましたが、
まず、まゆはアラヤン山脈へと行きました。

ジャーナルでクローラーアスクルたちの居場所を見たら、
無慈悲な丘って書いてあったから^-^
アラヤン山脈のお隣(?)に、無慈悲な丘という場所があるようなので^-^
↓アラヤン山脈からこんな橋みたいなトンネルみたいなのが伸びてます☆


↓中はこんな感じです^-^

hasi2.jpg

何となく通るの楽しい気がするw

なんでだろ?(笑)
今日も雨ー!
最近また雨が多くなってきたように思いますT-T

さて、今回は原石がどんなものに変わったか書きます^^

koubutusyounin.jpg

↑を見てもらったら分かるのですが、
この人(?)が原石を加工してくれるNPCです。
ちなみに、ここはソルスです。
ベラートHQにもこのNPCはもちろんいます☆

加工するにはかなりお金がいるのですが、
どの加工アイテムがゲットできるかはランダムです。
お金が足りなくて、採った原石の半分も加工できなかったまゆですが、
一部をご紹介しますね^^

sigen2.jpg

原石の色(?)によって、製作できる種類が違うみたいです。
↑のは弓類と防具類を作れると書いてますね。
あ、ちなみに製作できるのはスペシャリスト系のみです。
まゆには作れませんw

そして次。

sigen.jpg

見た目は同じに見えるけど、名前は違いますね。

sigen3.jpg

↑は武器防具をアップグレードするときに使う宝石です。
最初の二つの鉱石より、貰える数は少ないみたい。

sigen4.jpg

↑これとかも。↓

sigen5.jpg

↓ここからちょっと違います。
タリックと呼ばれるものなんですが、
武器防具にいろいろな能力(?)を付加出来るものらしいです。

t2.jpg

このタリック、種類もたくさんありますが、
まゆはまだあんまり持ってないです^-^;

t.jpg

だってお金ないから採った原石かなり余ってるんですもん(笑)
