個性をより強く反映しながら成長していくRF onlineのキャラクターにハマレ!コミックバスター・インターネットカフェからも参加中!!
みなさん頑張ってプレイしてますか?
繭でーす^-^

シアブリデンドミッションが終わった直後、新たにミッションを貰ったのですが・・・

robrab.jpg

ロブストラヴァ・・・というのが次のターゲット(笑)のようですw

聞いたことあるなーと思いつつ、どこにいるのかジャーナルで確認すると、

jyanar.jpg

・・・・・

ヘロディアン研究施設・・・?

どこ、それ(笑)

アナカデは分かるけど、そんな研究施設しらないよー?;;
もしかしてアナカデの中にそういう場所があるとか???
でも覚えがないなあ。
ソルス?
うーん・・・やっぱり覚えてない・・・

だけど繭のことなので、覚えがないだけかもw
↑ありうるw

とりあえずアナカデに行けばいるんだし、あんまり深く考えるのはやめておこ(笑)

どうしても知りたくなったらサイトで調べてみようw
こんばんは、繭でーす(*^。^*)

遠隔熟練度を17にしたまゆですが、
ついでに遠隔スキルもレベルアップいたしました♪

fsLvagari5.jpg

ファストショットレベル5です^-^
レベルがあがったら威力も上がった気がします☆
大幅には変わってないでしょうけど、上がると思ってなかったから嬉しかったです(*^。^*)

ではでは本題!(笑)

遠隔熟練度が17になったので、デュアル武器でヘラー狩りしました♪

herakari.jpg

やっぱり近接武器の方が殲滅早くて爽快ですね~w
インクリーススピードありますしね☆(笑)

そんなわけでシアブリデンド20個集まりました!(*´▽`*)

tasseitotuika.jpg

報酬は・・・

siahousyuu.jpg

お金と経験値と貢献度でした!
・・・ちょっと少ない気がするけど・・・w
まゆがヘラーで遠隔熟練度上げをしようと決めた理由は前回も書いたけど、実はもう1つあったんです。
たいそうな理由ではないかもしれませんが、まゆにとってはとても大事なことです!(笑)

ヘラーってリンクしませんw

キャストもアスクルも・・・モールもかな?
リンクするんですよ( ̄Д ̄;)
キャストなんかアクティブだからいらんのに寄ってくるし;;
遠隔防具なので、ただでさえダメージキツイのにリンクされたらたまりませんw

キャストはリンクしてもまだマシですが、
そうすると今度は貰える熟練度が低いという^-^;
いや、贅沢言うなって感じですがw
どうせなら効率もある程度欲しいじゃないですかー^-^

お金が少なくなってきたらまたお金貯めしないといけないですが、
今は熟練度上げですもんw

でも、その甲斐あってか遠隔熟練度が17になりました!

enkaku17ni.jpg

ここは思い切って18まで上げたいところですが・・・
近接熟練度も捨ててはおけないので今度はそっちを上げることにします^^
シアブリデンドもまだたまっていないしね(笑)

え、フォースと盾熟練度はいいのかって?
・・・そんなものもありましたねー(* ̄ー ̄)

うーん・・・低すぎるから上げたいんですが・・・何となくやる気がw
アラヤン山脈で狩り狩り~(*^。^*)
ていうか遠隔熟練度上げ~です(笑)

enkakuage29.jpg

ファイターな繭の遠隔熟練度は16なので、当然近接よりよわよわです。
だけど地道に上げておかないと後が辛くなりますもんね^-^;
とりあえずクローラーキャストでも殴ってみようか・・・

と思ったんだけど・・・

結局↓で遠隔上げしてます(笑)
enkakuage292.jpg

経験値ももらえて一石二鳥!?
という単純な考えです(笑)
回復アイテムはかなり使いますが、やっぱり熟練度上がるの早いしここでしばらく頑張ります☆

あっ、一石二鳥じゃなくて一石三鳥かもしれません!←そんな言葉あったっけかw

ヘラーってシアブリデンドも落とすみたいだから(*^。^*)
でもあんまり落としてくれないから時間かかりそうだけど・・・^-^;

そういえばこんな穴発見☆

anakadehe.jpg

どこへ続いているのだろうかとMAPをチェックしたら、
アナカデ方面でしたw
まあ、今は行くことないから放置でいいや(笑)
行けると覚えておくだけにしておきますw
ちなみにこんなのも↓拾いました☆
※シズラー系ってどんな系だろう( ̄Д ̄;)
keyget.jpg

バトルダンジョンって普通の人はいけないところだったと思います。
いけないというか、バトルダンジョンのゲート(?)を開けない・・・だったかな?
開けるのはある職業だけだったと思います。
クラフトマンです・・・スペシャリスト系から転職すればなれます。
まゆはなりませんがw
※クラフトマンって名前、工作する人みたいw
↑あながち嘘じゃないかも?w


で、このキーはクラフトマンじゃなくても開ける便利アイテム・・・ってことじゃないかなーと思います(*^。^*)
※違ったらごめんなさいw
ゴールデンウィークイベントと何か関係があるのかもしれない・・・
と思ったまゆは公式サイトを再びチェックしました☆
するとイベントモンスターがドロップするアイテムにキーがありました!

多分これですよね!?(誰に聞いてるんだw

ためしにどんな感じなのか使ってみちゃおうかな~?(* ̄ー ̄)
ちょっと楽しみかも☆
また今度その報告しますね♪

乞うご期待!(笑)

・・・すみません大げさでしたw
あんまり期待しないでくださいっ(ぇ
だってまゆはヘッポコプレイ大得意ですから・・・っ(笑)

とりあえず、難易度31~35って書いてあるし、もうちょっとレベル上げてからにしますw

・・・では、気を取り直して遠隔熟練度上げ続行~~!!!(笑)
こんにちは!
今日はあいにくの雨・・・朝は降っていなかったのに^-^;
みなさま傘はちゃんと持ちましたか?w
春風邪(っていうの?)引かないように気をつけてくださいね!

さて。
ちょっとスピリチュアリストをいじった繭ですが、メインに戻ってきましたw
んー・・・遠隔熟練度上げようかなー・・・
あんまり放置していると後が辛くなりそうだし^-^;
転職も早くしたいけど、焦らず頑張ります☆
ミッションもまだだしw

そうそうw
少し前に他のプレイヤーさんからインクリーススピードをかけてもらったと書きましたが、実はいまだに残ってますw
ブレスで持続させてます(笑)

fos.jpg

↑証拠です(笑)
かけてもらったときの画像じゃないですよ?w
ちゃんと残ってます。
ほんとに、あのときかけてくださった方ありがとうございました(*^。^*)
重宝しておりますw

まあそんなわけで、アラヤン山脈で遠隔熟練度上げようかとクローラーキャストを殴ったまゆ。
するとキャストはこんなものを落としました。↓

kaifukukpu.jpg

名前からして、デスペナルティ(死んだときのペナルティ)のためのものみたいw
減った経験値を復旧してくれるみたいですね!
100%復旧は無理みたいだけど嬉しいかも~(*^。^*)
こんにちは繭です(*^。^*)
実はこの前ゲーム内に入ったとき、↓タイマー(?)が画面右下に出ました。



これはいったい何!?
前からあったっけ???
最近実装されたの???

と、マヌケにも真剣に悩んでしまいました(笑)

プレイ時間にしては数字が合わないし、本当になんだろうコレ・・・な感じでした^-^;

あ!今はもうちゃんとわかってますよ!^^
聖戦の時間ですよね☆
・・・聖戦が終わったら切れましたし、多分間違ってないはずです・・・(笑)

ところで、

4月25日の定期メンテナンスからゴールデンウィークイベントが開催されるようです(*^。^*)

Hope in Crisis と Visitors from Underworld という二つです☆
前者は聖戦に関係したもので、後者はイベントモンスターが出るというもの☆
イベントモンスターの名前はミニストーンキーパーというらしく、
花火とか落とすみたいですよ~(*^。^*)
気になる方は公式サイトを要チェックです♪
こんばんは繭です(*^。^*)

レベル30になったら転職のまゆですが、今日はちょっと寄り道(?)しました☆
レベル24で放置していたスピリチュアリストのミッションをしようとIN☆

※名前はやっぱり秘密です(笑)
supi.jpg

そしてクローラーキャストを狩るべくソルスにやって参りました^^

アラヤン山脈です。毎度です(笑)

arayan.jpg

もう何度目になるんだろう・・・
どれだけお世話になってるんだかw
でもスピ(スピリチュアリスト)で来るのは初めてなので、
ちょっとだけ緊張しました^-^;
やっぱりファイターよりHPが少ないしすぐピンチになっちゃいます・・・
でも回復がぶ飲みで何とかクローラーキャスト倒しました!

qeowari.jpg

ミッション達成です(*^。^*)報酬は経験値と武器でした☆
まゆのときと同じですね、あんまり覚えてないけど(笑

そうそう、みなさん☆
コッミクバスターのブログがもう1つ増えました!
グラナド・エスパダというオンラインMMORPGです☆
よかったら見てくださいね(*^。^*)
こんばんは、まゆです☆
しばらく盾熟練度を上げていたけど、気分転換に今度は遠隔武器を装備してみました(*^。^*)

enkakuage.jpg

レベル29だけど相変わらずレベル25のインテンスプラズマガンですw
うーん・・・この武器ちょっと飽きてきたなー(おい
まゆ贅沢過ぎですよね^-^;
でもやっぱ見た目が変わるのも楽しいんですよー(*^。^*)
レベル30にはもうしばらく時間かかると思うけど、
早く武器も新しいものを装備したいです(笑)

ところで、レベル30になったら転職できるわけなんですが、
どうしようかなーって、ちょっとだけ悩んでます^-^;
スピリチュアリスト系になったらインクリーススピード覚えられそうだし、
ドライバー(だったかな?)になったら機甲に乗れるし・・・
でも当初の目的はアタッカーだったんですよね。
だから初志貫徹・・・!!!
がいいかなとか、いろいろ悩みまくってますw

でも多分、結局は近接アタッカーになるんじゃないかと思ってますけど(笑)
こんばんは、みなさん!
前回のブログ(のSS)でちょっとだけ載ってると思いますが、
レベル29になって、新しい盾が装備できるようになったんですよね(*^。^*)
なのでそのSS(スクリーンショット)をおっきく載せようと思います☆

LV29tate.jpg

ビームラージシールドって名前らしいです。
大きな羽みたいで、何かかっこいいと思いませんか?(*^。^*)

まゆはさっそく装備してみました☆
こんな感じになりましたよ~w
lv29tate2.jpg

あれ、このアングルじゃ顔が見えないっ(汗)
ということで視点をグルグル回す繭^-^;
かろうじて(?)ちゃんと顔が見えるとアングルありました(*´▽`*)

lv29tate3.jpg

今度は身体隠れてるけど^-^;
まあ、今までの盾も大きかったから身体はほとんど隠れていたけど・・・
ちょっと今回はびっくりしましたw

だって隠れすぎですから!

アングルはかっこいいですけどね~(笑)
そういえば最近載せていなかったことに気がついて、
ひさしぶりにステータスなぞ載せてみようと思いました(*^。^*)

sutlv29.jpg

近接以外とっても低いです^-^;
フォースと盾なんかもうねえ(汗)
まあ、まゆはアタッカーになる予定なので、盾熟練度はいらないのかも?
とかも思うのですが、あったらあったで便利なので(笑)
まあ、根気が要りますが^-^;
フォースは近接ファイターにとって必要な熟練なのでしょうか?
移動速度を早くしてくれるインクリーススピードは欲しいな~と思うけど、
スピリチュアリスト系に転職しないと意味なさそうですし・・・
ていうか覚えられそうにないし^-^;
転職前にじっくりいろいろ調べないといけないですね~。
レベルあと1つなので、頑張ります(*^。^*)

まあそんなわけで、ちょっと遠隔と盾でも上げようかなとソルスにまたやってきました(笑)
バンチ、☆ゼロだったし^-^;

tateage2.jpg

アラヤン山脈のこいつらがターゲットです☆

tateage3.jpg

ガッツで頑張ります!

・・・マイペースだけど(笑)

tateage4.jpg
強くなった自分に酔いしれながら(笑)まゆは前進キャンプにやってきました(*^。^*)
でもやっぱりというか・・・

hosi0.jpg

☆ゼロオオオオオオオ!!!!!!!(絶叫)

経験値のケももらえませんYO!!!!

強くなったのはいいけれど、ちょっと寂しいとか思ってしまったまゆ29歳でした( ̄Д ̄)
ほんとションボリです・・・。

hosi1.jpg

グランブルはまだ☆1つあるからいいけど、バンチってアクティブだからさ~
殴りたくなくても寄ってくるんだよね・・・( ̄Д ̄;)
そろそろ近接以外の熟練度も上げようと思っていたんだけど、
連邦軍占領地での熟練度上げは諦めた方がいいかもシレナイデスT-T

てことは・・・ソルスかな~^-^;
またあそこ行ってみるか・・・。
長くなったので分割しました(笑)

リアガーデンからロードの滝へとやってきたまゆ・・・
次にたどり着いたのは・・・

tanken9.jpg

クローラー回廊でした^-^;
う~むw
ほんと、繋がっていたとは不覚にも気がつかなかった^-^;;;

しかもこんなのいます。↓

tanken5.jpg

ゴーストです。君・・・荒地にしかいないと思ってたよ(笑)
ちなみに、もちろんリゴーラピス等もいます。

tanken4.jpg

☆1つだ!!!!!!
強くなったね、まゆったら♪(*´▽`*)
ついでと言ってはなんですが、グランブルフックとかも見てみよう☆

tanken10.jpg

よし!
☆ふたあああつ!!!!><b
ほんとのほんとに強くなりました!
こいつをはじめて殴ったときなんか大変でしたし・・・
まあ、レベルが上がれば余裕になるのは当然なんでしょうが、感無量です(*´▽`*)
あ、読んでくださってる皆様、まゆさん大げさとか言わないように(笑)
ちなみにバファールーダーはレベル28のときと変わってない気がする。
☆1つでした(*^。^*)↓

tanken11.jpg
レベルが上がると人間って気が大きくなりませんか?
あ、繭だけ!?(笑)
いえ、気が大きくなるというか短剣(デフォルトで変換出たw)・・・じゃなくて探検してみたくなるというか(*^。^*)
行ったことないところに行きたいなーと^^
でもソルスとアナカデはちょっと下手したら死の危険があるので(笑)
連邦軍占領地の行ってないところにでも^^
本当はイダーにも行ってみたいですが、転職するまで我慢しようかと思っていたり☆
特になぜって理由はありませんがw

てなわけで!
ベラートHQからスタートです♪

lv29yang.jpg

ベラートHQを出るとヤングフレームがいるのが見えて、
何となく殴ったら↑こんなダメージが出ました・・・
ごめんなさいっ。
弱いものイジメしてしまいました・・・( ̄Д ̄;)

・・・まあ気を取り直して進みましょう☆

tanken.jpg

ベラートHQのすぐ近くにあるリアガーデンを通り、
※MAPはこちら↓
tanken2.jpg

MAPを南へと進んでいきます(*^。^*)

もう何ヶ月もRFプレイしているくせに、実はこっち側行ったことなかったんですよね~^-^;
なので何となく何がいるのか気になってね(笑)

そしてたどり着いた場所がここです↓

tanken3.jpg

ロードの滝!?Σ( ̄Д ̄)

聞いたことあるって言うか、知ってるよここ!
もしかして前進キャンプ側だけでなく、リアガーデンからも来れたの!?
全然知りませんでした^-^;
MAPをよく見たらわかりそうなものなのに・・・
繭の目は節穴デス(笑)
こんにちは、またはこんばんは☆
レベル29黒髪まゆです(笑)

レベルアップに時間がかかりました。
でもその分嬉しさもひとしおです♪(*^。^*)
今回の近接防具は超かっこいいです~~~~♪

普段の余裕狩りで着るのは遠隔防具なんですが、
余裕なし狩りでは近接防具の出番です!
色的、そしてデザイン的にも結構気に入ったのでたまには着たいですね~(*´▽`*)

そういえばレベル29のミッションを貰ったんですが・・・

mis29.jpg

アイテム集めです☆
シアブリデントってソルスで狩りしてるとすぐ貯まりそうですね(* ̄ー ̄)
この後またお金貯めしようと思ってるけど、ある程度したらまたソルスに帰ってきます。
今はソルスがレベル上げの場所ですねw

あ、そうだ☆
遠隔防具も載せちゃいます~(*^。^*)

lv29enkaku.jpg

遠隔防具は相変わらず好き☆
見た目も繭的にGOODです~♪(*´▽`*)

おっと!
もう1つ追加☆
フォース防具でーす(*^。^*)

lv29fos.jpg

フォース防具なのにデュエル武器持ってるのは気にしないでくださいw
持ち替えてSS(スクリーンショット)撮るの忘れたんです(笑)
こーんーばーんーはー(*^。^*)
繭です♪

70%まで経験値が貯まったので、そろそろレベル上げに戻ろうとソルスに再びやってまいりました^^

lvagefutatabi2.jpg

そしてヘラーをがしがし狩ります☆

lvagefutatabi.jpg

アスクルとモールには目もくれずに(笑)

やっぱりバンチより全然美味しいです(* ̄ー ̄)
バンチより強いから当然といえば当然ですけどね☆
だけどその分、ちょっと気を抜いただけでも死んじゃいそうですがw
それがちょっと心配だったのですが、何とか頑張りました!

やっとレベルアーーーップです!!!!><ノ

lv29.jpg

メデタイ(*´▽`*)
てかウレシイ(*^。^*)
装備も変わるし、あと1つ上げたら転職できるぅ~~~w
マイペースに頑張ります!(*^。^*)

あ、そうそう♪
お着替えタイムですよ!
ある意味これを一番楽しみにしてました!(笑)

lv29kinsetu.jpg

うひょーw
エンジ色かっこいい♪繭の中で、今までで一番好きな近接防具かもしれません(*^。^*)

おしむらくは、スクリーンショットがあんまり綺麗じゃないことかなー^-^;
実際はもっともっと綺麗でかっこいいですYO!(*^。^*)ノ
レベル4目指して狩りしました☆
序盤はレベル上がるのも早いですよねー!
あっという間にレベル3になってミッションの報酬を頂きました☆

koralv3housyu.jpg

レベル3で使えるスタッフです(*^。^*)
このスタッフどこかで見覚えあると思ったら、
ベラート民のまゆも使ったことありました(笑)

てなわけで、さらにレベルもあがりましてレベル4ですーw
お着替えです(* ̄ー ̄)
こんな感じー♪

lv4korasoubi.jpg

青と白の衣装です(*^。^*)

繭の好きな色なのでちょっと嬉しかったりw
レベル4なんてまだまだ序盤も序盤ですが、少しずつ狩りしようと思ってます^^
次に装備外観が変わるのはレベル13・・・かな???
マッタリ頑張ります(*^。^*)

そういえば、コラHQの近くでもこんな景色がありました☆

koramayu3.jpg

ベラートHQの近くで見たときよりおっきい気がして、
思わずスクリーンショット撮っちゃいました(*´▽`*)
こんばんは繭です(*^。^*)

そうそう、実は繭。
多種族も紹介していこうと思いまして、やり始めました(*^。^*)
ベラートとは違う雰囲気の世界ですw

てなわけで!
もちろん一番最初はキャラ紹介です♪

koramayuap.jpg

名前はまゆと同じですが漢字にしています☆
職業はスピリチュアリストです(*^。^*)

ベラートHQがあるように、コラHQという建物もあります。

↓こんな感じですw
koramayu2.jpg

ベラートとはやっぱり雰囲気違いますねー!
キャラクターの背も高いですし☆(それは関係ないw)

使用する武器はベラートと同じっぽいのですが、装備が違いそうです。
とりあえずはレベル4めざしま~す(*^。^*)
こんばんは皆様!
繭でございます(*^。^*)

まゆは今日も前進キャンプ近くでバンチとグランブルを殴っておりました☆
お金もすこ~しは貯まりました(*^。^*)
経験値を犠牲にすればもっと下の狩場(☆がないモンスターのところ)で稼いだ方がいいようなのですが・・・
多少なりとも経験値が欲しいまゆはずっとここですw
ピンチにはならないしとっても楽なのですが、経験値は当たり前ですがマズいです(笑)
グランブル二、三匹に囲まれてもかなり余裕があって、死なないからいいんですけどーw
でももうそろそろヘラーに戻ろうかと思っています(笑)

経験値も↓ここまで溜まりましたしw

keikenti.jpg

レベル29は見えてきましたよ(*^。^*)

まゆ頑張ります!

そういえば今日、こんなの拾いました☆

supiyari.jpg

スピリットビームスピアです♪

効果が「FP回復量500%増加」です☆
どれぐらいの回復スピードかは、実際に見てみないと分からないと思いますがかなり早いです☆
FP回復ポーションほとんどいらないぐらいです~(*^。^*)

まゆは通常デュエル武器使用→FP少なくなったらスピリットビームスピア装備☆
という使い方をしています(笑)
こんばんは、繭です!(^▽^)ノ
最近また雨が多くて憂鬱な日が続きますね。
みなさま風邪には気をつけてくださいね!

そういえばまゆはレベル28なんですが、レベル27で装備出来る盾を一度ぐらい装備してみようと思い立ちました(笑)



ちなみに、装備するとこんな感じw↓

27tate2.jpg

うん。かっこいいわ(*^。^*)

でもレベル25インテンス盾アスピスがあるから使わない・・・か(苦笑)

そういえば今は前進キャンプの近くで狩りしてます☆
お金も貯めたいし、少しでも経験値が欲しいのでw

mayu28lvage.jpg

クローラーバンチで☆が1つなので、多分ここが経験値を貰える最低ラインだと思いますw

そうそう!
今日他のプレーヤーの方にこんな補助を頂きました♪

speed.jpg

インクリーススピードっていうらしいですが、
中級フォースなのでまゆはまったく使えませんw
このフォースって、もしかしてスピリチュアリスト系しか使えないのかな???
足が速くなって、ついでに何だか攻撃速度まで速くなっているような気がするんですがw

とてもとても爽快です!!(笑)

かけてくださった方ありがとうございました!(*^。^*)

ちなみに自分ではかけられない補助なので、
ブレス(持続性フォースの効果時間を延ばすフォース・・・だったかな?)をこまめに自分にかけて切れないようにしています☆(笑)
前回防具を大量に紹介しましたが、実はまた拾いました☆
少しお金を貯めたので、気分転換にまたソルスに戻った時のことなんですが、インテンス防具です(* ̄ー ̄)

heraintens.jpg

防御力717って凄いなー!
これまた装備は先ですけど嬉しい!(*´▽`*)
この調子で遠隔防具のインテンスもください、SEGAさん!(笑)

ところで、何となくソルス内を走っていたまゆですがこんなところを見つけました☆

futago.jpg

双子の洞窟っていうらしいです。
中は恐そうですが好奇心が沸いてきたので、ちょっとだけ中に入ってみることにしました(* ̄ー ̄)
フィールドのモンスターより洞窟内のモンスターのが絶対レベル高いはず・・・だけど、チラっとでも見てみたいじゃないですか(笑)

futago2.jpg

はい、回れ右ー^-^

殴ることもなく外へ出てきました(笑)

そういえばふと思ったのですが、RFってダンジョンってないですねー。
洞窟がダンジョンだと言われればそれまでなんですが、建物というか。
そういうダンジョンって結構好きだったりするんですが、今更ですがちょっと残念に思いました^-^;
荒地で久しぶりにリゴーラピスのエース級殴ったけど、
やっぱり楽でした^-^;
ソルスのモンスターに比べればですけどねw(当たり前)

ところでまたしても、まゆが拾ったアイテムを載せてみようと思います(*^。^*)
※ちなみに最近拾ったものばかりです。

まずはこれです☆↓

31fo.jpg

青色は好きな色なので早く着てみたいです☆
レベル31・・・まだ少し先ですがw
↑こんなんばっかり言ってる気がする(笑)

そうそう、いつの間にかこんなのも拾ってたんですよ!↓
風の耐性より火の耐性のが欲しい気もするんですが、
少しでも防御が上がるし、これはこれで嬉しかったりします(*^。^*)
ていうかこういうのもあるんだなーと初めて知りましたw
属性の耐性があるアミュレット(アクセサリーみたいなものかな?)は、そんなに種類がないと思っていたので^-^;
実はそうでもなさそうですねーw

amyu.jpg
