個性をより強く反映しながら成長していくRF onlineのキャラクターにハマレ!コミックバスター・インターネットカフェからも参加中!!
こんばんは、みなさま!!!!
アナカデから撤退してきた繭です!!!(笑)
決して逃げではありません・・・多分(ぁ

いやもう、無謀に殴るつもりはなかったので、イモムシ(じゃなく肉ですがw)たちを避けながらソルスへ戻ってたんですが・・・
途中で一度殴られました。
誰にってモンスターです^-^;
しかもブルータルのちっちゃい方にw

ちょっとちょっとっ、1600↑のダメージって何よ!!!@@;

しかも一太刀で・・・;;
ここの推奨レベルはいくつぐらいなんだろうか( ̄Д ̄;)
ヘラーでさえ、まだ700↑はダメージあるのに・・・T-T

sorusfutago.jpg

まあ、そんなわけでソルスに戻ってきた繭です^-^;

何だかホッとしますね(笑)

ところで↑のマップなんですが、見ていただくと分かるとおり、
双子の洞窟の名前があります。

以前チラっと中を覗いたことがあるのですが、ブルータルを見て思い出しました。
同じのがいたかもしれません^-^;
記憶違いかもしれないのでもう一回行ってみようかな~とか意味のないことを考えています(笑)

だって、気になったら実行しなきゃダメですよね~(* ̄ー ̄)
こんばんは繭です!!^^

前回の続きで相変わらずアナカデの高原地帯にいます(*^。^*)

でっかいモンスターにビビりつつ、もう少し先へ進んでみたんですが、
こんなのいました。↓

kougentitai3.jpg

ブルータルの小さいバージョンです(笑)

これぐらいの大きさなら、だいぶ前に狩ったアルゴール系と同じぐらいかも。
みなさまは覚えてらっしゃるか分かりませんが、アルゴールもこんな感じのモンスターだったですしね・・・。
説明が難しい体型(?)です(笑)

あ、そうそう!!!

ブルータルとは別のモンスターもいましたよ!!!

kougentitai4.jpg

名前がちゃんと写ってないので分からないですが、イモムシ系ですね。
前にアナカデで見たやつと同じかも?
これまたでかいし、やっぱLサイズのモンスターが多いところだわ・・・アナカデって・・・^-^;
こんばんは、今日も狩りです☆
なんて嘘です。今日は探検です(笑)

ベラートHQからソルスに飛んだまゆは、

sorussoto.jpg

ソルスの建物の外を通ってアナカデへ通じる場所へと向かいました。

で、たどり着いた場所は↓です☆

kougentitaimap.jpg

ソスルのアラヤン山脈からほど遠くない場所から行けます。

kougentitai.jpg

来るのは初めてなので、ちょっと恐る恐る進んでみるまゆ・・・

kougentitai2.jpg

なんかいます!Σ( ̄□ ̄;)

・・・で、でかい・・・;;

画面の前でかなりビビってしまいました^-^;
いや、だってさ、いきなりこんなでかいのに遭遇するとは思わないジャナイデスカ( ̄▽ ̄;)

アナカデって巨大モンスターの巣窟かと思いました(笑)

それにしてもこいつ、どこかで見たことあるよーな気がしなくもないですが・・・
とりあえず避けてもう少し進んでみることにします☆
↑まだ探検するつもりらしいw
みなさんこんばんは。
繭です(*^。^*)

施設内の葉っぱを気にしつつ(笑)狩りしていたまゆですが、
何となくMAPを開いてみて初めて気がついたことがあります。

・・・今頃気がつくって遅すぎですが、研究施設結構広そう!!!
ていうか広いんですね~!!!!
北の方はどんな感じなんだろう?と思った繭は、
狩りを中断してちょっと行ってみることにしましたw

herosisetuhiroi.jpg

が。

迷った・・・

ていうか行き止まりになっちゃうんですが^-^;;;

こっちからは行けないってことなんでしょうか・・・
じゃあどこから?(笑)

かなりの時間ウロウロしてみたけどやっぱり分からなかったので、
とりあえず断念しました( ̄Д ̄;)

まあ、いずれ行けると信じておきます(笑)

ところでアナカデのMAPを見てもう一つ思ったことがあります。

MAPの右側ってどんなところなんだろう・・・・?

と^-^;

早くレベル上げろよと言われそうですが、気になると止まりませんw

sorushoumen.jpg

ベラート高原地帯というらしい・・・
ここからクローラー高原→アナカデ高原を通り抜けて行くのは大変そうなので、ソルスから回り道することにしました☆
こんにちは繭です(*^。^*)

ちょっとINできなかったんですが、その間にTOP・・・というかログイン画面の音楽が変わってましたw
歌ってる人は前と同じなのかな?

綺麗な歌です^^

しばらくゲームをせずボーッと聞いてしまいました(笑)

ところでまゆは相変わらずちまちまレベル上げの続きです☆
ログアウトするときはいつも建物内に戻るので、走って研究施設へ行きます☆

ほどなく入り口に到着!!!

heroirigutikonna.jpg

・・・素朴な疑問・・・

何で入り口二つもあるんだろうかw

中は相変わらずヘラーがいます。

naimusi.jpg

↑ちなみにここ、こいつもいるけど無視です(笑)

で、ふと思ったんですが、これって葉っぱですかね???

happa.jpg

それがどうした?と言われると困っちゃいますが・・・

こんなどうでもいいことを考える繭は変かもしれないけど、
何か風景を観察するの結構好きなんですよね~w

いや、観察というか目に留まるだけかもしれないけどw
狩りとは全然関係ないのですが、
何回か前に前転の話をしたのを覚えていますでしょうか?みなさまw

スキルシャイニングカットをすると、

前転のモーションがあるってやつですw

ためしてみたのですが、やはりデュエル武器でしかしないみたいですねー^-^;
だから今まで気がつかなかったってことみたいですw

で、研究施設(名前長いから省略w)の中でヘラーを殴り続けていた繭なんですが、

zentenn2.jpg

剣の残像がかっこいいんです♪

zentenn.jpg

上手く前転中に画像撮れなかったけど、いいパソコンでゲームするのって本当楽しいですね(*^。^*)

自宅のパソコンも半月ほどしたら買い換える予定なので、
とっても楽しみになりましたw
実は繭、研究施設という名前から建物を想像してたんです^-^;

だから入り口を見たときびっくりしちゃいましたw

touhenoana.jpg

何か右と左に穴があって、

touhenoana2.jpg

どっちから入っても、

hersisetu.jpg

ヘロディアン研究施設でしたw

herodoukutu2.jpg

中は↑こんな感じで、見たまんまですが洞窟です!(笑)
しかも、繭の大好きな色がチラホラ見えます!↓

herodoukutu3.jpg

こんな所にもいたのね♪(* ̄ー ̄)
いやあ、殴ってくださいといわんばかりにたくさんです(笑)
こんばんは、みなさま☆
繭でございます(*^。^*)

最近天気が悪くてイヤデスね><
天気予報ではあさってぐらいまで雨だとか・・・
うーん、でも。
出来れば降って欲しくないですね~・・・

さてさて、ミッションも終わってアナカデでヘラーを殴っていたまゆですが、

防御が1上がりましたあ(*^。^*)

地味に嬉しい(笑)

やっぱヘラーはいいですね!!!!

たまに武器防具落としてくれるしw
他のモンスターより確率高い気がするのは繭の気のせいなのでしょうかw

そうそう、何となくアナカデのMAPを見て「あ!!」と思ったことがあります。

左下の方に「ヘロディアン研究施設」があるじゃないですか!!!

anamap.jpg

前回来たときはまったく気がつかなかったし、
気がついても多分怖くて行かなかったと思うんですが・・・

今回は行っちゃいますよ(* ̄ー ̄)

さて、中にはどんなモンスターがいるのでしょうか?^^
こんばんは繭です^^

ロブストラヴァミッションですが、無事終わりました♪
他のモンスターにリンクしないかビクビクしながらのプレイでした(笑)

でも終わって報酬もゲットです(*´▽`*)

robhousyuu.jpg

経験値とお金を頂きました~(* ̄ー ̄)

とりあえず、もうミッションはありません。
あとはレベル30にするだけなんですが、まだ30%ほどなので遠いです^-^;
でも、ちょっとずつでも頑張ろうと思います(*^。^*)

なわけで、ヘラーを殴りにソルスに戻ろうかな~と思ったのですが・・・

anakadehera.jpg

アナカデにもヘラーいました☆
なのでしばらくここで狩りしていこうと思いますw

ロブストラヴァとかイモムシとかとは少し離れた場所なのでちょっとホッとした(笑)
お、アスクルとモールもいるなあ。
狩らないけどw

anakadehera2.jpg

そういえばここにはヘラーの親戚(ぇ)がいます。

naihera.jpg

ナイアードヘラーという名前です。
以前来たときもいたような気がします☆

一回殴ってみましたが、やっぱヘラーより強かったですw
ミッションはもうすぐ終りなんですが、
やっぱりロブストラヴァにもエース級がいました☆

ノーマルにまじってチラホラ見かけます^-^;

robraace.jpg

この画像だとちょっと遠いので、もう少し近寄ってみますw

robraace2.jpg

キャーw
何かエース級だっていうだけで貫禄がw
それに何か光ってますよ!?Σ( ̄Д ̄)

光沢ありますよ!?(笑)

触るとヌメっとしてそうで超嫌デスねw

ところで、ロブストラヴァ狩りの最中、海らしきものを見ました☆

robraumi.jpg

崖みたいなところなのかな???
もうちょっと近づいて見てみたけど・・・

robraumi2.jpg

綺麗な海・・・って感じではないですね~^-^;;;
こんばんは(*^。^*)
ミッション遂行中の繭です☆

ちょっとだけ気になったことがあったので調べてみることにしたのですが・・・

robra4.jpg

分かりませんでした(笑)

いや、何が気になったって、しょーもないことなんですが、
ロブストラヴァって、どこに顔があるんだろうと・・・^-^;;;


・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


だって気になったんですもんっw(開き直りかYOw

それにしてもアナカデって怖いところです( ̄Д ̄;)

だってミッション中いろいろなモンスターを見ました^-^;

hennano.jpg

ひいw

気持ちわるい><

これ以上近づいたら追い掛けられそうなので遠目で見物だけしてさっさと回れ右をしたはずが、

imomusi.jpg

その先にイモムシが・・・っっ><

ちゃんと名前はあるみたいですが、繭の中ではコイツはイモムシです!!!><

imomusi2.jpg

いやあああっ、こいつ一番キモイかもおおおT△T

そういえば前回来たとき追い掛けられたのってやつだわ・・・
ああ、嫌な記憶^-^;
こんばんは~繭です(*^。^*)ノ

ただいまアナカデでございます☆

まゆにとってはまだ怖い場所ですが、ミッションのために頑張ろうと思います^^

倒す敵はロブストラヴァで、数は20体です。
まずは対象のロブストラヴァを探しましょうw

以前来た時見た場所は・・・確かアームドゴーストの近くだった気がするので、アナカデセクターを出て北へ行きます☆

※そうそう、アームドゴーストにリンクした敵がロブストラヴァだったよね(笑)

恐る恐る北へと進んでいたまゆの目の前に、見覚えのある姿が!!!
robra.jpg

見~つけた♪(* ̄ー ̄)

さっそく近くへ寄って確認。

robra2.jpg

間違いありません。
ロブストラヴァ、あっさり発見デス♪(笑)

それではさくさく(行くかどうかは置いといてw)狩りしましょう~(*^。^*)ノ

robra3.jpg

こんばんは繭でーす(*^。^*)ノ

少しずつでも先に進むため、今日はアナカデにやってきました☆
ここに来るの、かなりお久しぶりな感じw
ロブストラヴァミッションです☆

anakadehe2.jpg

そういえば、前来たときもミッションだったなあ。
でも他のモンスターとリンクしちゃって死んだんだっけw

アームドゴーストミッションだったよね^^
結局その後ソルスでミッション達成したから、アナカデはほんとひさしぶりデス☆

ミッションを達成したら今度は経験値貯めをしようと思っているので頑張ります(*^。^*)
コメントでアドバイスいただいたように、
レベル30になってから熟練度を上げることにしたので^^

そうそう。
全然関係ないのですが、お店のPCでプレイして画面が綺麗だからなのか、

mayu29ryoute.jpg

武器がピンク(?)に光ってます!(笑)

やっぱり綺麗っていいですね~(* ̄ー ̄)

あともう1つ全然関係ないことをw
この画像見てください。↓

anakadehepot.jpg

名前は表示されているのにキャラクターが見えません。

怪奇現象です!!!!!(マテ

・・・ていうのは冗談ですが、写ってなくてちょっとびっくりしましたw
ポータルで移動してすぐだったため写らなかっただけなんでしょうw
と、わかっちゃいるけど、ついネタにしてしまう(笑)
こんにちは、繭です(*^。^*)

5月に入っていきなり暖かくなり、汗ばむ季節になりましたね!
GWも終わってみなさまどうでしょうか?
元気にお過ごしですか?^-^

実は繭、悩んでます。
レベル29からいっこうに動いてないのはそのせいなんです。
以前コメントでいただいたように、熟練度を上げるなら30までがいいようで・・・
遠隔熟練度は上げるつもりなんですが、盾をどうしようかとw
アタッカー予定ですが、やっぱりあるとないと違いますし。
せっかくレベル30↑インテンス盾もあることですしね(笑)
レベル30は遠くなりますが、地道に上げようと思います^-^
今14なので、せめて18ぐらいには・・・w
あとミッションもしなければ☆

そうそう、関係ないですが、
聖戦前にこんなのがドドーンと出てびびりましたw

kaisi.jpg

うお!?

って感じ☆

で、それと同時に↓のコントロール~っていうのが右側に出ます。

kaisi2.jpg

多種族撃退数とかPvPポイントとかあるよ!!!
前はなかったような気がするなあw
こんばんは、みなさま!
繭でございます☆

5月に入って暖かい日が続いてますね(*^。^*)

ところで↓はですね、近接スキルのシャイニングカットの画像なんですが、レベル5になりました(*^。^*)

scLv5.jpg

スキルのレベル上げも大変です、本当に^-^;

だけど、実はそんなことが言いたかったんじゃないんです!

これ見てください!!!↓
zenten.jpg

繭が知らなかったと言ってしまえばそれまでなんですが、
シャイニングカットのモーションで前転してます!

そう、前転ですよみなさん!!!!

あんまり驚いたから、思わずシャッターをバシャリ!(笑)
上手く撮れてるでしょう?w
↑そこは問題じゃないw

RFのいろいろな情報系サイトで見た記憶があるんですが、
スキルのレベルが上がるとモーションが変わるというようなことを^-^;

記憶違いだったらすみませんw

だけど、レベルが上がったら何かが変わる・・・

っていうのは間違ってはいないはずw

その何かが問題なんだけどね~(笑)
ところで、シアブリデンドを集めているとき疑問に思ったことがあるんですが、

敵さんを殴ったら問答無用で追い掛けて殴りに来ますよね~?
でも一度殴りに来なかったときがあります!

konai.jpg

あきらかに殴ったんですよ?
HP減ってるし^-^;

なのに来なかったからが頭に浮かびましたw

何で来ないんだろうと、もっかい殴ったら来ましたけどね(笑)

バグ?

とかではないだろうし、何か反応しなかっただけなのかな?
って思ってますが真相はワカリマセンw

それ以降はこういうことなかったし・・・^-^;

ところで話は変わりますが、またまた武器を拾いました♪

naiget.jpg

バンパイアボーンナイフです(*^。^*)
レベル35で使用可能な武器です。

盾を装備するならほとんど必須と言っていいぐらいの武器だと思います☆

だけど繭は今、盾熟練度を上げようかどうしようか悩み中です(笑)
