個性をより強く反映しながら成長していくRF onlineのキャラクターにハマレ!コミックバスター・インターネットカフェからも参加中!!
死んでショックだったからではないですが、ちょっと違う子を動かしてみました☆
やっぱり名前は秘密なスピリチュアリストです(笑)
場所はソルスです。

supi24sorus.jpg

自分で言うのもなんですが、名前消すの下手だな・・・(笑)

この子はまだレベル24です。
将来はサイファーにする予定なのですが、うーん。
繭だけなのかもしれませんが、スピを操作していると腕(指?)が痛くなってくるんですよね~^-^;;;
ショートカットおしまくりなので仕方ないのかなー?
とも思いますが、連続で長時間は狩りできないですw
24だから頑張れば転職できると思うんですが^-^;;;

まあ、マッタリ行きます☆

とりあえずクローラーキャストのミッションが終わっていなかったはずなので、
それをクリアしようと思いまーす(*^。^*)
みなさんこんばんは!(*^。^*)

ミッションはがまだ終わっていない繭です(あ

クローラーの森へ向かう途中・・・

ついにやってしまいました・・・!!!!!

30sini.jpg

死亡・・・Σ( ̄Д ̄)

ちょっとバグっぽくて、回復が間に合わなかったんです・・・
ああ、インクリーススピードもったいないよー・・・><(そっちかよw

せっかくかけてもらったのにー><
でもまあ仕方ないので、一回HQに戻ります^-^;

・・・んが。

もうひとつショックなことが!!!!!

階級が三に下がってました・・・ションボリT-T

これってデスペナルティのせいなんでしょうね・・・
ミッションクリアしたら戻るのかなー?^-^;;;
みなさんこんばんは(*^。^*)
双子の洞窟でブルータルを殴っていたまゆですが、
そろそろミッションをしようと洞窟をでました。
目的地はココ↓です。

30mori.jpg

クローラーの森。

クローラーって名前からしてクローラーがいっぱいなイメージが、
勝手に繭の頭の中で出来上がってしまっています(笑)

そこにグランブルオウルがいるとのことなので、
さっそく行ってみましょう^-^
ソルスでまだ一度も行ったことのない場所です。
どんなモンスターがいるのかな~と進むまゆの前に、こんなのが現れました☆

sinteki.jpg

しまった、後姿しかない^-^;;;

前に回りこんで撮るのを忘れたようですw

だけどこれはちゃんと正面(?)から撮れましたよ~

masuace.jpg

あんまり撮りたくなかったけどね( ̄▽ ̄;)

まゆ、見えないし^-^;;;

しかもエース級ってΣ( ̄Д ̄)
こんばんは~(*^。^*)

双子の洞窟の手前でモンスター発見しました↓

guraour.jpg

グランブルオウルですw

確か森にいるんじゃなかったっけ?w
と思いつつスクリーンショットを撮る(笑)
だけどこいつは後回しにして、先に洞窟の中へ入ろうと思いますw

futagonaibu2.jpg

あ、やっぱいましたw

futagobur.jpg

ブルータルw

以前来たときは、速攻回れ右した記憶があります(笑)
だけど今なら何とかなりそうなので、ちょっと殴ってみようと接近w

futagobur2.jpg

^-^;;;

殴れるけど痛いw

でも痛いけど殴れますねw
こんばんは、繭です(*^。^*)

フォーススキルソウルバラッドがレベルになりました☆

30fos.jpg

やっと・・・って感じです^-^;
でもまあ、これで持続時間も延びるので、ちょっとだけだけどかける手間が減って嬉しいです(*´▽`*)

あ、そういえば使ったスキルって画面の右側にアイコンと残り時間が出るのですが、

skilaikon.jpg

一番下にあるのがソウルバラッドです(*^。^*)
持続時間、前は140秒ぐらいだったのに、レベルが上がって200秒↑になりました☆

ではでは・・・
そろそろグランブルオウルを殴りに行くことにします☆
いや・・・その前にちょっと寄り道っ(ぇ

双子の洞窟へ行こうと思います(* ̄ー ̄)

futagohe30.jpg

↑ここが入り口です☆
コマンドのクラススキルを紹介します☆

30hauru.jpg

その名もハウル☆

すべての攻撃力を上げてくれるスキルらしいのですが、
今まで使っていたワイルドレイジ(攻撃力を上げるスキル)と重複するのか気になります^-^;
打ち消しちゃうんだと、あんまり意味がない・・・
というか使えないスキルになりそうなんですが^-^;;;

まあ、使ってみればわかるわけでw

とりあえず狩りしに行こうと思います^^

ミッションもありますしねw

さて、それではNPCからレベル30片手剣を購入して・・・と。

30katate.jpg

再びソルスへ行ってきま~す(*^。^*)
いきなりですが繭、

近接アタッカーになるのが夢でした!!!(笑)

と、まあそこまでは言いすぎだとしても、決めてたのは事実ですw

ので、まゆはコマンドに転職いたしま~す♪(*´▽`*)

tensyoku.jpg

やっとですよ~。
まゆは1つ大人になります(笑)

tensyokuiwai2.jpg

転職祝いに武器を1つくれるらしい・・・
・・・けちらず全部くださいよ・・・(ぁ

・・・今のはスルーでお願いします(; ̄ー ̄)

レベル30の槍は持っているので、両手剣を選択します☆

ryoute30.jpg

しばらくデュエル武器だったから、何か新鮮ですね~(*^。^*)

ところで、コマンドに転職したらステータスの方も変わっておりました☆

komandsute.jpg

HPが300ほど増えたし、階級も上がりました^-^
四階級ですねw

komandsute2.jpg

戦闘熟練度の方も、上限がかなり上がりました!!!
近接熟練度は現在30で、フォースと盾が低すぎなので、
転職もしたことだしそろそろ上げようと思います(*´▽`*)
※コマンドだから盾技術はあんまりいらないかもだけどw

あ、もちろん遠隔もね~(笑)
さて、それでは種族管理人に話しかけてみます☆

kanrinin3.jpg

あ、そういえばこんな名前だった気がする。
やっぱり同一人物ですね~(笑)

でですね、RFの転職はウォーリア系→ウォーリア系のように、同じ系統で転職はもちろん出来ますが、
ウォーリア系→スピリチュアリスト系・・・というように、系統が違う転職も出来るんですよね。
前者はピュアクラス、後者はデュアルクラスというらしいです。

ピュアとデュアルの違いは転職するときに貰える熟練度(?)と、クラススキルの有無・・・あとはステータスの上限・・・かな?
細かい部分ではもっと違うのかもしれませんが、まあだいたいこんな感じだと思います。

はい、それでは知らない方のために、各クラスの紹介をしたいと思います(*^。^*)
知ってる方はスルーしてください(笑)

まずはウォーリア系のマイラー

maira.jpg

これは防御特化・・・みたいです。
基本的に剣と盾装備のスタイルですね^-^

これはレンジャー系の1つ。

desupera.jpg

そしてこれもレンジャー系です。

sunaip.jpg

スピリチュアリスト系のアタッカー。

saifa.jpg

回復専門のクラス。

cyandora.jpg

機甲乗りのドライバー。これはスペシャリスト系です。

doraiba.jpg

同じスペシャリスト系列のクラフトマン

kuraft.jpg

どれにでも転職することが出来ます^-^

が。

まゆは最初から決めてました!(笑)

やっぱこれです☆

komand.jpg

ウォーリア系のピュアクラスコマンドです(*^。^*)
みなさまこんばんは!
まゆはやっとレベル30になったので、

lv30hq.jpg

HQにやってきました(*^。^*)
お目当ての種族管理人がどこにいるかマップで確認すると、

kanrinin.jpg

一番奥にいるらしいことが分かったので、さっそく移動です(* ̄ー ̄)

kanrinin2.jpg

いましたいましたw
何だかこの人、まゆがレベル1でこの世界に降り立ったときに見た人に似てる・・・。

ていうか本人かもですね(笑)

RFの転職システムは多少予備知識として知っています。
ちなみに他のオンラインゲームの転職ですが、すべて知っているわけではありませんが、
(私が知っているもの限定ですが)多少なりとも転職クエストというものが存在します。
だけどRFはそういうのはないみたいです☆
話しかけるだけですぐ転職できるっぽいのです^-^

ではでは、話しかけてみることにしましょう♪(*^。^*)
こんばんはあ(*^。^*)
まゆ・・・ついにというか、やっと!!!

レベルが上がりました♪(*´▽`*)

レベル30です☆

lv30ni.jpg

やっと転職です。一次転職(*^。^*)
レベルアップと同時に、右下にこんなの↓が出ました。

30tensyokuaikon2.jpg

どうやら転職するには、種族管理人のところに行けばいいらしいですね☆

あ、もちろんミッションも頂きましたよーw

30tensyokuaikon.jpg

グランブルオウルを狩って欲しいというもの。
どっかで聞いたような名前ですね(笑)

30misyon.jpg

数は20匹らしいw

30misyon2.jpg

どこにいるか、いつものようにジャーナルで調べてみると、

jyanaru30.jpg

ソルスのクローラーの森ですって!!!!

行った事ない場所です^-^;

だけどまずはやっぱり転職でしょう(* ̄ー ̄)
こんにちは、繭です(*^。^*)

ヘラーが落としてくれたやつなのか、微妙に分からないのですが、
インベントリにこんなのがありました!!!

lv29aitemhiro.jpg

インテンスですよ!!!

なんか久しぶりに拾った気がします☆

レベル35の遠隔防具です・・・被りたい・・・(笑)

まゆは最近近接防具より、足の速くなる遠隔防具を好んで着ているので、
これは嬉しい拾いものでしたw
攻撃速度も速くなりますしね~(* ̄ー ̄)

9029.jpg

てなわけで(?)、あともう少しでレベル30です(*´▽`*)
こんにちは、みなさま元気に頑張ってプレイしてますか?^^
繭は相変わらずココです↓

desuskil.jpg

他に行くとこないのかと自分でも思うのですが、やっぱヘラーが一番いい気がするんですよー^-^;
リンクしないし、そこそこアイテム落としてくれるし、経験値もなかなかだしw

そういえばいまさら気がついたんですが、↓の画像のまゆの頭の上。

kinsetuaikon29.jpg

三日月が乗ってる!?(笑)

多分何かのスキルのせいだと思うんだけど・・・
何回かためしてみたところ、ディジーっぽいですね。
対種族用のスキルらしいですが、近接中級スキルのレベル上げ(?)のために使ってたりしますw
これも攻撃スキルです↓

単体攻撃ですね!!素早い連続攻撃って感じ・・・初級スキルの発展型?っぽいかも☆
必要FPもデスブローと比べると少なく60だし。
ただ、やっぱりディレイは12秒だけど^-^;

29skil4.jpg

まあ、範囲攻撃じゃないので、間違えて複数に攻撃することはないでしょうがw

そしてこれは補助スキル・・・かな☆

29skil5.jpg

フォースでいうところのブレスみたいなものですね^-^
スキルの持続時間を延ばしてくれるスキルです☆

29skil6.jpg

↑はいまいちよく分からないんですが、物理攻撃を回避して相手にダメージを与える・・・ってことかな?

29skil7.jpg

↑は分かりやすいかも・・・
相手が盾を装備している場合だと思うので、対種族用なのかもね^-^
ていうか、モンスターで盾装備してるやつなんているんだろうか?w
こんばんは!!
今日は新しく使えることになった近接中級スキルのご紹介です(*^。^*)

まずこれ。攻撃スキルですね~
実は何気に範囲攻撃みたいです。
必要FPが90と、初級スキルの3倍なのがちょっと痛いし、
ディレイも12秒と初級の2倍で・・・いいんだか悪いんだか微妙にわかりませんが・・・

レベルが上がるともっと使えるスキルになるのかなー?w

29skil2.jpg

そしてこれ↓

これも範囲みたいです☆
必要FPとディレイは↑のと同じです。

29skil3.jpg

上記の二つ、範囲だと知らなくて使ったら2匹にタゲられちゃって、
最初死にそうになったことあります(笑)

29skilsiyou.jpg

上手く画像撮れなかったけど、↑こんな感じ☆
ちなみにこれはデスブローです^-^

地面がもりあがってる?(笑)

ちなみにクラウトチョップの方は結構素早く、あんまり攻撃モーション長くないです☆
こんばんは~~繭です!!!!
今日は新しい発見をしました♪
RFのサイトでもっと早く勉強(?)していたらもう少し早く発見したかもしれませんが・・・

初級近接スキルが30Ptになっていました!!!!

29skil.jpg

おおおおおおっ!?

これはもしや・・・っっ!!?

と下にスクロールすると・・・

29skil8.jpg

やっぱ使えるかも!!!!

これは試してみなければ(* ̄ー ̄)
と、一番上のスキルを使ってみる・・・

一度で6%入りました(笑)

まだレベル2だからね、必要経験値(?)も少ないらしいw

あ、何で一度も使ってないのにレベル2なの!?
と思ったそこの貴方☆
かなり前のブログで書きましたが、まゆはスキルレベルを+1にするアイテムを装備しているからですよ~(* ̄ー ̄)

そんなわけで、レベル30になる前の楽しみが出来ました(*^。^*)
1つずつスキルの紹介しようと思いま~す♪
こんばんは、今日も頑張ってます繭です(*^。^*)

ヘラーを殴っていたら↓拾いました☆

前に拾ったかもしれないけど覚えてない(笑)

ので一応載せてみました☆

29hiroi.jpg

そういえば今日聖戦の終わりごろにINしたんですけど、
終わった後こんなのが画面に出ました↓

29touhyou.jpg

伝達戦が何なのかよく分かっていませんが、
多種族との協定について賛成か反対か投票・・・なんだと思います。
階級が6~7の人だけ投票権があるらしく、3階級の繭は出来ませんでしたがw

こういうのもやってるんだなーと発見(遅い)しました☆
こんばんは~繭です^^

回復アイテム補充のため、雑貨屋さんでお買い物をしていたらこんなのを見つけました☆

aitem2.jpg

前はなかった気がするんですが・・
あったんでしょうか???

ていうか使い方わかりません。
アイテムの説明からしてわからないしw

どのように使うか知られていないって、おい^-^;

aitem.jpg

↑こっちも同じみたいですね。
名前が違いますがw
値段も結構しますし・・・本当何なんでしょう( ̄Д ̄;)

そういえばこんな↓のもありました。

aitem3.jpg

トラップらしいですが・・・誰が使うの?

もしかしてスペシャリスト系クラスのクラフトマンかな???
だとしたら、ウォーリア系のまゆにはあんまり関係ないですね^-^;
こんばんはみなさま^^
繭でございまーす☆

kinsetu27.jpg

ヘラーを殴り続けていたら近接熟練度が27になりました~(*^。^*)
実は経験値の方も、

lv2955.jpg

55.11です。
やっと半分過ぎました♪

ヘラーはやっぱり美味しいですね☆
一体でだいたい0.5%経験値が入りますし(*´▽`*)
槍でガシガシ殴っていると、そこそこのスピードで狩りできるし。
しかもまだインクリーススピードあるし(笑)

でも、いつミスをして死ぬか分からないので、
スピリチュアリスト→コマンダ(ド?)でも作ろうか悩み中です(笑)
ドライバー(機甲乗り)とサイファー(フォースアタッカー)も作りたいんですよね~・・・
サイファーは24レベルのスピリチュアリストがなる予定なのでいいのですが、
ドライバーは困ってます。

レンジャー→ドライバー
スピリチュアリスト→ドライバー(インクリーススピードが欲しいだけw)
スペシャリスト→ドライバー(純粋な機甲乗り?)

ほんと困っちゃいますね~^-^;

あ、まゆは近接アタッカーになりますよ!!

槍とか剣でガシガシ殴るんです♪(* ̄ー ̄)
双子の洞窟へ行くつもりだったんですが、その前にヘラーを殴ってます☆
ていうかいつでも行けますし、また後でということでw

繭的に、やっぱりソルスのこの場所がいいかもしれませんw↓

antei.jpg

ヘラーのいる範囲があんまり広くないから探すのも早いですし、
何より周りはアクティブでないアスクルとモールですから安全ですしね~(笑)

そういえば前にも書いたと思いますが、ヘラーはやっぱり武器防具をよく落としますね!!!

売って回復ポット代になるので地味に助かりますw

あと、最近これもよく拾います。(これも前のブログに書いたけど)
前はあんまり拾った記憶がなかったんですが・・・

hiroimono.jpg

アップデートで落とす確率増えたとかでしょうか。
まあ、これってレベル31にならないと使えないから、まだまだインベントリで眠ってるでしょうけどね^-^;
