個性をより強く反映しながら成長していくRF onlineのキャラクターにハマレ!コミックバスター・インターネットカフェからも参加中!!
再びやってきました!!

アバドン回廊です!!!

supi26aba.jpg

まゆのとき以来です(笑)

奥・・・というかもっと先を進んだ洞窟に、デモリスがいっぱいいるのは知ってるのですが、
リンクすると逝けるので行きませんw

多少時間はかかっても、安全なところで狩りです^-^

supi26demo.jpg

おお、いたいた(*^。^*)

ここらへんをグルグル往復して沸くのを待ってようと思います☆

supi26demo2.jpg

こんな感じでフォース打ちまくり!
一度二匹がリンクしちゃってやばかったですが、逃げて何とか振り切りました(笑)

ついでにコラにも一人遭遇したりしましたが、狩り優先なので殴りに行ったりはませんでした。
向こうは少し追いかけてきましたが^-^;

で、まあ、無事にミッション完了です♪

supi26demo4.jpg

やっぱりお金は嬉しいなあ(笑)
セット砂漠にはこんなNPC(?)がいます。

supi26sabaku2.jpg

ベラートの職業数いるみたいなので、当然コマンド系もいるんですが・・・

繭は↓この人が気に入りましたw

supi26sabaku3.jpg

遠隔が得意なデスペラードですね(*^。^*)
容姿が私の好みでしたので、頑張って撮りました(笑)

だって動き回ってスクリーンショット撮りにくいんだもん・・・
本当はツーショットで撮りたかったのにw

この人たち(?)は、ベラート民には何もしてきません。
こっちから殴るとしてくるのかもしれませんが、
勝てるわけがないのでスルーです^-^;
多種族だとアクティブになるのかは、見たことないので分かりませんが・・・そうなのかな???

まあ、とりあえずコールドロン行ってこようw

supi26sabaku.jpg

途中、セット砂漠遺跡を通り抜け、やっとコールドロンです!!
レベル26のスピに戻ります☆
まゆが買ったインテンスビームビートを装備するためにも、ミッション頑張ります(*^。^*)

supi26misyon.jpg

アラヤン山脈のヒューガフをさくっと(笑)倒し、
ミッションクリアーです♪

フォースだとほんと殲滅早くて嬉しいですが、防御が紙なのでかなりHP減らされます。
なので狩りは常に気が抜けません^-^;

あ、でもフォースは逃げうちが出来るから、それはいいかもw
囲まれたりした場合に有効ですw

だってまゆは近接アタッカーなので、逃げうちなんてできないですしねー^-^;

さてさて!!

これでミッション終わりかとおもいきや、

supi26misyon2.jpg

そういえばコレがありましたw

ヴォルカニックデモリス☆

またコールドロンに行ってきますか(*^。^*)
確かセット砂漠経由でしか行けなかったはずなので、そこからw

まゆも同じ道を通ったけど、やっぱ明らかにこっちの方が進行早いです☆
まあ、同じミッションが二回目っていうのもあるでしょうがw
ちょこっと寄り道して、まゆでお買い物しに来ました(*^。^*)
ソルスのTMを覗き、何かいいものがないか物色w

とりあえずお金も多少はあるので、スピが使えるスタッフがいいんだけど・・・レベル25か28のやつないかなあ???

あ!!!!

これいいかもー(*^。^*)

supiyou28nobuki.jpg

インテンスビームビートです☆

装備可能レベルは28なので、これを買うことにします☆
値段も10万で妥当なところ?
相場はよくわかりませんが、これぐらいならあんまりお財布に厳しくないので即購入です♪

28の武器なのでまだ装備はできないけど、あとレベル2つだし頑張ります(*^。^*)
30近くなるとレベル上げもしんどくなるし、ちょうどよかったかもです☆

ところで、間違えて他の方を右クリックしてしまった繭・・・
こんなのでました☆

mado.jpg

ていうかこれ、ブログで一度も紹介してなかった気がする^-^;
いまさらですみませんw

そして初めて知ったこともあったり・・・

追尾機能なんて便利なものあったんだっ?∑(゜Д ゜)

本気で知りませんでした^-^;
レベル26目指して一心不乱(笑)に狩りをしていたら、武器を拾いました(*^。^*)

35の両手剣です☆

supi25ken.jpg


まゆが35になったら(いつだろうw)使おうっとっ(*^。^*)
ついでに杖インテも出ないかなあ?(笑)
それか、またTM覗いてみるってのもいいかもw

でもまあ、とりあえず経験値経験値☆
もう言ってる間にあがりそうだし^-^
レベル30までサクサク行きますよー!!!

てなわけでレベル26です♪
またまたミッションゲット(*^。^*)
ヒューガフですねw

supi26misyon.jpg
こんばんは繭です(*^。^*)

ちょっと用事があってベラートHQに戻ってきたんですが、間違えて何かのキーを押したらこんな視点になりました。(確かKボタン)

hquekara.jpg

知ってはいたけどあんまりこの視点で狩りはしないから、
すっかり忘れておりました(笑)

久しぶりにグルグル見回すとおもしろいですねー☆

hquekara2.jpg

人が小さくて、偉くなったような気がしますw
↑ええ、気のせいですw

ほら、NPCもあんなにちっちゃいw↓

hquekara3.jpg

ゲート案内人ってことはバトルダンジョンかな?
上から見ると豆粒ですねえ、たまにはこんなのもいいかもしれない^-^

でもまあ、そろそろ狩りに戻りまーす☆
みなさまこんばんは、いかがお過ごしですか?^-^

やっぱりフォースは殲滅早いですね!!

さくさく狩れます☆

ただ、防御は低いので打たれ弱いですが^-^;
それでも結構すぐにレベルアップいたしましたw

supi25tati.jpg

レベル25です(*^。^*)

まゆも通った道を、今はスピが通っております(笑)
段々と成長(お着替えともいうw)していく様がなんとも楽しいのですw

さて、25のミッションはクロック狩りです。

supi25misyon.jpg

アラヤン山脈にいっぱいいるのでさくさく狩りに行くとしましょ~(*^。^*)

supi25misyon2.jpg

はい、報酬ゲットデス♪(* ̄ー ̄)

相変わらず、お金と経験値が嬉しいかもw
いや、でももう少しくれてもいいんじゃないかと思ったりも(笑)
あ、経験値の話ですw
お金はこれでも十分助かってるしwww
アラヤン山脈でクローラーキャストをひたすら殴るスピ☆

supi24kinsetu2.jpg

ただウォーリアではないので殲滅速度は超遅く( ̄Д ̄;)
気がつけばリンクして逃げ回ってます(笑)
慎重に行動してるつもりでも、いきなり沸かれたら無理です^-^;

だって近接はよわよわなのよー( ̄Д ̄;)

というわけで、もう、だんだん疲れてきました・・・

素早く殲滅したい!!!

メインのフォース熟練度も上げたい!!!

遠隔防具着るために、遠隔熟練度も上げたい!!!!

なので、近接はちょっと諦め、

supi24fos.jpg

フォースに切り替えましたw
根気のないスピリチュアリスト24歳です(^-^;)

うーん、やっぱりこっちのがまだサクサク狩れますねえ。

まあ、メインだし一番熟練度高いし当たり前かw
みなさまこんばんはー(*^。^*)
夏休みいかがお過ごしですか?
繭はあいかわらずマッタリプレイです^-^;

まゆがレベル30になってかっこよく(ぇ)なったからなのか、
スピリチュアリストもかっこよく(笑)したくて動かすことにしましたw

supi24kinnsetu.jpg

名前はやっぱり秘密です☆

レベル30までご紹介していこうと思いますので、お付き合いいただけると幸いです^^
その間まゆはお休みでーす(笑)
まゆの成長を楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません^-^;

さて、現在レベル24でストップしているうちのスピさん☆
とりあえず近接熟練度を上げようと思います。
※フォース熟練度も15とあんまり高くないけどw

supi24kinsetu3.jpg

とりあえず行くところといったら決まってます☆
24で貰ったミッションのこともあるので、やっぱりここですw

supi24kinsetu4.jpg
そういえばインテンス武器って、ワンランク上の攻撃力を持っていて、
他の武器とグラフィックがちょっとだけ違います。

前回も載せた画像再び(笑)

LV31intebuki.jpg

これじゃちょっと分かりにくいかもしれませんが、赤く光って(?)るのが分かるでしょうか。
これがあるので、他の人にも「あれはインテンス武器だ」と分かります。
・・・まあ、わかったからどうなんだって話ですけど^-^;

でもせっかく買ったので、これで殴りに行こう(* ̄ー ̄)

takinite.jpg

で。

何気にロードの滝で狩りまくっていると、いつのまにスキルがレベルアップしていました☆

ワイルドレイジレベル4です(*^。^*)
前も載せた画像かもしれませんが、もう一度載せてみるw

LV30TM.jpg

↑こんな感じでズラーっとモノが並ぶわけですが、
総じてレベルが合わないものが多いです。
まあ、まゆはまだ31ですしね~^-^;
だいたい35↑のモノが多い気がします☆

早くそこまでレベル上げろってことなんでしょうか(笑)

まあとにかく、まゆが使えそうなものを探してみましょう(*^。^*)

とりあえずもう少し荒地で頑張るか、お金を貯めるためにヘラー殴るか決まってないんですが・・・
あ、ミッションもまだな気がするw

でも、何をするにしても、まずTM覗いてからにしますw

あ。

インテンス槍があるw

レベル30のやつですね。
どうしよう@@
どーしよーーーー@@;;;
買えるし買っちゃおうかな・・・?

えい!!!

LV31TMkai.jpg

買いました、買っちゃいました♪(*^。^*)

LV31intebuki.jpg
ひたすら殴り続けていると、何かしら拾うもので、

bougumotomete10.jpg

こんなんとか、

bougumotomete13.jpg

こんなん拾ったり。

bougumotomete14.jpg

でも、いろいろ拾った中で嬉しいのはやっぱり持ってないやつですね☆(当たり前かw)
あとスピリチュアリストもいるので、何気にフォース防具も嬉しかったりします(*´▽`*)

bougumotomete11.jpg

そういえば↑のこれ。
防御が10%アップらしいですが、コマンドなまゆには回避の方がいいんでしょうね。
でも何もないよりはマシかな?w
ていうか、回避って武器につくんだっけ・・・?
今までいろいろ拾ったけど、あんまり記憶にない・・かも^-^;
ていうことはつかないのかもね。

まあいいかw

気になるなら調べればいいのよね☆

とりあえず、ちょっと飽きたので気分転換にソルスに戻ろうかな~

TM覗きにいこー(*^。^*)
荒地で防具求めて狩り狩り~(*^。^*)

ここにはグランブルフック以外にもリゴーラピスやバファールーダーがいるんですが、
彼らは勝手に襲ってくるので無視もできず、気がつくといつもこんな状態です↓

bougumotomete3.jpg

まあ、さすがに死にませんがw

だって☆1つだし^-^;
バファールーダーにいたっては☆0だった気がするので・・・
これでピンチになったらそれはそれで情けないですよね~(笑)

とりあえず数こなせば防具拾えるかも・・・!
と思ってひたすら同じ場所をうろうろw
そしたらその甲斐あって防具げっと~!!!!(*^。^*)

bougumotomete4.jpg

・・・と思ったらフォース防具だった∑( ̄Д ̄)

持ってないやつではあるけど、ちょっとガッカリでした・・・

だけどそのあと、

bougumotomete5.jpg

来ました来ました!!!!(*´▽`*)

bougumotomete6.jpg

しかも二種類(* ̄ー ̄)
遠隔防具と近接防具ですw

全部は揃っていないけど、とりあえず遠隔着てみましたー(*^。^*)ノ

bougumotomete7.jpg

うーん、いい感じ♪(* ̄ー ̄)
めでたくレベル31になったまゆは、
ちょっと防具を探しに行こうと思います(*^。^*)
※前進基地のNPCから買えるのを、このときはまだ知りませんでしたw

でもその前に、盾でも装備してみようかなあ(* ̄ー ̄)

レベル31で装備できる盾ですが・・・

LV31tate2.jpg

やっぱ顔見えないよっ∑( ̄Д ̄)

前の盾以上にまゆが隠れてしまいます・・・
ベラート民は小さいので仕方ないんだと思いますが、
ちょっと悲しかったです(笑)

まあそんなことは置いといて、防具を探しに行こうと思いますw
サイトで調べたら連邦軍占領地の荒地などにいるグランブルフックが落とすらしいので、
さっそく行ってみます(*^。^*)

bougumotomete.jpg

すぐ落としてくれるといいんだけどなあw

bougumotomete2.jpg
近接熟練度もやっと32になりまして、

LV30kinsetu32.jpg

レベルも31になったということで、なにはともあれ着替えようと思います(笑)

んが。

okigae31.jpg

∑( ̄Д ̄)

全部なかった・・・・!!!

okigae312.jpg

近接も遠隔も、どちらも防具そろってなかったです・・・( ̄  ̄;)

・・・揃ってないと、統一感なくて違和感ありまくりですね。。。

まだ遠隔防具だとマシっぽいので、とりあえずこれでいっときます><

LV31の防具落とすモンスターって何だっけ?
探そうっと!!!!サイトで調べてみるかな~^-^
