個性をより強く反映しながら成長していくRF onlineのキャラクターにハマレ!コミックバスター・インターネットカフェからも参加中!!
ミッションまだだけど、遠隔熟練度ちょっと上げようと思います☆

おなじみヘラーで(笑)

supi30enkakuage.jpg

遠隔熟練度はショボイので、ヘラーでもあんまり殲滅早くない・・・
ていうかはっきり言って遅いですw

それでも何とか1つぐらいは上げたいし頑張ります(*^。^*)

そういえば、こんなの拾いました。
ていうか、いつもの通り、いつの間にか拾ってたって言うほうが早いんだけどw

supi30aitemuget.jpg

多分これ、初めて拾うやつですw
37だから、まだまだ装備は出来ないですが嬉しい(*^。^*)

インテンスだったらもっと嬉しかったけど(笑)
ふぅ・・・^-^;
とりあえずサイファーになりました☆
ヒールは惜しいことしたけど、最初から決めてたので後悔はありませんw

supi30tensyoku6.jpg

まあ、ただリファインのことについては相変わらず後悔しまくりですが(笑)
今度チャンドラ作ろうw

サイファーのクラススキルはコレです↓

supi30tensyoku7.jpg

イディアンズソウル・・・

フォース攻撃力を上げるスキルです^-^
狩り中は常にこれをかけておこう☆
持続時間が短いのが難点ではありますが^-^;;;

ちなみに、現時点でのステータスはこんな感じです(*^。^*)

supi30sute.jpg

盾熟練度がショボイのが気になる・・・ていうか目立つw
あったほうがいいと思うし、ちょっとづつあげようかな^-^;
クラスリファインをしてくれるのはHQにいる英雄なので、さっそく行って来ました☆
そういえばリファインするのにお金いるんだよねー?
1000とかだった気がするし、まあすぐできるだろう・・・と思った繭さん・・・

1000は1000でも、ダラントではなくGoldでした・・・

まじ!?∑(゜Д ゜)

1000Goldなんてないよっ。
え、もしかして両替っ???
むむむ・・・w
し、仕方ないので両替商いってきまーす^-^;;;
で、来たのはいいけど。

supi30tensyoku5.jpg

はいっ∑(゜Д ゜)

1Gold1989ダラント!?

レート高いな・・・T-T
でも仕方ないので足りない分をGoldに両替・・・
うぅっ、お財布がものすっごく軽くなりました・・・^-^;

今更なのですが、クラスリファイン後悔;;
少しはお金持っていたのにスッカラカンになっちゃって><
繭、バカすぎですT-T
もっとちゃんと調べてからすればよかった;;

しかもサイファーになったら中級フォース使えないんじゃ・・・っ;;
てことで、さらにさらに後悔は増しましたT-T


でも、当初からサイファーにするって決めてたし、リファインしてきます・・・。
ヒールがなくなるのはちょっと寂しいですが・・・
うーん。
こうなったら別キャラでチャンドラ作ろうかなぁ・・・?^-^;
転職ですよ、転職(*^。^*)
待ちに待ってました☆

種族管理人の元に到着。
話しかけます^^

supi30tensyoku.jpg

で、繭ったらあとで凄く後悔することになるのですが、とりあえずそれは置いといて・・・^^;
ホーリー熟練度が16とかものすっごい低くて@△@;
それならと、まずはチャンドラになってみましたw

supi30tensyoku2.jpg

そうすると転職ボーナスでホーリー熟練度が26にw
て、それでも26ですかT-T
まあいいけど・・・;;

あ、でもチャンドラのクラススキルは超いいですね(*´▽`*)

supi30tensyoku4.jpg

一回自分にかけてみたけど、何か嬉しかったです☆

でも、うちのスピさんはチャンドラ予定ではないので、転職をなかったことにしなければwww
要するにクラスリファインってやつです☆
RFでは、転職後もやり直しができるのです。
転職ボーナスは一番最初だけしかもらえないみたいだけど^-^

それにしても、ほんと軽く考えてたけど、繭さんあとでとっても後悔することになっちゃいました・・・T-T

そのことについては、待て次号!です(笑)

※RFをプレイされてる方は予想がつくかもですがw
こんばんはみなさん!!!
スピがやっとレベル30になりました~!!!(*^。^*)

supi30tensyoku8.jpg

階級も4になりました♪

すぐに3に戻りそうな気がしますが、ちょっと嬉しいです☆

次はいよいよ転職です(* ̄ー ̄)
道は決まってるので、種族管理人の元へと向かいましょう^^

あ、その前にミッションの紹介をw
まゆのときにも紹介してますが、再び☆

supi30misyon2.jpg

ミッションは転職後に頑張りたいと思います(*^。^*)

グランブルオウルはグランブルの色違いで、確かソルスにいたと思います。
まゆであんまり苦労した記憶がないので、スピなら早く終われそうw

何はともあれ転職行ってきまーす!!(*´▽`*)
ロブスラヴァを狩るため、アナカデに来ました☆

supi29robumisyonkari.jpg

確かアナカデってロブストラヴァいっぱいいたはずだし・・・

さくさく狩ってレベル30にしようw

で、行ってみたらほんとに大量にいた^-^;
アームドゴースト、ヘラーとかもいっぱいだったけど、
ロブストラヴァもかなりいました。
ノーマルだけじゃなくエース級も混ざってるので、
たまに間違えてクリックしそうになりながらも頑張って狩りました(笑)

supi29misyon2.jpg

フォースはやっぱり殲滅早いなあ、結構あっという間に終わっちゃいました^-^;
んー、あとはレベルを上げるだけ・・・ですね!!!
まゆはヘラーで30まで頑張ったけど、スピならここがいいかもw

ロブストラヴァで頑張って30にするぞー!!!!(* ̄ー ̄)
いろいろなアングルがあるけれど、繭はこれも好きです☆

supi29tati2.jpg

どこがどうとか聞かれると困るけど、とにかく好きなのです(笑)

さてさて、レベル29になって、ミッションをやる前に何となくここに来ました☆

supi29herokari.jpg

どうやら繭、大量のヘラーたちに会いたかったようです(笑)
なんてそれはうそですがw


でも・・・

supi29herakari.jpg

結局いつもの場所に戻りましたw
やっぱここがいいわぁ(*´▽`*)

ところで、29のミッションは二つあります。
一つ目が終わるともらえるのですがその内容は、

supi29misyonfutatume2.jpg

ロブストラヴァ狩りです☆

まゆで一度経験しているのに、ちょっと忘れてました(笑)

ん?それにしても、ロブストラヴァってヘロディアンにいたっけ???
さっき行ったとき見かけなかったような・・・(゜Д ゜;)
まあ、一番確実なのはアナカデセクター周辺でしょうね。
そこで20匹狩りします!(* ̄ー ̄)

報酬のために!!!!(笑)
やっとレベル29です(*^。^*)

あとひとつで転職できる・・・嬉しい>w<

supi29tati.jpg

装備も変わりました。
何かこのアングル好きだなあw
なかなか可愛いしかっこいい^^

ミッションも貰って、今から行きます☆

でもその前に・・・

supi29fosu.jpg

エレクトリックボールがレベル5になりました(*^。^*)

そして熟練度もやっとこさ29に!!!!
もう言ってる間に中級使えそうですね♪
楽しみ楽しみ~☆
28のミッションも終わって、ひたすら狩りしてました(*^。^*)

と、いまさら気がついたことがひとつ☆

supi28fossute.jpg

属性フォースの熟練度がもうすぐ30です(* ̄ー ̄)

※覚えてないフォースがあるけど、そこは気にしてはいけません(笑)

といっても、まゆは28か29で中級スキル使えたけど、
この子は30にならないと無理な感じがするけど^-^;

今の時点で熟練度29なら可能性はあったのかもしれないけど・・・
フォースって熟練度のたまりが遅いのかな?
だけどそれ以上に酷いのがホーリーフォースですね><
20ないし・・・
チャンドラ予定じゃないから、中級は覚えられないだろうとは思うけど・・・ううむw
それにしても低いわw

ま、とにかくレベルを上げて転職することですよね^^

頑張ります♪
レベル28になったので、新しい武器を装備してみようと思います(*^。^*)

supi28intetue.jpg

インテンスビームビート☆

少し前にまゆがTMで買ったものです(*´▽`*)
やっと装備出来ますw

supi28intetue2.jpg

ううむw
赤い光がとてもいいですね!

さすがはインテンスですっ(笑)
この赤のおかげ(?)で、他の人がインテンスを装備してるかしてないかわかりますね。
まあ、分かったところで何もないですが(笑)

さて、それじゃあアームドゴースト殴りにいってこよ~(* ̄ー ̄)

supi28heigenni.jpg

さっさと殴れば転職も早く出来るし♪

supi28heigenni2.jpg
アップデートのことはいったん置いておいて、スピの続きです^^

supi28ap.jpg

※↑なぜかドアップw
やっとレベルあがりました♪(*^。^*)
レベル28です!!!

supi27enkakuage4.jpg

遠隔を少し上げてから、一気に行きました☆
もちろんミッションも発生です(* ̄ー ̄)
レベル28のミッションって何だったっけなー???

supi28misyon.jpg

あ、アームドゴーストだw
機械っぽいやつですね。
まあ、フォーサーは強いので大丈夫でしょう!!(ぇ
ていうか、さっさと終わらせてレベル上げないと~(*^。^*)

supi28misyon2.jpg

あ、そういえば28ってことは、TMでまゆが買っておいた武器が使えるのでは!?

よーしっ、装備しにいってみよ~~!!!!(*´▽`*)ノ
こんにちはー、繭です(*^。^*)

アップデート後のRFは、見た目は前と変わらないと思いました。
MAPに無人掘削機がドーンと立ってたけど(笑)
無人やってみようと思ったけど、お金がかかるようなので断念w

でも経験値と熟練度・・・特に目に見える熟練度の数値が凄いですw
まだ画像を編集していないので載せるのは後日になりますが。。。
貰う(?)熟練度80とかでした!
凄いですね・・・
元は16とかそれぐらいだったと思うんですが・・・
5倍は恐ろしいですw

この機会にまゆとスピのレベル上げはもちろんですが、
レンジャーと悩んだあげくもう一人スピを作ろうと決めました☆
チャンドラにしてみようかなーと^^
でもソロできなかったりして・・・w
ただ、回復代に頭を悩ませることが多々なので、ヒールがあれば便利だなあとw
かなり安直な動機ですw

ところで昨日(というか今日?)の夜中、ギルド戦が開催されました(*^。^*)
まゆは野次馬でしたが、最初はなにがなにやら分からず^-^;
全体を見れるといいなあと思いました。
もういっそのこと、ドームみたいなの作ってそこで・・・とかw

だけどまた見たいな~と思いました(*^。^*)

そしてその最中、まゆに声かけてくれた方ありがとうございました^^
しかもポーションまでいただいてしまって・・・大事に使います><ノ
その方いわく、

「ブログの購読料」

とのことw
たいしたブログじゃないんですが、何だか嬉しかったです(*^。^*)
あっ、でも読むのにお金なんかいりませんよっ?
読んでいただけるだけで頑張れますから♪

で、気がついたらスクリーンショットがない∑( ̄Д ̄)
ので適当に何か載せてみるw

supi27enkakuage3.jpg

何てことはない、スピの遠隔熟練度上げ中の画像でした(笑)
フォースお買い物☆
ていうか覗きにきただけなんですけどね(笑)

supi27okaimono.jpg

インクリーススピードは中級。

しかもホーリーなので、サイファーになると覚えるのはかなり辛そうです・・・
でもいいなあw

まあ、とりあえず遠隔でも上げよう!!!

supi27enkakuage.jpg

ちなみに、最初は銃を使っていたんですが、

supi27enkakuage2.jpg

弓に変更☆

その理由は、

「矢が突き刺さるのが面白かったから」

という、単純な理由だったりします(笑)
レベルも上がったことだし、現在のステータスです☆↓

supi27sute.jpg

・・・
何かたいして変化ないかも(´Д`;)

まあ一レベルしか変わらないからだと思うけど、
それにしたって変わらなさすぎw
フォースと防御以外ヘッポコです^-^;
ミッションも終わったことだし、少し遠隔でも上げようかな~

と、その前にTMに寄ってみました☆
supi27tm.jpg

スピは3000もHPないからまだいらないけど、まゆに欲しいな~(´ω`;)

でもそんな安くないから無理だけど・・・
まあ、今は諦めて遠隔上げにいこう~っと^-^;
それでは狩り狩り☆
さっさとミッションを終わらせて、レベルを上げたいので頑張ります(*^。^*)

supi27misyon2.jpg

気を抜くと・・・ていうか回復のタイミングが遅れると死にそうになるから、そうならないように一匹ずつ確実に狩っていきます。

そしてミッション達成です♪(*^。^*)

supi27misyonhosyuu.jpg

報酬いただきました~w

そうそう、RFをプレイしてる皆様はすでにご存知かと思いますが、
今日、9月5日に大きなアップデートが行われました☆
AUTUMN UPDATEという名前です☆

その内容ですが、ギルド戦が出来たり、新たなMAPが出来たりといろいろなのですが・・・
中でも繭が気に入ったのは、

ポーションマクロ☆

です!!!

これは、【HP/SP/STの数値を設定し、その数値以下になると指定したポーションが自動的に使用される。】

という便利なもの☆(公式サイトより引用させていただきました)
↑の方で書いてますが、今まで回復ミスで死ぬことが多かったので、これは本当に嬉しい追加です♪

・・・でも、繭が一番望むのは・・・

ポーションのディレイをなくして欲しい

ということですが(笑)

さすがにこれは無理そうですね~^-^;

アップデートの詳細な内容が気になる方は、RF公式サイトへどうぞ^^↓↓

http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=396
こんばんは繭です!(*^。^*)
26のミッションのあと、ひたすら狩りをしていたスピが、
やっとレベル27になりました♪

supi27isyou.jpg

おお、なかなかいいじゃない~(* ̄ー ̄)
レベル27で衣装も新しくなって気分も一新です(*^。^*)

そうそう、またしてもミッションです。
クローラーアスクルとクローラーモールを狩ることです☆

supi27misyon.jpg

フォースだから結構早く達成できるかも・・・
がんばろー(*´▽`*)

でも、その前に・・・

supi27sora.jpg

何となく空を眺めてみました(笑)

空が青じゃないね・・・これは何色なんだろう・・・。
オレンジかなあ???
みなさまこんばんは!!!
繭です(*^。^*)

長い夏休みが終わりましたね~!!
大学生はまだお休み中も多いと思いますがw

レベル26のミッションが終わってしまって、することなくなりました(゜∀゜;)

あとは地道に、ひたすら、狩りでレベルアップを目指すしかないわけなんですが・・・
ここで何となく現在のステータスを載せてみます^-^

supi26sute.jpg

ううむ・・・フォースと防御以外微妙な感じだw

いや、笑ってる場合じゃないんですが・・・

せめて盾熟練度もうちょっと上げたいし、遠隔も上げたいんだけど・・・
何だか、転職までこのままいっちゃいそうな予感がします^-^;

繭さんてば、どうしても、早く転職がしたいらしいです(笑)
