個性をより強く反映しながら成長していくRF onlineのキャラクターにハマレ!コミックバスター・インターネットカフェからも参加中!!
しばらく悩んだけど、やっぱり狩りしながらは魅力的・・・
なのでライト無人採掘機を購入しました(*^。^*)

あ、あとこれもねw↓

mujinki3.jpg

バッテリーです。これもないとはじまりませんから^-^

まあ、まゆ的にかなりの出費になっちゃったんですが、
仕方ありません。

あ、そうそう!!
これだけじゃまだ足りないみたいなんですよねー
金庫も自らお金を払って開設したように、採掘するにもそういうのが必要らしいのです。
ちょっと名前度忘れしちゃいましたごめんなさい><

でで、その費用がまた・・・

Goldなんですよね・・・

ええ、ダラントではないのですT-T
他のキャラクターのと合わせても足りない状況です・・・
せっかくライト無人採掘機買ったのに使えません。
お金を貯めるしか手はないようですね。
仕方がないので狩りへ行って来まーす(笑)
掘削機ではなく採掘機・・・ですね。ちょっとややこしい^-^;

さてさて!!
回復代だけでも稼ぎたいまゆはお買い物しにきました(*^。^*)

んが。

mujinki.jpg

たかっ∑(゜Д ゜)

100万超えるし!!!

mujinki2.jpg

ライト無人採掘機でもこんなにするのねー^-^;
ううむw
買えないことはないけれど、むむむぅww
ミッションも終わっちゃってやることなくなったので狩りしてます☆

mayu33karikari.jpg

軽快にロブストラヴァを殴っています(笑)

ところでこのスクリーンショット、前載せたかも?
と思ったけど何となく貼ってみるw

mujinanakade.jpg

この掘削機は個人では使えないとのことなので、

まゆは眺めるだけです(笑)

ところで、個人で使える無人掘削機があるらしいので、
ちょっと見に行ってみることにします☆
それがあると狩りしながらお金が稼げるらしいのでw
TM見るのは楽しいけど、手がでないものばかりなのが寂しいw
なので狩りをします(笑)

mayu33karikari.jpg

お金節約(というか回復POT節約w)のため、ロブストラヴァを狩りました☆

経験値的には超微妙。
ダメージも受けるので盾装備。
それでも回復は使う・・・。
お金たまるのでしょうかw

そういえば狩りとは関係ないけどこんな画像があったので載せてみるw
まゆのアップ(笑)

mayu33up2.jpg

このアングルなかなか好きですwww
何かいいのないか&インテンス防具を見るためTMクリック☆

レベル33の防具はNPC売りあるからそれでもいいんだけど、
何となくインテンスはいくらなのかと・・・
見たんだけど結構するのですね^-^;

mayu33tm.jpg

40万ダラントか・・・
普通のでいいか・・・^-^;

あと武器類も見てみました☆

そしたらこんなの発見!!

mayu33tm2.jpg

一億!?∑(゜Д ゜)

これ・・・買える人いるんかな^-^;
欲しいけど繭にはムリでね・・・。
でもほんとすごいこの武器。
高レベルの人はみんなこんな武器なのかなぁ?
今日は景色の紹介~(笑)

ベラートHQ近くのこんな場所。。。
何気にたったことなくて、何となく新鮮で思わず眺めるw

hqnagame.jpg

下からだと分からないけど、HQって岩に埋まってる(笑)のねーw
ゲームだから誰が作ったとかないけど、何だか凄いなーって思いますね☆

あとこんな景色もw

nagame.jpg

うーん・・・いい眺めだ(*´▽`*)

何か和みますねw
たまにはこんなのもいい感じです^^
てなわけで盾装備してみましたあ(*´▽`*)

おおおおお@@

mayu33tate.jpg

なかなかかっこいい(*´▽`*)

盾熟練度上げた甲斐がありました☆
これで多少は打たれ強くなったかなあ?

ところで、HQにいたらバフを頂いてしまいました(*^。^*)

mayu33baff.jpg

上から三つ目までが頂いたバフです☆
かけてくださった方ありがとうございました!^^
スピが中級フォース使えるようになるらしいので、早くそうなりたいですw
でもフォース熟練度って上げるの大変だから、まだしばらくはムリそうですけどね^-^;

ちなみにまゆは使えません(笑)
盾熟練度が20になりました☆
やっとです^-^;

mayu33sute.jpg

やっと新しい盾が装備できる(*´▽`*)

あ、ちなみに新しい盾は↓です。

mayu33tate2.jpg

ここでふと気になったのですが、
一番下に「一般的な盾」って書いてます。
てことは「一般的じゃない盾」も存在するということでしょうか?@@

・・・なんて^-^;
盾はきっと盾なんでしょうねw
変なとこ気にしすぎですね、私(笑)
さて、これからどーしようかな~と少し考える。
レベル上げたいけど、回復POTが微妙に不安だし・・・
低レベルなモンスターを狩ってお金をためようかなと思いました。

mayu33naiherakari.jpg

てなわけで、洞窟内でナイアードヘラー狩り☆

相変わらず攻撃してるときの残像(とは違うかもしれないけど)が素敵で、
思わずスクリーンショットを撮る繭w

mayu33naiherakari2.jpg

スキルによっていろいろ違うから、楽しいしかっこいいです(*^。^*)
だけど単調な作業なので、すぐに疲れちゃいますけどね^-^;

うーん。盾熟練度でも上げようかなぁw
ミッション終了~(*^。^*)

mayu33misyon3.jpg

これ、一応褒められてるんだよね?
何かあんまり嬉しくないんですけどw

ところで話は変わるのですが、次の日にRFにログインしたら、

mayu33kaikyu.jpg

階級が再び4になってました!!

ミッション頑張って種族に貢献(?)したからかな?
多分そうだよね。
ちなみに、スピの方はまだ3階級だったりします(笑)
人数制限とかあったんだっけな・・・
レベルいくつ過ぎたら階級UP!!!にしてほしいなぁ^-^;
じゃないとまた3に戻りそうな・・・><

まあ、ゲームする上で階級はあんまり関係ないだろうけど^-^;

繭の場合見た目の問題ですね(笑)
間抜けな繭は、レベル33からの防具はNPC売りないのだと思い込んでおりましたが・・・
どうやら売っているらしいです^-^;;;
なぜ31と勘違いしていたのかワカリマセンが、前進基地へ行った際に購入しようと思います☆

mayu33misyon.jpg

てなわけで33のミッションです!!
今度はなんだろうとおもいきや・・・

ブルータルでした☆

・・・今まで散々狩ってましたヨ(笑)

まあ、その流れでクエスト開始でございます(*^。^*)

mayu33misyon2.jpg

あ、そうだひとつ忘れておりました^-^;
それはこれw

近接防具です☆

mayu33kinsetusoubi.jpg

・・・おや・・・
何か今までとイメージが違う気がする・・・
う~ん・・・w

・・・やっぱ繭は遠隔防具が好きです(笑)
あ、でもちょっと回復アイテム節約のためにこのまま狩りします(* ̄ー ̄)

mayu33misyon3.jpg

てなわけでミッション終了♪
20体はかなりあっさりと狩れてしまいました☆
レベル32からようやくレベルアップしました☆
今回はあんまり間が開きませんでした(笑)

mayu332.jpg

レベル33でございます(*´▽`*)

お着替えタイムです♪(笑)

今まで拾って置いておいた防具をインベントリに移動させて準備完了☆
ちなみにフォース防具だけは着れません。
熟練度が足りないので^-^;

てなわけでこれ↓です☆

mayu33.jpg

いきなり遠隔防具から着て見ましたあw

だってまゆの普段着は遠隔防具ですから(* ̄ー ̄)

mayu333.jpg

んがしかし・・・何かが足りない・・・。

と思ったら、ヘッドがありませんでしたっT-T

どうやら拾っていなかったもよう・・・
レベル33の防具はドロップかTMで買うしか無理だったと思うので、とりあえず今はこれで我慢しよう><
TM立ち寄ったときにあるか見てみることにします☆

とにもかくにも、

お着替えバンザイ!!(笑)
ミッション終わったし、今度は熟練度を上げることにしました☆
何を上げようかと考え・・・やっぱこれしかないと装備↓

mayu32enkakuage.jpg

盾と遠隔両方あげるために投げナイフをねw
たたガンや弓より攻撃力が低い(?)し、攻撃速度もあまり速くないので、爽快感はまったくないけど^-^;
弾がいらないっていうメリットがあるし、盾も装備できるのはいい感じなのですw
※でも繭はやっぱり攻撃速度速いほうがいいけど(笑)

ただ、この装備、攻撃速度が微妙なのですぐ飽きるところが難点か(おいw
あ、そんなやつ繭ぐらいかもしれませんね^-^;
根性と根気を養わねば><
↑※まあ、言うだけはただとか(笑)

さてさて、そうこう言ってるうちにもうすぐレベルがあがりそうです!

レベル33になったら防具が変わるし楽しみだー(*´▽`*)
載せるの遅いですが、レベル32で貰ったミッションは↓です。

mayu32que.jpg

ミートクラッド二つあるけど、上はノーマルで下がエース級なのです。

まあ、ほんとにいまさらですが^-^;

さてさて!!
早々にミッションを終えたまゆは、次に荒地にやってきました☆
ここは最近足しげく通ってる場所です。
嫌になるほど(笑)

ダメージかなり痛いけど効率はなかなかいいですし^-^
レベル33になったら防具が変わるので頑張りますw

たまに、↓のように追いかけられながらw

mayu32oikakera.jpg

ピットボスの取り巻き・・・取り巻きといえども殴られると痛い・・・
一匹じゃないし・・・
のでダッシュで逃げてます!(笑)
ミッションです☆
ノーマルとエース級をそれぞれ殴るやつなのですが、
エース級を殴っていると何かまた赤いのが。。。w

mayu32misyon3.jpg

これってもしかしなくてもピットボス・・・ですよね^-^;
名前が、

mayu32misyoncyu.jpg

ヘビーミートクラッド

つーか・・・ヘビーってw
いや、まあ名前はいいや^-^;

それにしても、ここからじゃよく分からないけどこいつの目はどこにあるんだ(笑)
芋虫だから目がない?
とかよく知らないけど、本当にないのかな???
↑変なことを気にしてる自覚あり(笑)

mayu32misyonhousyuu.jpg

とにもかくにも・・・エース級殴るのは疲れました・・・
倒せばクエストアイテム絶対くれるわけじゃないのに、
やたらHP多くて><
回復POTどんだけ使ったんだー!!!!TдT

でも、報酬でいっぱいお金もらえたからよしとするか(笑)
クイーンクロック狩りが無事に終わり、まゆはやっとレベルアップいたしました(*´▽`*)

mayu32.jpg

レベル32でございます☆

まだまだ低いです。
だけどレベルアップは嬉しい(*^。^*)
もっともっと上げて強くしたーい!!!
って、思いますよね☆^^
でも現実はなかなかさくさくとはいきませんが^-^;

さてさてっ。
レベル32のミッションをさっさとやってしまいましょう♪

・・・相手はとうとう来ました・・・

ミートクラッド

ですw
あの気持ち悪いのを殴らないといけないのか・・・
ちょっとやだけど、報酬のために頑張ります!><
・・・ていうかやるしかないし(笑)

生息場所はクイーンクロックのすぐ近くです。
アナカデですね。

ガシガシ殴りますよー☆

mayu32misyon2.jpg

そういえば、20代のとき初めてアナカデに足を踏み入れ、こいつを見たときは飛び上がって驚いたものですが・・・
こんなんに勝てるわけがない><
てw

でも、レベルがあがって強くなると狩れるものなんだなあああ(*´▽`*)
そう思うと少しだけ幸せになれますw
・・・とは言っても、回復アイテムないと死んじゃいますけどね(笑)
実はまだミッションをやってなかったので、やろうと思います☆

mayu31que.jpg

アナカデのどこらへんかしら?

と探していたまゆの目に、クイーンクロックとともに現れたのは・・・

mayu31anakade.jpg

ミートクラッド
でした☆

しかもエース級とノーマルのダブルで^-^;

芋虫?
肉?
呼び名はどっちでもいいけど、あんた相変わらず気持ち悪いね・・・(笑)
とりあえずこいつは無視してミッションしよーっとw

mayu31misyon.jpg

レベル32はもうすぐだ(*^。^*)
※多分(笑)
ソルス荒地に来ましたあ(*^。^*)
やっぱ経験値はここがいいかもw

mayu31areti2.jpg

かなーり痛いけどね^-^;;;

mayu31areti3.jpg

だってまゆさん、2000とかダメージくらってますもん!><
スピだともっと痛いんだろうなぁ・・・
さすがウォーリアというべきか・・・
いやいやっ、まゆはまだまだ弱いし、これからもっと強くしなくては^^
やっぱりマイペースですが(笑)

それにしても、ブルータル・・・見慣れると可愛い・・・かも!?(オイオイw
まあそれは冗談としてw
こいつってば顔どこだ?
上かな?
開いてるの口かしら・・・。
見慣れたとはいえ、やっぱり気持ち悪いわ^-^;;;

ところで、これなんですけど・・・↓

mayu31areti4.jpg

イエローエクセルシオの破片

何に使うんだろうなー、ほんと^-^;;;
何か神秘な破片らしいですが、用途がわかりません><;
繭の勉強不足なのか・・・
他の方はみなさん知ってらっしゃるかもしれませんねー^-^;
マクロを組んで狩りが楽しくなったらしいまゆは、しばらく洞窟内をウロウロw
そしたら見慣れない(というか赤く光ってる)やつを発見!!

mayu31futago2.jpg

グランブルと形は同じ。
色も同じ。
名前も似てる(というかマンマw)

だけどこいつは、

ピットボス

殴りこみするとマズ命はないでしょう。。。

さ、回れ右しますか(* ̄ー ̄)

取り巻きもいるし、囲まれるとあっという間に三途の川(古いな。。。)が見えることでしょう(*´▽`*)

【え、ほんとに行かないのー?】←どこからかの声w

・・・行きませんっっ(笑)

荒地行こうかな~☆
レベル上げたいしねー(*^。^*)
mayu31areti.jpg

※クエストまだしてないけど(笑)
今度はPOTではなく、スキルのマクロを組んでみようと思います(*^。^*)

makuro.jpg

三パターン設定できるみたいですが、とりあえず一パターンw
よく使うのは補助スキルなので、

makuro5.jpg

スキル窓からドラッグ&ドロップするだけです☆

便利便利(*´▽`*)

でも、クラススキルのハウルは、補助スキルとは一緒に入れないほうがいいと思いました☆
だって持続時間が短い。。。
レベルがあがることもないと思うし、クラススキルは個別でかけることにします^-^;

レベルがあがればいいんだけどなぁ^-^;;;
↑ムリだっつーのw
こんなのを拾いました☆

jizokujikan.jpg

ダークフォース持続時間減少20%って。。。
多種族専用なのでしょうか^^;
モンスターでダークフォース使ってくるのっているのかな?
あんまり使わなさそうな気がします。
実際のところどうなのかわからないですが^-^;

そういえば、マクロのこと載せてなかったので載せますw
いまさら・・・とか言っちゃダメです(笑)
↑自分で思ってマスノデ^^;

makuro2.jpg

↑これはポーションのマクロ画面です。
右側のあいてるところにポーションを持ってきて、

makuro3.jpg

自分のHPがどれぐらいになったら自動的にポーションを使用させるか設定します☆
まゆのHPは4000ちょっとで、使うPOTは2000回復のやつなので、
2000過ぎ(中途半端な数字だw)に設定しました^^

使ってみて、かなり便利なことに感動w
ただ消費速度もアップした気がしますが。。。^-^;
まあ、死ぬよりはマシってことでwww
今の今まで書いてなかったことに気づいて、載せてみました^-^;

敵の名前が赤です。
赤ということは、倒すと経験値をくれるやつ・・・ということですw

namaenoiro.jpg

赤色って結構目立つので、分かりやすくていいかもですねー(*^。^*)
※まあ、なくても支障はないだろうけどね・・・とかちょっと思ったのは内緒(笑)

そして、以前文章では書いたかもしれませんが、

これが無人掘削機です☆

mujinanakade.jpg

でかいですっっ∑(゜Д ゜)

コメントで教えていただいたように、この掘削機は個人では使えないみたいでちょっと残念ですが、まゆさん、何となく近寄ってみる・・・。

mayu31mujinn.jpg

何かモニターみたいなの右側にありますね。
これをクリックすると窓が左に出たんだけど(無人掘削機管理ってやつ)、
個人では使えないからクリックができないようになってました。
うーん、ちょこっとだけ残念でした(笑)
